お久しぶりぶりです

渡ハが決定しましたよ。

7月6日〜11日です。ホテルはサンドビラ(僕は初めて)です。

燃料代高騰のおかげでためらっていたのですが、どうせ行くなら

早いほうがいいと言うことで、夏休みが取れる7月に渡ハすることにしました。

航空券、ホテルそしてレンタカーの手配をすませ、まずは一安心。

レンタカーの予約の書類に免許番号を書こうとしたら「免許がない!」

免許証はいつも財布の中に入れっぱなしでしばらく見たことすらない

えーっと、最後に免許を見たのはゴールデンウィークにカードをマイレージ

併用カードに変更したときに見たぐらいであとは記憶にない

記憶がないから、探す場所もない、探しても見つからない、

探すところは同じところばかり、探す場所すら思いつかない。

ネットで「捜し物の見つけ方」などと検索してみていろいろ試すも出てこない。

とりあえず警察に電話、「あのー免許が無いんですけど」

「どこに落とされました?」

「えっ多分、町内かと」

「いつ落とされました?」

「えっ(何時って記憶にないし、しかも落としてないかも)最近」

「じゃ5月1日にしましょう、免許ってだいたい拾われると戻ってきますからね、今のところあなたの免許は届けられていませんね」

「あっ、そうですか」と地元警察署に紛失届を出しました。

公安委員会に行って再交付してもらいました。

めでたく、免許番号の末尾に「1」がついてしまいました。

これって渡ハしなかったらいつまで気がつかなかったんだろう(汗)