モーハワイ☆コム

カテゴリー:2015/09/19~09/23 シルバーウィークで弾丸Hawaiiへ!!

2015/10(Hawaii5日目の夕飯は何処で食べるの?)( No.12)


IMG_1599


アラモアナの近くにある『 BRED+BUTTER』でブログのお友達と待ち合わせて、夕飯に行く事に!!


夕飯を食べるお店はアラモアナにある『 Longhi’s』で食べましたよ

窓から見える景色は少々工事中のクレーンが邪魔だけど海が見えると嬉しいですよね

こんな感じの景色でした

IMG_1602

3人なので色々食べられますよ〜〜〜

パン(フォカッチャ?だったかな?)にサラダ!!

IMG_1600

『カラマリ〜〜〜』

IMG_1601

メイン料理は一人1品頼んで ①『お肉』も食べますよ!!

IMG_1603

こちらもメイン料理『お肉』

IMG_1604

こちらもメイン料理③『シーフード』

IMG_1605

早めの夕飯だったので食事が終わる頃にはこんな綺麗なサンセットも観れちゃいましたよ!!

IMG_1606
IMG_1607

IMG_1608


綺麗に染まる空を見ながらお食事も終わり、ここで解散、私はトロリーでホテルに戻り、娘の友達と『ワイラナコーヒー』で待ち合わせ

娘が頼んでいた物を貰って暫しHawaiiに住んでいるとこんな事があるんですよ〜〜〜な話をしたりあっと言う間にもう23:00

娘の友達は明日もお仕事なので1時間半くらい話したかな?

ホテルに戻り〜〜〜〜シャワーを浴びて寝る事にします。

   

最近かなり空気が乾燥していますね〜〜〜〜

昨夜やってしまいました喉をやられてしまい、朝起きると喉が痛くて咳も少し出ます(汗)

なので、寝る時には加湿機をフルパワーにして加湿マスクをして寝る事に、これで少しは乾燥から守れるかな?

皆さんも乾燥による風には気をつけて下さいね!!

2015/09 SW弾丸Hawaii記(いよいよ空港へと行きましょう!!)( No,14)



IMG_0177

あ〜〜〜〜あぁ〜〜〜〜渋滞もなく〜〜〜〜空いていたので〜〜〜〜〜もう着いちゃうよ〜〜〜〜


IMG_0171


弾丸だから〜〜〜まだプルメリアの花は元気ですよ!!(朝摘みのね!!)

IMG_0174
IMG_0175

IMG_0178


車を返して〜〜〜〜空港でチェックイン、この時間は人も殆どいませんよ!!

IMG_0179

今回もこのレーンでのセキュリティーチェック!!( TSAレーンね!!)


IMG_0180
IMG_0181

並んでいる人も少ないのでサクサク通過、これは便利で良いですね!!

時間もあるのでデルタのラウンジで軽くマフィンでも食べようかな?(グアバジュースもいただきますよ!!)

IMG_0305

今回、ホノルル空港で首マクラを買ってみました!!

低反発の素材で首にフィットするので良い感じ〜〜〜〜でもね〜〜〜〜コンパクトにしてしまうのが少々手が疲れるんですよね〜〜〜)

IMG_0189

スマホなどで音楽を聴きたい人にはこのポケットが便利かも?

IMG_0186
IMG_0190


少々鞭打ちの人みたいだけど以外と使えるので良かったかな?

そして〜〜〜〜機内食は〜〜〜『ポークだったのかな?』

IMG_0192

この時の機内食も〜〜〜〜美味しくなかったので殆ど食べなかったかな?

今回も CAさんの前の席(非常口)に座って〜〜〜目の前に座られたC Aさんとお話をしていたら〜〜〜

やはり CAさん、私はハワイの人でパパさんが日本人だと思って見ていたと(笑)

そんな CAさんはハワイの方でハワイについても美味しいお店があるとか?

我が家の写真を見せると「ここ知っているよ〜〜美味しいよね〜〜〜』『ここは知らないお店だわ』なんて話が楽しくて

お話しているともう成田に着くとか? 凄く気さくな CAさんのお陰で楽しいフライトになりました!

IMG_0268

また,何時か機内で会えると嬉しいな?

そうそう、我が家は昔はノースウエストのマイラーでよく娘と2人でハワイへ行っていた時にスチュアート(男性のC A)の方と仲良くなり

何回か同じ飛行機に乗り合わせた事がありましたが、デルタに変わってから会わないなぁ〜〜?なんて思っていたら!!

今年の9月の弾丸Hawaiiで一人で帰国するパパさんがそのスチュアートのリチャードにばったり同じ飛行機に乗り合わせたようで!!

彼はこの時はジャンボの2階席担当でたまたまパパさんが気付いて声を掛けて、私の写真を見せると『Wow I remember』と!!

私も会える日が来るのかな?????

 

こんなフレンドリーで楽しいスタッフがいるのでデルタマイラー早められないのかもね!!

Hawaiiではこんんな物を買いました!!

IMG_0404
IMG_0246


このスクラブはお気に入り〜〜〜〜次回も買わなくちゃね〜〜〜

これにて2015/9シルバーウィークの弾丸Hawaiiは完了!!

次回は、2015/10HawaiiでウエディングのHawaii記を書いていきますね!!

 

2015/09 SW弾丸Hawaii記『娘をピックしてお買い物へ!!』( No.13)


弾丸Hawaii記、最終日、娘がお買い物へ行きたいというので娘を迎えに行き『パールリッジ』

お買い物は娘が中心、車がないと時間がかかるので車が有る内に行きたかったんでしょうね

私たちは買うものは無くそれぞれが好きなお店を見て娘を待つ(貴重な時間なんだけどね〜〜〜特に予定もないのでね!)

パールリッジではお買い物はしなかったけどノリエガさんに聞いた『 Kombucha』が飲みたくなって『 KOKUA マーケット』へと

IMG_0375


この時期のシャワーツリーは綺麗なんですよね!!


 

IMG_0289
IMG_0342

IMG_0563

去年流行っっていたコンブチャを買ってみることに!!

自分で入れ物を選んで好きな物を入れてレジで会計をする形なんですね。

ただこれが~~発酵物なので後で大変なことに

IMG_0512
IMG_0427

IMG_0510

これがね〜〜〜〜発酵物なので蓋を閉めて〜〜〜〜レジでお買い上げ後蓋お開けると〜〜〜こぼれ出るコンブチャ〜〜〜お酢なので臭い

この後は、ランチを食べに移動しますよ

ランチは〜〜〜〜ワードの『アサヒグリル』『オックステールスープ』を頂きました

IMG_0390

そして〜〜〜この後は息子のお土産に〜〜〜〜セーフウェイでシリアルの Bigサイズを2種類買いました!!

IMG_9941
この後は〜〜〜娘をお友達のコンドへ送り届けて次なる場所へと移動します!!(はイリカイのに入れてね!!)

フェイスブック繋がりのお友達がハワイに来ているというので少しだけ顔を出すことに!!

IMG_0107

場所は『ハレコアホテル(アメリカ軍人さんのホテル)のビーチサイドに有るバーへね!!

やく時間位かな????

パパさんは車を運転するので『ノンアルコール』でね!!

さてと〜〜〜〜帰国の荷造りをし無くちゃね〜〜〜

今回は何時ものデルタ便でも少し遅い出発なので朝早く起き無くても良いのかな?

では、またね〜〜〜