モーハワイ☆コム

カテゴリー:初めてのAustralia(シドニー&ウルル)の旅(2014/10/17~10/24)

エアーズロック二つ目のツアーに参加しました!



おはようございます^_−☆

今日は、エアーズロックの『サンライズツアー』にも参加してみました!

1日目は、『サンセット』、今回は『サンライズツアー』なので朝が早い集合でした!

Top写真は、まだ日が昇る前の景色です


まだ日が昇る前の月明かりで明るい感じが幻想的でした





太陽が出て来て空が染まる瞬間にパワーを貰いました!





このツアーは、朝4:45にロビーに集合し各自お水を1リットル持参して、何ヶ所かHotelを回り

5:30に到着し、サンライズ(6:07)を見てバスで登山口迄行き

1時間のエアーズロックのふもとを散策して8:00にはHotelに到着しました!

この後はまた出かけますよ〜

<今日のオマケ〜>

私事ではありますが左膝の半月板の手術で入院していましたが回復も順調で明日26日に退院になりました!

しかし、入院中に反対側の右膝も半月板が切れていた事がわかり、左膝が完全復帰したら再入院して右膝の半月板の手術をする事に!

では、また明日


エアーズロックは大き過ぎる一枚岩⁇


(null)

こんにちは^_−☆

そう言えば、膝が痛い時に訪れた、オーストラリア(-_^)

この旅では、かなりの距離をハエをはらいながら良く歩いたけど、今思えばあの時歩いたから膝はかなりのダメージを受けていたんでしょうね〜(~_~;)

でも、行っておいて良かったかも?

昨日は、リハビリで杖も使わずに歩きましたがバランス良く歩けているとトレーナーに褒めて頂き、気を良くした私はその後バランスをとるトレーニングで頑張り過ぎてお尻が筋肉痛になっちゃいました!

今日のトレーナーは、息子と同じ年で名前が全く漢字まで同じでびっくりしました(^o^)
なんか急に親近感が湧いちゃいましたね〜*\(^o^)/*

では、今日はウルルのサンセットを載せていきましょうね〜

始めは、『カタジュタ』の周りを歩きましたが歩けど歩けどガイドさんに着いて行けずにどんどん離れて、自由時間なんて余裕も無く、ひたすら水分補給しながら歩きましたが気温は39℃とか半端ない温度(体温より高いインフルエンザの時に出る熱位かなぁ〜❓

足を引きずり頑張る50代のおばちゃん
良く頑張った〜

(null)

(null)

(null)

この後、エアーズロックの色が赤から黒く変化する様子を見て

(null)

(null)

ガイドさんからアドバイスを頂いて『逆さエアーズロック』の写真を撮ってこの日のツアーは終了(^o^)

(null)

今日は、こんな感じで

また、明日

(null)

オーストラリアのオヘソ(ウルル)


(null)

おはようございます(-_^)

膝の手術をして、もう1週間が経ちました!
入院生活も慣れてきたし、回復も順調で土曜日の午後からは、杖を使って歩いていますよ。

ただ、かばっていた反対側の右膝も多少痛みが出ていて念のためMRI&レントゲンも撮って貰っているので先生からのお話待ちです。

それよりも右膝の五十肩?がずっと痛みが有り、こちらも入院中に検査をして貰う予定です。
この際気になる物は全て調べて貰う事にしましたよ!

なので手術した左膝はだいぶ良くなっています!


では、『オーストラリア旅』書いて行きますね。

成田から夜便でオーストラリアのシドニーへ
9時間20分で、シドニーと日本の時差は2時間なので体は楽ですね。

シドニーに一泊して、シャトルバスでシドニー空港へ、飛行時間は、3時間、サイパン&グアムに行けちゃう時間ですね

流石オーストラリアは広いですね〜(-_^)

シドニーは、肌寒い感じだったけど、ウルルは砂漠、日差しは強いけどカラカラに乾燥しているので汗が出ても直ぐに乾く状態なんですね〜

ウルルの空港はこんな感じで



(null)


(null)

(null)

今回、ウルルは、ツアーに申し込んで空港までの送迎がついているので安心でした!

ツアーでは、1日目は、『サンセットツアー』
2日目は、『サンライズツアー』を申し込んいました(^o^)

先ずは、『サンセットツアー』へ

Hotelは『デザート ガーデンズ ホテル』です!



(null)


(null)


(null)

(null)

(null)

そして、ツアーに参加するにあたって、かなりハエがいるようなので『ハエ避けネット』なる物を買いに行きました


(null)


(null)

こんな感じでネットを帽子の上に被りツアーへ向かいました

今日はこの辺で〜