モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2005年12月

寒いッス



寒いッスマジで
さっき8時ぐらいだったかな、ちょっとコンビニに買い物に行ったときに車の温度計(外気温)を見たら−16℃だったさ
明日の朝は、更に寒くなるんだろうなきっと
で、今の部屋の中の温度は28℃。半袖でビール飲んでます。

とうとうここまで来ました



このブログで何回か紹介していた、北海道発のスープカレーネタ。
今回は、「スープカレー納豆」確かにココイチにも「納豆カレー」があったような気がするけど、「スープカレー納豆」とくるとわね。
ここまで「スープカレー」をメジャーにするなら思い切ってスープカレードリンクや大豆つながりでスープカレー豆腐とか、スープカレーバーガーおもいっきり体に良いスープカレーヨーグルトなんか出ないかな

良いのかな!?



皆さんがよく本を溶解しいているので…すいまそんちと飲んでます(笑)
皆さんが良く本を紹介しているので僕も紹介しちゃいます。ってでも、良いのかな!?
ガイドブック的本には、まず出ていない情報が載っています。
っていうか、まさに裏事情です。しかも男の人限定かも
僕も、この本の情報で知っているのがいくつかあったけど、残念ながら実際に飲みに行ったことは、無いけどね。
やっぱ、ハワイといえどもアメリカなんだよね基本的に

北海道は、大荒れ。



「週末の北海道は、大荒れ」の予報だったから、仕事も今週に変更したり、土曜の忘年会を延期したりして大雪に備えていたのに。さっぱり降らなかったさ。
今日は、早く起きて除雪しないといけないからって、目覚ましセットしてたのに降らなかった。予報はずれて良かったんだけどね。

この手袋が僕の愛用除雪手袋だよ。耐寒-60℃
そんなに寒くならないけど、暖かかくてやめられないさ。

雪が降ったー!



前回の写真と比べると解ると思うけど、一晩で40?てかほんの2、3時間で降ったかんじ。会社から駐車場の車までいくのが大変だったからね。タイヤが3分の2ぐらい隠れるほど積もってて。
家に帰る途中も、吹きだまりがあってボンネットの上に雪が載るほどだったさ。
まー救いだったのが、雪が軽かったこと。量は多くても除雪は少し楽だったかな。
明日は、筋肉痛になるなきっと。

冬は、これが役に立つよ



寒い北海道のネタをどんどん紹介しちゃいます。
リモコンエンジンスターター
冬になると、フロントガラスが凍ってしまうので、暖気運転をしてから車を走らせます。
まー必ずしも凍るわけではないけど、エンジンを暖めてからの方が車にも優しいし何より車内が暖かいのがGoodです。
以前は、朝会社に行く前に外に出てエンジンをかけていたんだけど、今はリモコンで家の中からエンジン始動でござる。ちなみにこれは僕の奥さんが乗っている車だからあまり使ってないみたいだけどね。
僕の車は、リモコンの他にタイマーも着いていて朝7:40になると自動でエンジンがかかります

雪が降りました



最近ネットの使えない場所で仕事をしているので、なかなか更新出来なくて…
夜の間に雪が降ると、静かでぐっすり寝ることが出来ます。
この程度の雪だと、今はまだ1日で溶けてしまうんだけど、もうすぐ根雪になる雪が降るんじゃないかな。