14.9.8 001最低限必要なものを イオンの手芸品売り場で購入しましたが・・・。
百均の『ダイソー』へ行ってみたら 百均でも良さげで使えそうなものを 発見しました。
さすがは『ダイソー』 22色のカラー糸セットとマーキングチャコペーパー そしてめがねケースに使うバネ口金まで 100円+税で買えるなんて~


14.9.8 006♪ でっきるかな ♪ でっきるかな ♪
材料が揃ったので 型紙を生地に合わせて 無駄のないように生地をカットします。


14.9.8 006カットした生地に型紙を合わせ チャコペーパーとルレットでマーキング。
下準備って結構大変だけど ここでしっかりやっておかないとね。


14.9.8 007アップリケのしつけをしたら 出来上がりのイメージが湧いて ちょっと楽しくなって来ました。
ハイビスカス柄とモンステラ柄 同時進行で進めます。


14.9.8 008楽しくなって来たと思ったら アップリケのまつり縫いに悪戦苦闘中。
でも 頑張ります。
次回ハワイに ピチレモンとお揃いで持って行けるようにね。


14.9.8 002ハワイアンキルトで ポーチを作ろうと思ったキッカケは こちら。
数年前に ある方からいただいた手作りポーチ。
大事に使わせていただいているのですが・・・。
使い勝手とか生地の風合い感とか とっても気に入ってまして こんなの作りたいな~と思いつつも なかなか挑戦出来ずでした。
お揃いでメガネケースも欲しいな~とも思い 一念発起で頑張ってみることにしました。