モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2005年7月

キングスビレッジのパフォーマー



キングスビレッジ入り口が夜になるとにぎやかになります。この人は、AIM(Art In Motion)ことウェーン・ガバイロという結構有名なアーティストだそうです。&emojipalette;スプレー缶と皿やフライ返し等の日用品を使って、踊りながら絵を描いていました。
完成品は以前紹介したhttp://marasada.blog.mo-hawaii.com/2005-06-30.htmlです。これ見ていると最後まで何の絵を描いているか解らない最前列には、VTRで最初から撮ってる人が2,3人いたよこれ、TVで取り上げてくれないかなこの絵を完成まで真上からみてみたいな
完成品を見たときは、感動します。これおすすめのパフォーマンスです。
まー言っちゃ悪いけどカラカウアでの「シルバーマン」「ニュースペーパーマン」なんかとは比べものにならないよ。へんにチップを催促したりしないからね。(彼らは日本人をちょっと差別しているような…あー書いちゃった)

ラビットアイランド2



この写真は、マカプウポイントから撮ったラビットアイランドです。この日は天気も良くて最高でした。マカプウポイントからモロカイ島が見えたから、携帯でメール打とうとして変換すると「モロ回答丸見え」ってなったさこれマジでいいともの、ユーガッタダメールに応募しちゃおうかと思ったよ

編集戦闘員’s



ヤッホー!シンゴ21とのツーショット
こうやってモーハ★オフィスに押しかけては、ブログをアップしたり、みんなの仕事のじゃまをしたり、編集長の代わりにちゃんと仕事をしているか監視していました。

ここのオフィスの家賃っていくらぐらいでしょうねワイキキのど真ん中、日本で言う2Kかな。14畳ぐらいの部屋が2つ、アメリカンサイズだからよく分からないけどね。

フェラガモショップ改装



帰国する日の朝、早く目がさめたので、カラカウア通りを散歩していたら、フェラガモとブルガリのショップを改装するらしく囲いを取り付けていました。
lealeaさんの写真の全景写真がこれです。
さすが、ブランドショップは工事するときもおしゃれですね。日本だと白いシートとかが多いけどね。ここにあの変な文字が書いてあるとは……囲いが気になってそこまでチェックしなかったよ。

ラビットアイランド



lealeaさ〜ん僕もウサギちゃんのアップを載せちゃいます。
通称「ラビットアイランド」またの名を「マナナ島」って言うらしいよ。マカプウポイントのトレッキングに行ったときも見えたんだけど、横顔が一番ウサギに見えるかな。(そのうち別の写真も載せますね)
無人島らしいけど、シンゴ21に頼んで「ヤッテルハヤッテル」で「ラビットアイランドに上陸したい」なんて応募しちゃおうかな

ルルズ・ワイキキ・サーフクラブ



ここは、パークショアの2Fに有るレストラン
「ルルズ・ワイキキ・サーフクラブ」24時間営業のカジュアルレストランだよ。
僕は朝サーフィン帰りの友達と行ったんだけど、窓にはガラスが無くて気持ちいい風が店の中に吹いていました。モーニングメニューのなかからパンケーキをオーダーしたんだけど、おなかすいていたから写真撮るのを忘れて食べちゃいました。多分バターにパイナップルが入っていて、その酸味がほどよくて、あっさりして美味しかったよ。

ダックツアー



どうも、アンバサダーホテルの前が「ダックツアー」の始発みたいで、よくホテルの前に止まっていました。
前に見たときは、みどりの模様があったような

今日の昼食



釧路のそばやさんの「無量寿とかしわ抜き」です。これおいしいんです。無量寿は冷たいそばで、そばつゆにごま油が入っているんですよ。
そばとごま油が合うとは思っても見ませんでした。
これって始めた食べたんだけど、常識なのかな

レナーズベーカリー



去年渡ハ出来なかったので、1年あけての渡ハで
レナーズに行ったら看板が新しくなってるような
今回撮った写真の中で、かなり気にいている1枚だよ。いつもは、ホテルがダイアモンドヘッドよりだからカパウル通りをよく使うんだけどアンバサダーだとマッカリー通りが多くなるよね。

あーそうそう今回始めてみたんだけど、原チャリにタイヤを追加して3輪車みたいなやつが結構走ってたな。(写真なくてすいません)
それと、アメリカ人旅行客の原チャリも多かったよ。
アメリカじゃ原チャリって言わないよね。しかもちょっと大きいから50CCじゃないかもね。

この中に僕が入ってます。



ブログを毎日更新するのって、普通のホームページより簡単だけど、結構大変だよね
今回の渡ハで自分なりに沢山写真も撮ってきたし、ネタもあると思っていたんだけど書くことが思いつかないよ

今日の写真は、レナーズベーカリーのマラサダが入っている箱だよ。
この箱の写真を撮りたかったんだけど、今回なかなかマラサダを食べるチャンスが無くて困っていたらモーハワイ★オフィスにありました。