モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2005年6月

あと3日で渡ハだよ。



渡ハまであと3日だよ。そろそろ準備しないと
と思いつつ仕事が終わるとパチンコ屋さんに涼みに行っています。
でも結局熱くなっちゃうんだけどね

今日の写真は、キングスビレッジの入り口のところのパフォーマーがカンスプレーで書いた絵です。
カップ麺のカップや缶コーヒーの空き缶を使ったりして、踊りながらスプレー、
また踊ってはスプレーで、かなりうさんくさかったけど出来上がりは、素晴らしいものでした軽く「感動した!」ちと古っ!

「めんめ」ってしってます?



北海道で「めんめ」と呼ばれている魚です。
本当は、「きんき」なのかな!?
脂がのっている白身の魚です。
その「めんめ」のなかでも、こんなに大きなものは初めてでした。
しかも素晴らしく美味しゅうございました。

渡ハの持ち物



今日出張のついでにスーツケースを買いました。
一番でかくて軽いやつ。(PCの調子が悪くて画像がなくてすいません)
今回の渡ハは、ホテルなので特にかわったものは持っていきませんが、
ハワイでお土産として喜んでもらっているのは、「夕張メロンゼリー」
地元の羊羹、そしてホタテの耳のくんせい。
千歳直行便があったときは、ほっけの開きの真空パックなんかを
良く持って行ったりしたんだけどね
僕的には、ラナイで食べる「揖保の糸」がたまらないんだけどね

ハワイ到着後の観光ルート



渡ハまであと一週間、今回は激安ツアーなのでカスタマイズが出来ません。
ハワイ入国後、ホテルチェックインまで市内観光と現地説明会がついています。

最初にハワイツアーに参加したときは、パンチボール、ヌアヌパリ、ヒロハッティ等を
見て回ってから、ウエルカムランチとか言ってクロワッサンとフルーツ食べながらオプショナルツアーの説明なんかを聞いたような気がするんだけど……
最近はどんな感じなのかな、たしかパンチボールは行かないって聞いたことがあるけど。

家族で行くときは、ツアーなんだけどエアーとホテルのパックのみで後はフリーだから、空港からレンタカーで遊びに行けたんだけどね。

今回は、何処に連れて行かれるのかな。
写真は、クワイアナのハンバーガーです。

ジン・ジン・ジンギスカン♪



昨日の夜に久々の雨が降って今日は過ごしやすい日になりそうです。
とは、いっても僕は急な仕事が入って仕事をしています

今日の写真は、この間ジンギスカンをやった時のものです。
この時は、牛タンステーキ、牛下がりステーキ、ジンギスカン、厚岸産の牡蠣、
羅臼産のホッケとイカ等でビールと氷結グアバと一緒食べました。
牛タンステーキと、牛下がりステーキは、食べるのが忙しくて写真取り忘れました。

今日も暑いッス!



6月だと言うのに、この暑さはなんでしょう平年より4月は暖かく、5月は寒く6月がこれだもの。東京より暑いってどうゆうことこの時期に30℃だよ。今日も多分27、8℃ぐらいにないそう。が進むぜ。
韓国のプルコギってジンギスカンとかぶってませんか

カハラマンダリンのウエディング



ハワイでの結婚式に3回ほど出席していますが、ビーチウエディングは、初めてでした。
カハラマンダリンホテルのダイヤモンドヘッドガゼボでやったんだけど天気が良くてホントに良かった。ハワイアンソングから始まって宣誓、フラワーシャワー、ケーキカット、乾杯と宿泊のお客さんもみんな祝福してくれてホント感動しました。同行のカメラマンが「ハイ、チューして」こっちで「ハイ、チューして」とやたらとキスシーンを撮りたがるカメラマンでした。

北海道限定!



最近何かと北海道限定がはやっているらしい。なかでも「スープカレー」発祥の地は札幌なんだそうで、札幌に行くとスープカレーの宣伝がやたらと目につきます。
僕の住んでる田舎町にでさえも、「スープカレー」を食べることの出来るレストランが有るぐらいだからね。そこで今日は、北海道限定「スープカレー焼きそば」!?「スープカレーラーメン」も有るけど写真取る前に食べちゃいましたすいません。
味は、こんなのも有りかなみたいな感じ。ラーメンの方がスープカレーに近いかな、しかも中に入っている具の皮付きジャガイモがうまし!

どこにパレオ売ってますか?



友達でフラダンスを習っている人がいて、ハワイに行ったらパレオを買ってきてって言われたんだけど、何処に売っているんですか?巻き方って何かあるですかね。むかしドールキャナリーでおばさんが実演販売していて、そのときはよく分からなかったんだけど「こう巻くとフォーマル、こう巻くとカジュアル」みたいなこと言っていたような……パレオってサイズとかもあるんですかね。

ハワイ大作戦



その昔、スカパーで「ハワイ大作戦」なる番組があったとさ。その番組は、視聴者からの依頼を受けてへなちょこさんと、鼻デカボーイさんがハワイを調査すると言う番組でした。(ちなみに僕の依頼は、2回ほど取り上げてもらったりして)その番組で、ビンテージアロハの調査の回で、確か「ベイリーズ」に行ったとき、プレゼント企画でへなちょこさんがチョイスしたアロハがこれでございまする。応募したら当たってびっくりしたけどこれは、ハワイじゃ着ることが出来ない一品でございます。だってロバーツハワイの制服(バスの運転手さんがよく着てるやつ)だからね。