モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2005年8月

やっぱいよねーワイハ



アンバサダーホテルのエレベーターホールの窓から見た景色
これがまた、微妙〜なオーシャンビューだったりして
目の前のガソリンスタンドでレンタルしている車が、またカッコイイだよね。
ハマーH2、コルベット、昔はフェラーリもあったような。
ハワイに住んで、スパーカー乗って暮らせたらすごいよねー昨日の「バリバリバリュー」じゃないけど、ヘリコプターで食事に行ったりとかね。
なんて言ってるだけで、北海道で普通に暮らしているだけじゃ実現するわけ無いよね

ソゴンドンのメニューの内容



さてさてメニューの内容ですが、本文そのまま載せますね。
 水豆腐なべ    $6.97(10種類)
 麺類        $6.97&7.50(冷麺もあるよ)
 なべ類       $7.50&10.38(キムチ、ホルモン、明太子!?)
 焼き魚       $10.38(太刀魚)$11.25(石持ち)
 バベキュ      $10.38(チキンの激辛ソース焼き)
            $14.23(特大カルビ、プルコギ)
 ランチプレート   $7.31(カルビ、プルコギ)
            $6.97(チキン、ミットジョン!?
 コンボバベキュー $7.99
 チャハン      $7.50
 一般料理     $6.97〜10.38(ビビンバ、餃子、シーフードパジョン
 蒸し料理     $13.75(あんこう、銀たら、とびら
、石持ち)

です。
気になる料理の内容が解る人いますか

ソゴンドンのメニューの表紙



こんなのもらってきたの忘れてた
ソゴンドンの日本語メニューだよ。
さてさて中身は、いうと……

スープカレーラーメン終了!?



以前紹介したことあるんだけど「スープカレーラーメン」がコンビニのワゴンセールの中にありました。ってことは、もう終了かな結構気に入ってたんだけどコンビニの棚に居座ることは出来なかったようです。
次のブームは、なんでしょう

最大にして最軽量



以前買ったスーツケースの写真が出てきました。
留学するときは、荷物が20?と決められているので、最大で最軽量の物をお金に糸目をつけづに探せたら良かったんだけど、お値段お手頃のものを探して買いました。ちなみに上に乗っているのはPSPだからだいたいの大きさは解ると思います。
えーっと重量がで容量がです。もうすっかり忘れました
息子の夢は、パイロットになって「はい、これマイレージがたまったからハワイのチケット」って僕らにプレゼントすることらしい
息子よ親父の夢は、金髪の彼女をいやお嫁さんを連れて帰ってこい
その子が僕のことを「ダディ」って呼んでくれること。これに限るぜ

マラサダ家の長男の出発決定



アメリカ留学する息子の出発の日が決まりました
が、しかし、but行く先はまだ決まってません
なんでやねん
同じ斡旋業者を使っての留学で、まだ出発の日すら決まっていない子が後3人いるらしいからましなのかも

ブルガリショップ只今改装中



ブルガリのショップが只今改装中です
と言ってもかれこれ7週間ほど前の話だけどね
以前紹介したフェラガモといいブルガリといいオシャレだよね。
いまはもう、この工事用の囲いの模様が変わったりして

31番ゲート



ホノルル空港31番ゲート。
マジ遠いッス北海道に住んでいる僕は何処に行くにも車だけらね。100mほどの場所にあるコンビニでも車で行くから、歩くのはホントに疲れるよ。しかも帰りの飛行機はなおさら足取りも重くなるよね
外の景色や、ハワイの風を感じながら歩くんだけど、ハワイを離れるというのは悲しいよね30番ゲートぐらいに小さなフードコートがあってここで一休み、のこった$で「朝からビールを呑んでやるー」えっまじッスか結構高くないかなたしか僕の好きなコロナビールが$7.5ぐらしいしたような……しょうがなく(てかお金が無く)椅子に座ってしばし瞑そうすることに、ナムー

OAKLEYショップ



カラカウア通りも行くたびに、新しいショップがオープンしたり、なじみの店が無くなったりと入れ替わりが激しいよね。今回は、OAKLEY、DIESELなんかが新たにオープンしていたよ。

ひょんなことから友達になったショップのおばさんがいて、OAKLEYのサングラスを売っているのにこんなとこに路面店が出来ちゃって大変なことになってるのかと思ったら、本人至って冷静でした。

僕はこのおばさんには、羊羹をお土産に買っていくんだけど、北海道で大きな地震があるたびにハワイから電話をかけてきてくれる心配性のおばさんです。
OAKLEYを買うなら僕は、アロハタワーのショップで買います品揃えも良いし安いよ。サングラスは、おばさんの店だけどね

こんな所に日本庭園が



僕は渡ハするとき全日空が多いので、ホノルル空港で搭乗ゲートは、右端の31,32番ゲートなります。
そこで、必然的にフードコートより左側には、ほとんど行ったことがありませんでした。今回初めて行ったら、日本庭園らしきものが中庭にありました。
でも、下におりていけそうな道は無いので、上から観賞するだけ
ゲートが開くまで、空港内をあちこちぶらぶらするけど何もないよねホノルル空港って。
みなさん、どうやってホノルル空港で時間つぶしてますか
フードコート、DFSぐらいしかないですよね