モーハワイ☆コム

カテゴリー:2013.5 女子旅 in HAWAII

ハワイ到着日も女子4人は元気ですよ(笑)


CIMG5055


 

ハワイ到着日は,機内であまり眠れないこともあり,なるべく早めに寝ることにしています。

 

なので、サクサクと今回のミッションをクリアしていきます

 

お腹も空いているので、「nico’s pia 38」で腹ごなしも出来たので・・・・次なる場所へと移動しますよ!!

 


 

車だとわけない距離でもThe Bus や徒歩では時間もかなりかかります。

 

なので,効率よく皆が行きたい所へスケジュールを組み込み・・・・今回は,歩いて行ける距離に有る「ライオンCOFFEE」へと急ぎます。

 

ホロホロ、車の沢山通る「Nimitz HWY 92」を歩きます。

 

CIMG5056

 

ホロホロしながらでも20分くらいあれば「ライオンCOFFEE」まで行けちゃいます。

 

途中に「お花の写真や可愛いお店の看板を見て写真を撮って見たり」〜〜〜〜

 

これは,消防署のようですが・・・・閉まっていますね!!

 

CIMG5059

CIMG5061

CIMG5057

CIMG5063

CIMG5064

 

CIMG5066

CIMG5065

 

ライオンCOFFEE」はドンキとかで安く売られて居ることが有りますが・・・ココに行くとココでしか無いCOFFEEも有るので初日に行くのがベストですね。

 

で、後は,滞在中に安くなっている「ライオンCOFFEE」を「ドンキやウォールマートなどで買えば良いですよね!

 

皆、メモを片手に「カゴにCOFFEE」を入れて行きます。

 

今回は我が家は「パパさんに頼まれたCOFFEE」&「自分用にシリアル」も買いました。


 

その後、時間は15:45ライオンCOFFEE」を後にして,4人はバス停に向かいます。

 

バス停には何人か地元の方がいましたが・・・・なかなか来ないThe Bus ・・・・来たとしても皆「回送」なんで????

 

CIMG5076

 

因みに、最近はI-Phoneでもスマホでもwi-fiのルータがあれば,このバス停のIDナンバーを入力すると「あとどのくらいで来るか?」が検索できちゃうんですよ。それがこの「ID」

 

CIMG5075

 

この検索の仕方は「http://www.thebus.org」などで私は調べました。

他にも,今のバスに乗っているBusが地図上でナビのように移動しているので,これでも不安は少しは解消できましたよ。

 

バス停に着いたのが16:00それから15分してバスは来ました⑳番Bus でした。


 

このまま、行きに乗り換え用に貰ったトランスファーチケットを取り出す〜〜〜〜



「何これ〜〜〜〜?」


CIMG5072

 

「トランスファーは乗り換えするのに1回だけ使えます・・・なので殆どは乗ってから2〜3時間程度の物」


 

ところが今回の運転手は・・・かなりものぐさか? それともサービス精神旺盛か?

 

なんと「何処にもカットしていないAM12:00〜PMの11:45間でる使えるの〜〜マジですか?


 

なので,お昼ご飯を食べて,のんびり歩いて,COFFEEをお買い物しても・・・・ざっと、Busに乗ってからまだ3時間くらいしかたって居ないのに〜〜〜(笑)

 

こんな事って今までで初めてでした。

 

取り敢えずは,このバスでホテルに一旦戻って(17:15着)、滞在中の食品を(ほぼ飲み物ですけどね&お土産物)買い出しに出掛けるのでした。

 

 

<もしかして・・・・ブログがサクサク出来るようになったのかしら?????>

 

昨日までは、編集画面にやっとたどり着いても「編集中にログアウトになったり,写真を入れている途中にもかかわらず強制ログアウト」になってしまうので

コメントの承認すらログイン出来ないとブログ上にも反映されないので,せっかくコメントを頂いているのになかなかブログ上に反映されないこと・・・本当にスミマセン。

でも、何とかログインが出来たら,ブログ上にも反映するので・・・・気長にお待ち頂けると助かります。

 

そして、今日のお昼頃にたまたまスムーズに入れたのかな?

 

でも、そうではないようです、一旦違う画面に移動してまた戻って来てもサクサク編集画面に入れました

 

これが編集長が言っていた「先週末にもサクサク出来るようになる?」だったのでしょうか?

 

そこで、今回までどうしても出来なかった事が一つありまして・・・・「カテゴリーの追加」なんですが,

 

お友達に聞くと編集画面の右の「カテゴリー」の下に「カテゴリーの追加」と言う文字が無く・・・・何回も色々な所に移動しても「無い」んですよ。

 

で、編集長にその旨を伝えてみると,メールに返信がありました。「編集しておきました!!」と!!

 

ハァ〜〜〜〜、これは編集長の方でいじって貰えば出来るんですね。

直ぐに編集画面の「カテゴリー」の所をみると・・・・有りました「カテゴリー」の下の方に「カテゴリーの追加」と!!

 

やはり、解らないことは編集長にお聞きすると何らかの答えが貰える&編集して下さるんですね。

 

これで,今後もサクサクと編集が出来れば・・・今まで通りに「モーハワイのブログ」が復活するんですね。

 

ただ・・・明日はどうなのかは・・・・明日にならないと解りませんけどね!!

 

このまま、今までの様に出来ると良いですよね。

 

それでは,今日はこの辺で!!

 

ハワイ初日の〆は・・・滞在中の食品の買い出しでしたよ!


CIMG5071

 


ハワイ到着後直ぐにホテルにチェックインも出来て、お昼ご飯を食べる為に「The Bus」に乗って「ニコスピア38」に行き

 

近くに有る「ライオンCOFFEE」で、自宅用やお土産ようにCOFFEEを沢山買い込んで

 

荷物も重たくなったので,一旦ホテルに戻り,買い物した荷物をお部屋に置いて,今度は「トロリーのピンクライン」(JCBカードを見せるとカード1枚で2名が無料で乗れる)で

 

「アラモアナ」まで出掛けました。

 

先ずは、今回初めて食べる「Blue Hawaii Lifestyle」のアサイボウルを食べに行きましたよ!!

 

CIMG5083


CIMG5084


 

そこで、今回の後悔=反省は・・・・「アロハストリート」についている、「クーポン券」を見ていなかったので

10%off」の件を使えませんでした。

 

なので,ココに今回使えば良かったぁ〜〜なクーポンを載せておくことに!!

だって「ワイラナCOFFEEハウス」でも食べたのに〜〜〜これを持たずに・・・・大失敗ですよね(汗)

 

CIMG5634

CIMG5635

CIMG5636

CIMG5637

 

アラモアナでは「アサイボウル」を食べただけで「ドンキへと」向かいます。

 

ドンキでは,皆それぞれお買い物(滞在中の飲み物やお土産など)を買い込んで・・・滞在時間は1時間40分でしたが、この後プレートを買ってお部屋で食べようと思って居たけど

ドンキの外のフードコートも閉店時間なのか殆ど閉め始めて居たので・・・・仕方無く「タクシー」でホテルに戻りました。

 

お昼も少し遅かったせいもあるし、アラモアナでアサイボウルも食べたので・・・・あまりお腹は空いていないのでホテルの直ぐ隣にある「コンビニで夕飯を買い」

 

お部屋で、「乾杯」をしながら,つまむ程度で,ハワイ初日は終わってしまいました。

 

CIMG5087

 

ココで,私はなんと・・・なかなか寝ることが出来ず・・・明日朝の事も考えるとねなくては行けないのに・・・・眠れませんでした。

 

こうして,今回のハワイでは・・・・眠らなくても毎日思いっきり楽しむことが出来ました・・・・ハワイだとテンションが高くなるからかな?

 

でも,ちゃんと「スタバのエナジーCOFFEE」は、毎朝、皆で飲んでいたのでそれも良かったのかな?

CIMG5585

 

ハワイ到着の後は何処へ行くのかな?(The Bus の旅)




CIMG5043


 

ハワイに到着して,ホテルにチェックインをして,荷物を部屋に置くとお昼ご飯を食べる為に出掛けます。

 

その前に,ハワイで使える携帯電話を「HOKU」に借りに行きます。

 

事前に日本から予約をしていたので,スムーズに受け取り、その後は、The Bus ⑲でカリヒ方面に出掛けます。

 

バスに乗り込んだのが13:05→14:00に目的のバス停に到着!!

 

でもね,ココでまさかの乗り越し(降りる合図の紐を引いたけど時遅し!)で・・・・1個先のバス停に行ってしまいました・・・・(汗)

 

本当は、「Shopping place の前で降りると直ぐだったんですけどね!)

CIMG5055


 

でも、バスを降りてからの地図を事前に日本で携帯に入れておいたので,迷う事無く・・・・写真なんかを撮りながら歩きます。

pia 39/40の近くでバスを降りたんですね(汗)

CIMG5039


 

nico’s pia は、pia 38ですよね!!(笑)手前にこんな看板があるので見落とさないようにね〜

CIMG5040


 

約10分で目的地である「nico’s pia 38」に到着しました!!

CIMG5042


 

私が何年か前に訪れた時とは大違い・・・・めちゃくちゃお店が大きくなって居るでは無いですか?

レストランも席が沢山あるし・・・・奥にはポキ丼なども買える,売店も有りました。

CIMG5044


 

先ずは、レジで日本語のメニューを貰って注文して支払いを済ませて出来上がるのを席に座って待つことに!!

CIMG5045


 

今回は、4人で「pia 38 ピザ」=ロースとしたポモドーロトマト&バジルソースを敷き、ペストソースでマリネした新鮮な魚のグリル、カラマタオリーブ、フェタチーズを載せて焼き上げたピザ!!

CIMG5047


 他には、このお店の人気メニューの「フリカケ パンシアード アヒ」=ノリとゴマをたっぷりまとった新鮮なアヒ(マグロ)ステーキ。

(レアからウェルダンまでお好みの焼加減で焼いてくれる,自家製のジンジャーガーリック・シラントロディップ付き)

CIMG5048


 

他には,売店の方で買った「ポキ丼」=これは3種類のポキを選ぶことが出来るんですよ!!(この時はスパイシーと・・・・なんだったかな?)(汗)

CIMG5046


 

お店の中から外の席を見ると〜〜〜こんな感じ〜〜〜〜良い感じでしょう?

CIMG5049


CIMG5053


 お腹も満たされたので・・・・この後は、腹ごなしに歩いて,ある場所へと移動しますよ!!

CIMG5056


 

何処へ行くかは、ハワイに詳しい方なら解っちゃうかな?(笑)

 

今日は,本文中の「文字色&文字の大きさ&絵文字」を使うことに成功しました。

 

今回のブログは,自動的に下書きが保存されるんですね〜、これは良いけど・・・・編集の途中で強制的にログアウトになることもあるので,まだまだかな?


 

<今日のオマケ>

今日はコストコで私の大好きな「サンバゾンのアサイドリンクのプレーンのミニボトル12本箱入り」を買って来ました。

CIMG5619    CIMG5620

 

 

 

 

 

分、1本当たりは¥199くらいなので定価よりも¥100は安いのかな?

でも,スーパーでたまに半額の¥150で売っているときが有るので・・・・その方がお得かな?

これは,10℃以下での保存(開封前も開封後もね!!)なので要注意ですね。

 

早くブロガーさん皆がスムーズに待つこと無くログインが出来るようになると良いですね。(かなりストレスになりますよね!!)

では,今後もボチボチとハワイ記書いて行きますね!!