モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2005年10月

リニューアルかな!?



以前ブログの中で誰かが紹介していたナッツがリニューアルしたんじゃないかな!?
前はもう少し細いパッケージで、ABCとかでよく売っていたのに最近見ないなと思ったらこんなパッケージになったと思われます。比べてないから解らないけど何となくロゴも同じような気が……

トドを食わせるどー



「捕ってきて焼いて食わせる海馬の店」
海馬とかアザラシとかよく見わけがつかないよね。って僕だけかな
ここの店で出している海馬は、多分たまたま網にかかった海馬だと思うよ。海馬猟って聞いたことないからね。(肉はちょっと固いかも)

別の店の話だけど最近は、鹿肉を売り出そうとして「鹿肉バーガー」なんて作って、結構評判良かったりしてるし。食糧難に備えて色々食べるようになるのかな
そうそう鹿は増えると色々害を及ぼすんだ、農作物を荒らしたりとか、
木を枯らしてしまったりとかするし、道路に出てきて交通事故に遭ったりするから定期的に、ディアハンターが撃っている。丁度今がシーズンかな。
ジープのボンネットに捕獲した獲物を乗せて走ってたりするんだよ。

お土産もらったよ



ハワイ帰りの友達からお土産をもらったさ
ロコモコが有名なアクアカフェのTシャツだよ
裏には、「HONOLULU 05」ってプリントされていて、なにかでここのロコモコがNo1に選ばれたらしい
ワイキキショッピングプラザには、良く行くんだけど地下はなんかさびれてて……て感じがあったのに最近スタバが出来たりアクアカフェが出来たりと、良くなってきてるよね。
僕は、初日に食べた初めてのロコモコの印象があまり良くなかったからアクアカフェには、行かなかったんだけど友達曰く、ロコモコ初体験だったけど結構美味しかったそうな。

ハワイのお土産



こんなの買ってきていたのを忘れた。
よく買ってくるチーズだよ。これをリッツとかに付けて食べると美味しいよ。いつもはロングスで買っていたのに売って無くて、たまたま行ったフードランドで見つけちゃった、15%増量セール
いつも買ってるのはCheddarなんだけど、Cheddarは売り切れだったからSharpCheddarとAmericanの2本を2本づつGetそー言えば、注意事項に「荷物にはヘアースプレーやムースは2本まで」とあったような
案の定、帰りの便で荷物を開けられた形跡があったさ。ホノルル空港もちゃんとセキュリティチェックしてるよ。
とりあえず無事にチーズは我が家にたどり着いたから良かったけどね。