CIMG3299

 

 

2013年のハワイ島マウナケアの星空観測&サンライズ」で観た星空とは違うけど、マウイも「サンセット&星空観測」も良かったので

 

今日は、マウイ島ハレアカラの「サンセット&星空観測」を載せて行きますね。

 

マウイ島では,2012年5月に女子旅でハレアカラのサンライズにはツアーでは無く、

ブロガーのaloaloさんの運転で行ったので「サンライズだけでした」

 

なので、年末ハワイでパパさんと行って来ました。

 

ブログがメンテナンスされたので・・・・観れなくなっているので・・・再び載せますね!!

 

 

お天気はこの日は・・・・下界は雲っていて,途中雨が降っていたので、ドラーバーさんも観られるかは?????

 

でも,途中から雲が切れ始めて・・・・車中ではツアー参加者が全員で頂上は晴れていますように・・・・と願いを掛けて!!

 

すると・・・・雲の中から抜け出して・・・雲は眼下へと・・・山の上はこれ以上ない良いお天気で

 

雲海も綺麗に観ることが出来ました」・・・・そんな一コマから写真を載せて行きますね!!

 

先ずは・・・・「サンセットの様子!!」

 

 

CIMG3265

CIMG3268

CIMG3272

CIMG3277

CIMG3287

CIMG3296

CIMG3299

IMG_9595

 

 

そして・・・・満天の星空を・・・・ツアーの代表の方にカメラの設定を教えて頂いて・・・・

 

三脚を持参していなかったので・・・動かないように固定をする為に「スニーカーを脱いで台にして」

 

寒いけど・・・じっと地面に寝転んで撮った「満天の星空」を見て下さいね!!

 

 

IMG_9622

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

これでも物凄く感激したけど・・・・・これの何倍も「ハワイ島のマウナケアでは星空」を観ることが出来ました。

 

また、何時か元気な内に・・・・「ハワイ島のマウナケアのサンライズ&星空観測」には参加したいですね!!