モーハワイ☆コム

カテゴリー:2013.11 弾丸HAWAII(バウ・リニューアル)

弾丸HAWAII2日目は長い一日に!!


IMG_4384

弾丸HAWAII2日目は、1日中目一杯動き回りましたよ。

「ラニカイのサンライズ」&「Moke’sでリベンジ」&「ラニカイトレイル」に続いて

次に向かった先は「アロハスタジアムのスワップミート」へ!!


IMG_4362
IMG_4364
IMG_4373

途中小腹が空いたので・・・・「タロ芋ハウピアパン」を一つずつ食べた見たり〜〜〜

IMG_4369

今回は、「スワップ」で買いたい物「何時ものパンも欲しかったけど」・・・他にも有ったのに

スタジアムに近づくとパーキングがクローズになっている!!

今日は土曜日なのでスワップが有るはずなんだけど・・・・もしかしてフットボールの試合でも有ったのかな?

とてもショックでしたが、ここまで来たなら何時もの「パールリッジSC」へ行くことに!!

「パールリッジSC」の駐車場に入ろうとすると、何だかテントが沢山張って有ってお店が出ている?

取り敢えず車を駐めて、会場(駐車場に入ると直ぐの所で!ココはダウンタウンの方ですよ!)へと!!

IMG_4375

すると「ファーマーズマーケット」みたいですね。

IMG_4383

一番人気のお店は、会場の入り口に有る「ワッフル&レモネード」のお店でした。


IMG_4376
IMG_4377
IMG_1510

この日はメチャクチャ暑かったので、今人気の大きなボトルのレモネードを2個買うことに
列に並びお金を払って、「名前を呼ばれるまで、待ちます!!」

「ストロベリー」&「リリコイ」をチョイスしました!!

IMG_1506

そして、ついつい可愛いので買ってしまった「ボトルカバー」もね!!

IMG_1509

ボトルは中くらいのサイズで1個=$10・・・高いけど欲しかったし!!

カバーが1個=$7・・・・これまた高いけど記念にね。

かなりの量が入っているので飲みきるにはかなりの時間がかかりましたけどね。

ちゃんと、箱に入れて日本へ持ち帰りましたよ!!

この後、他のお店も見てみるけど・・・・メチャお店が少ないみたい!!

IMG_4380

以前、ロイヤルハワイアンのファーマーズで買って食べたときに気に入って「タロ芋&ハウピアのプディング」

今回は、これは買いませんでしたけどね!!


IMG_4381
IMG_4382
IMG_4385
IMG_4386


「Next Week」って、毎週行われて居るのかな?

始めて見たけど・・・・最近始まったのかしら??????

この後は、お買い物・・・・「娘&私の黒目のファンデーション」&「娘の下着」「息子の頼まれ物」

パパさんとは待ち合わせ場所を決めて、それぞれが好きなお店でお買い物!!

今回、一番長い時間パールリッジSCにいたかも? 「4時間も!!」・・・・弾丸HAWAIIなのにね!!

そうそう、今回ファーマズで買わなかった「タロ芋&ハウピアのプディング」は自宅で作れる物をGet!

まだ、作っていないけど・・・作ったら1人で食べてしまいそうで恐いんですけどね!!

「粉」なので水で簡単に溶かして固めるだけなので・・・近々作ったらUPしますね!!

IMG_1655

他にもパールでお買い物した物は・・・・こんな感じかな?

私の洋服

IMG_1643
IMG_1642

他には「娘のお薦めの化粧品」は勿論ファンデーションの色は同じ色で、日本には無い黒目の色で!!

IMG_1666

後「MAC」の化粧下地もお薦めみたいなので買って見ました。

日本で買うより安いと言う事で!!

IMG_1665

と言うことで、この後またまた、お決まりの場所で「ランチ」を食べましたよ!!

「カピオラニコーヒーショップ」で「オックステールスープのスモールサイズを!!」

IMG_1511
IMG_1515
IMG_1516

この時、ライスは「ワンスクープ」で頼みましたが・・・・これで丁度良い量でしたよ。

普通は「2スクープ」なので、残すのも勿体ないからね!!

そして、もう少し食べれるかな〜〜〜〜と、お隣のお店に移動しての「デザート」を食べることに!!

IMG_4388
IMG_4387
IMG_4389

この時は「ラージサイズ」をシェアして食べました。

これは抹茶じゃ無くて〜〜〜〜緑茶&モチ&あんこだったかな?

こんな感じで、HAWAII2日の半日が終わりましたがもう少し続きが有るので
それはまた今度ね!!

2013年も残り後1ヶ月・・・今年のハワイは????&東海岸(弾丸ハワイで!)




 

 

 

2013年もあと1ヶ月となりましたね。

 

私はこの2年間、パパさんよりも早めにハワイ入り(1人ハワイ&ハワイでお友達と楽しむ)をさせて貰っていますが

今年は「先発ハワイは少し少なめに!!」・・・・でも,後半は「デルタのマイレージ40000マイルで行く為・・・少し長めの滞在です」

 

行きも1人飛行機で・・・帰りも1人飛行機になりそうです。

 

デルタのマイル最低40000マイルで行くとなると・・・クリスマスよりも前の出発で,帰りも1月6日を過ぎないと・・・

なんと、120000マイルも必要になるんですよね〜〜〜〜これって凄過ぎますよね。

 

と、言うことで今回もお一人ハワイが少し長くなるのかな?

 

パパさんは,成田からANAで来るけど・・・パパさんは今までで一番長くハワイに滞在出来るカレンダー通りのお休みです。

 

今回も子供達は「お留守番」・・・娘も息子も長い期間は休めないアルバイトがあるからね。

 

そんな今日は,去年の懐かしいハワイのクリスマス&弾丸ハワイでの東海岸の写真を載せてみますね。

 



 

 

 

ホノルルハレの会場ではこんな国旗が!!

 



 

 

 

アラモアナのサンタさんも・・・去年は後ろ姿を撮ってみたり!!

 

 

CIMG1757

 

 

こちらは,正面からのサンタさん・・・バスを降りると必ず撮る写真です!!

 

 

CIMG1930 CIMG1924

CIMG1934

CIMG1932

CIMG1936

 

 

ワイキキビーチのハレクラニノ前にサンタさんが海からやって来ますよね。

 

 

CIMG1962

CIMG1972

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

夜のホノルルハレは混んでいますが・・・せっかくなので夜に訪れたいですよね。

 

この時は,一人で昼間に訪れたけど・・・モーハブロガーの振られママさんがこの時は車で夜のドライブで連れて来てくれました。

 

子供達は,移動遊園地で可愛い乗り物に何個も乗っていましたよ。

 

今年のクリスマスは・・・・夜は無理かな? (お一人ハワイでは一人での夜は危険ですからね!)

 

 

そして、先月の弾丸ハワイでの東海岸の写真は、行く所全て良いお天気で,写真も綺麗に撮れました。(今回は少しだけね!!)

 

 

CIMG7520

CIMG7555

CIMG7541

CIMG7573

CIMG7579

CIMG7595

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

レンタカーが有れば1日の行動範囲も広がるけど・・・私には未だにハワイで運転する勇気が出ないんですよね。

 

なので,こんな景色を見たくても・・・バスで行くとなると1日がかりになるんですよね。

 

何時かは,一人でもハワイでレンタカーを借りて,サクサクお出かけ出来ると良いのだけれど・・・そんな日は来るのかな?

 

今日も横浜は良いお天気です。

 

だけど・・・我が家は少し早い家の大掃除・・・断捨離も〜〜〜〜出来るかな?

弾丸でも食べまくり〜〜〜♬


CIMG7413

 

 

今回は,パパさんとの2人なので・・・・娘のお友達と夕飯を食べに行ったときに

「美味しいクレープのお店が有ると教えてくれたので行ってみました」

 

お店は,カイムキに有りますよ。

前に「ハレベトナムでしゃぶしゃぶ春巻き」を載せましたが・・・そのお店の近くに有りました。

 

 

CIMG7412

 

 

 

店内はあまり広くは無いけど・・・中で食べることも出来るので・・・4人で注文!!

 

 

CIMG7418

 

 

 

このお店、お休みが無いのね〜〜〜〜,そして夜遅くまで営業しているのも良いでしょう?(笑)

 

 

今回、4人で3品注文しました。「クレープ2種類&マンゴースノーアイス」

 

CIMG7416

 

 

 

写真の撮り方が・・・・後ろにあるスノーアイスが凄く小さく見えるけど・・・・これが大きいのよ!!

 

 

CIMG7415

 

 

 

クレープも大きいでしょう?

 

CIMG7414

 

 

 

この3品がバランスが良かったの!!

 

クレープは勿論甘いので・・・途中で酸味のある「マンゴースノーアイス」を食べると口の中が爽やかになるので・・・お薦めかな?

 

この後・・・娘がまだ食べていない・・・「美味しいプリンのお店」に行きたかったけど・・・・

 

娘が可哀想なので・・・娘が食べた後に行く事に・・・次回のお楽しみに取っておくことにしました。

 

多分、この近くに「美味しいスコーンのお店」が有りましたが・・・・お店の名前を忘れてしまいました・・・・スミマセン!!

 

まだまだ、美味しいもの食べますよ〜〜〜〜!!

最近3日間「スパムコメント」が1日20~30件も入っていたけど・・・モーハの方に連絡入れたら操作してくれたみたいで

その後は来なくなりました。

色々なブロガーさんも困っていたようなので,良かったけど・・・・これも,いたちごっこのようですね。

 

さて、もう2013年もあと1ヶ月ですね。

 

また、寒くなって来たので,風邪など引かないように気をつけましょうね。