モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年11月

2016.11.29②☆フードランドファームスのポケボウル


ハワイ滞在6日目にして やっといつもハワイって感じの過ごし方かな。

ハワイ実質最終日の夕飯は アラモアナSにオープンした フードランドファームスのポケボウル。

ママレモンは サーモンわさびポケ。


ピチレモンは 醤油アヒだったかな。

食べた2人の感想は 先日のフレッシュキャッチの方が 美味しかったね〜でした。

あくまでも 個人的な感想ですが…

期待が大きすぎたかな?
早めにホテルへ戻り 只今 パッキング中です。

2016.11.29①☆朝のダイヤモンドヘッド登頂


今朝 7時頃のレインボートロリーに乗って ダイヤモンドヘッド登頂。

ダイヤモンドヘッドには ほぼ毎回登りますが こんなに早い時間に登ったのは 初めてです。


肝心の山頂で ワイキキ方面か曇っていたのは とっても残念でしたが…


少し向きと時間をずらせば 青空と青い海。


帰りはモンサラットで 定番の朝食です。

2016.11.28②☆シェラトンのサンタのサンドアート


ノースショアでの滞在 とっても貴重で素晴らしかったけど ワイキキもやっぱりいいな。

ハワイ滞在5日目にして やっといつものハワイって感じです。

3年連続で シェラトンホテルのサンタさんのサンドアート 見ることが出来ました。

2016.11.28①☆モーニンググラスでマカロニチーズパンケーキ


ワイキキへ移動し お昼前にはレンタカーを返却しなくちゃいけないので その前にマノアへ〜。

お気に入りの朝食 モーニンググラスのマカロンチーズパンケーキです。

2016.11.27②☆初!フレッシュキャッチでランチ


ハワ恋で見て 行ってみたいな〜と思っていたフレッシュキャッチ 行ってみました。

今まで食べたポケの中で 1番好きな味でした。

この量で ごはんと合わせて4ドルちょっと 次はもっとたくさん食べたいな。

2016.11.27①☆ブラックフライデーセール最終日のワイケレ


ワイケレのアウトレットへ入る車で 大渋滞して大混雑。


一番人気は ケイトスペードかな。

2016.11.26③☆ワイメアとハレイワビーチでサンセット


スタンドアップパドルサーフィンの後 コテージに戻り足だけプールに入り シャワー浴びてからサンセットを見に ワイメアビーチとハレイワビーチへ〜。


ノースでサンセットが見られるのも ノースショアに滞在しているからこそかな。
明日は ワイキキへ移動します。

2016.11.26②☆ノースショアでSAP


ノースショアのアナフル川?で スタンドアップパドルサーフィンしました。

カヤックより こっちの方が好きかな。

アナフル橋のした通り 上流へ〜。

気持ち良くて 楽しかったな。

2016.11.26①☆プールサイドで朝食




コテージ前のプールサイドにあるテーブルで 昨日カイルアのホールフーズで買った物で のんびり朝食。


ベーグルとスコーン ジュースはハワイアンスーパーCです。

今日は この近くで過ごす予定。

2016.11.25②☆こんなラニカイは初めて


カイルアでカヤックの後 カイルアのスーパー巡りのちラニカイビーチ。

午後3時くらいなのに ほとんど人が居ませんでした。

風が強いのもあるかもしれないけど 皆んなブラックフライデーセールに 行ってしまったのかな?

カフクのガーリックシュリンプ屋さんも 早めに閉店する店が多く 危うく夕飯難民になるところでした。