モーハワイ☆コム

カテゴリー:ハワイグルメ

やってるはやってるに初登場!



おっと、もう記事がアップされていますね。諸事情があって写真がアップできないど、両方ともに甲乙つけがたいおいしさでした。両方とも食べる部位によって味や食感が微妙に違ってほんとに甲乙つけがたかったけどチキンの味自体は「ふりふりチキン」のほうが上かな。ちなみにマウイマイクスはソースとホテトがついています。(ポテトがめっちゃうまい!のと味がソースで調整できるのがいいかも)

ケーキヌードル



マラサダワイフが、どうしてもべしべし本にでていたケーキヌードルの店に行きた〜い

と、言うので前回の渡ハの時からチャレンジしてみたものの、パーキングがなかったり

時間が合わなかったりして行きことが出来ませんでした

って言うかどうもチャイナタウンが苦手で、真剣に探していなかったかも

今回の渡ハで、へなちょこ氏とアヤさんの3人でランチにチャイナタウンで

飲茶を食べることができたので、そのとき店の場所とパーキングの

下調べをしたのでスムーズに店に行くことが出来ました。

店にはべしべし本のコピーが張ってあって、「ケーキヌードル」というと

「あーあれね」と店のおばさんがコピーを指さしてくれました。

チキンとエビを注文したけどどちらも最高でしたよ

もちこチキンが食べた〜い!



朝モーハオフィスにおじゃましてランチは

「ユー・ハングリー?」のもちこチキンを食べてきます。なんて話をしていたら

リエさんが「タエズテッパンヤキ」のプレートランチがおいしいとのこと

とりあえず岡田Xに場所を聞いて「ユー・ハングリー?」にでかけたところ。

今日はもちこチキンは無い!明日はあるから明日おいでと店のおばさんに

言われてしまった(たぶん)

そこで「タエズテッパンヤキ」に変更することに。

これが大正解

写真は左からテリヤキ、ワサビ、スパイスィー(すべてポーク)

レタスの上に細い千切りにしたジャガイモ!?を薄い肉で巻いて焼いたものです。

今回5人で行って4つ頼みました(一つはビーフテリヤキ)

ハワイのビーフは堅いイメージがあったので、必然的にポークを注文したのですが

薄くスライスされたビーフはすごく食べやすくおいしかったですよ。

当然ポークも最高

野菜不足になりがちなハワイですが、若干だけど野菜もとれてすべて完食しました。

リエさんに感謝・感謝

そして「ユー・ハングリー?」にもかな

ロコモコ初体験!



何回も渡ハしているのに、ロコモコを食べたことが無く、今回チャレンジしてみました。ロコモコ将軍の記事を見て、初ロコモコはここに決めました。
食べた瞬間「頼むよ〜ロコモコ将軍!」って感じ
ハンバーグ固め、グレービーソースちょいくどい、目玉焼き固め。ケチャップをかけてなんとかたいらげた。グレイビーソース食べ慣れて無いからなのかな。
日本のロコモコの圧勝と言っても僕は、「ほっかほっか亭」のロコモコしか食べたこと無いんだけどね。
友達のレストランでオリジナルのロコモコやってるんだけど、これがいけるのよ。ご飯のうえに刻んだキャベツ、ハンバーグと目玉焼きそしてデミグラスソースをかけて食べるやつ。
これがマイウ〜なんだよ。

BOB'S



べしべし本をみて行ってきました。
BOB'Sのチキンおいしかったよー
夜に行くと、ちょっとデンジャラスな雰囲気が漂っているけどね。
「明日に向かって食えDX」が出たら、モーハブログもまたにぎやかになるんだろうなまたハワイに行きたくなってきた今日このごろです。

ソゴンドンのメニューの内容



さてさてメニューの内容ですが、本文そのまま載せますね。
 水豆腐なべ    $6.97(10種類)
 麺類        $6.97&7.50(冷麺もあるよ)
 なべ類       $7.50&10.38(キムチ、ホルモン、明太子!?)
 焼き魚       $10.38(太刀魚)$11.25(石持ち)
 バベキュ      $10.38(チキンの激辛ソース焼き)
            $14.23(特大カルビ、プルコギ)
 ランチプレート   $7.31(カルビ、プルコギ)
            $6.97(チキン、ミットジョン!?
 コンボバベキュー $7.99
 チャハン      $7.50
 一般料理     $6.97〜10.38(ビビンバ、餃子、シーフードパジョン
 蒸し料理     $13.75(あんこう、銀たら、とびら
、石持ち)

です。
気になる料理の内容が解る人いますか

ソゴンドンのメニューの表紙



こんなのもらってきたの忘れてた
ソゴンドンの日本語メニューだよ。
さてさて中身は、いうと……

オリジナルパンケーキハウス



べしべし本を頼りに「オリジナルパンケーキハウス」へ
どう見ても、この辺はべしべし本を読まないと来ることがない地区です。初めて走る道で若干迷いながら到着外から見ると、やっているのかどうか解らなかったさ、窓がスモークガラスになっていてなぜかデンジャラスな雰囲気を醸し出していました。おそるおそる中にはいると、活気あふれる店内、朝の10時前ぐらいなのにほぼ満席日本人はゼロ、メニューは全部英語、多分ノーマルのパンケーキをオーダーしたと思うけど、よく分からない。味は、Goodです。外に出ると並んでいる人がいました。交差点を挟んで「BOB’S」もあるよ。ここのチキンもGoodだよ

レナーズベーカリー



去年渡ハ出来なかったので、1年あけての渡ハで
レナーズに行ったら看板が新しくなってるような
今回撮った写真の中で、かなり気にいている1枚だよ。いつもは、ホテルがダイアモンドヘッドよりだからカパウル通りをよく使うんだけどアンバサダーだとマッカリー通りが多くなるよね。

あーそうそう今回始めてみたんだけど、原チャリにタイヤを追加して3輪車みたいなやつが結構走ってたな。(写真なくてすいません)
それと、アメリカ人旅行客の原チャリも多かったよ。
アメリカじゃ原チャリって言わないよね。しかもちょっと大きいから50CCじゃないかもね。

ユチャンの冷麺



ソゴンドン(今度は、言えたよ)が混んでいたからユチャンに来ました。
辛い方の冷麺ををオーダーしました。
この時ベシベシ本を持って行って無かったので、そのまま食べちゃいました。
後で本を見てみるとこのスープを混ぜて食べるものでした。
特に気にせず食べ終えてから、スープを飲んだら冷たくて美味しいから普通に飲んじゃいました。そー言えば、あの店員のおばさん変な顔してたかも