モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2006年5月

やっと桜満開!



なんたって、僕の住んでいる北海道東海岸地域は

全国で一番遅い桜の開花宣言でした

でもって家の庭の桜もただいま満開でございまする。

やっぱ良いよね桜、日本人はなぜが桜で癒されるんですよね。

日曜日は、あちこちで花見をやっていました。

イコールジンギスカンのにおいがあちこちからしているってことです。

僕はと言うと、アメリカ人のお友達をつれて露天風呂に行ってきました。

桜を見ながら、川のせせらぎの聞こえる露天風呂にアメリカ人も

エクセレント

って大喜びでした。

片道車で30分程度、その間は「ばか殿」でおもてなし。

これも大爆笑でした。

そして夜は、「豚しゃぶ」ごまだれかポン酢で食べたんだけど

これがまた大喜び早速スーパーに行って

ごまだれとポン酢を買っておみやげにするそうです。

男のためのハワイ特集!



こんな本見つけたよ、男のためのハワイ特集!

「Daytona」マニアックな本です。

マニアックと言っても、以前紹介した「裏ハワイ読本」とは

違う本です。

1.ハワイの車ネタ

ふつうのハワイ本の車ネタと言えば、レンターのことぐらい。

この本はアメリカ本土のような車事情が紹介されていて

またまた行ってみたいスポットが出来ちゃったよ。
2.ファッション

ファッションと言えばブランドショップネタが多いけど

ストリートファッション、レアなスニーカーとかCAPショップ。

などなど知らないショップやスポットが載ってるよ。

興味のある人は見てみてチョ♪

それにしても所さんは、おもしろいよね。