モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2006年1月

合格しました!



昨日娘の合格発表でした自宅に郵送のみの発表だったから昨日の朝、母親は「仕事休んで家にいるかな」「中を見るのは、私が先だからね」と娘。軽く口げんかしながら娘は学校僕たちは仕事に行きました。
すると10時に電話が鳴って娘から「合格したよ」学校で先生が教えてくれたらしい朝の喧嘩は、何だったのかな。それにしても良く受かったよ、娘の勉強部屋を覗くと手紙書いたり寝ていたりと、あまり勉強している姿は見なかったんだけどな。

北海道限定他府県持出厳禁曲!?



このCDは、北海道限定他府県持出厳禁曲として北海道限定で販売されている、「ほ・ほほほの北海道」と「すすきののP〜!」です。
歌っているのは、吉幾三の弟子で北見熊の助と言う人物。
北海道弁丸出しで歌っているので、聞いていて思わず笑っちゃいます
北海道のラジオからたまに流れてくるので、内地(これ、北海道弁かな本州のことだよ)で聞いたことある人いるかな
カップリングの曲も結構いけるよ
「オヤジの独り言」「Oh! Souda Bear」

今日は、娘の受験日



今日は、娘の初めての受験です。
天候のこともあって、おとといから試験会場近くのホテルに泊まっている娘から来る電話は、「今日かわいい服買ったさ!」とか「美味しいもの食べた」とか全然緊張感無し「大丈夫」って聞くと「今更勉強してもしょうがないよ」と娘。
「確かにそうだけど……」父親としては、「ドラゴン桜を読め」とアドバイスしかできなかった。素直に読んでいたら母親に「なにマンガなんて読んでるの」と怒られてしまった。さてさて結果は……私立落ちたら地元の高校って決まってるんだ親としてはそれも良いんだけどね。

誕生日のプレゼント



今年高校受験の娘から誕生日プレゼントをもらいました。
当日家に帰ると、なにやら甘い香りと焦げ臭さが混ざり合った微妙な臭いがたちこめていました
そして娘から「HAPPY BIRTHDAY!」と言って渡されたものが写真のお菓子です。「ココアスコーン」だそうです。
一つ手にとって食べようとしたら、「★は、やめておいた方が良いよ」と娘。
案の定裏を見ると丸焦げ。パパを食べたけど堅くて、草加せんべいなみ
娘曰く「味は良いんだけど、焼きすぎた」らしい、本物の「ココアスコーン」を食べたことのない父にとってのスコーンデビューは、ほろ苦い焦げた味がしましたとさ

あけおめー!



みなさーんあけおめーことよろー
大変おそくなってすいません
やっとネット使える我が家に帰ってきました。
年末年始は、奥さんの実家ですっかりますおさんしていました。
またまた、おなかのあたりがプヨプヨになったりして

さてさて、勘違い語録№いくつか解りませんが、今年第一弾です。
彼氏が良い友達に、「じゃ俺が恋のキューピーになってやるよ」って言っちゃいました
スーパーで久々に見たキューピーちゃん人形に大爆笑でした