モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年8月

2014.3.17☆プレゼント!? 朝のラナイから満月のちレインボー


hawaii2014 1040ハワイ滞在7日目の朝です。
この日も もちろん6時起床を実行し ラナイから外を眺めると どうやら満月だったようです。
海面に映る月明かり こんなに明るいんですね。


hawaii2014 1046ベッドでゴロゴロ スマホいじりながら約1時間過ごし ラナイへ出ると月は見えなくなり レインボータワーに朝陽が 当たっていました。
刻一刻とラナイからの風景が どんどん変わっていきます。


hawaii2014 1053あれ その30分後には 薄っすらレインボー出現です。
レインボータワーとラグーンタワーの間から 右上の空へと伸びているけど わかるかな


hawaii2014 1055薄っすらレインボーが 見る見る変化して~。
色が濃くなり 大きさもどんどん伸びるように大きくなり 写真に納まらないほどになっちゃいました。


hawaii2014 10576時からの約1時間半の間に 満月のちレインボーへと移り変わった風景に うっとり
この日 カリアタワーのオーシャンビューに泊り 6時に起きたからこそ見えたこの風景
ハワイで毎朝早起きしてて 良かったな。


hawaii2014 1058レインボーの端っこが気になり 撮影してみました。
写真では ちょっとわかりにくいけど ラグーンの砂浜の辺りから レインボーが始まっていました。


この日 実はママレモンの誕生日でした。
この満月とレインボーは ハワイからのバースデープレゼント

2014.3.16☆お洗濯の待ち時間


hawaii2014 1030返却時間ギリギリの20時ちょっと前 『ダラー』へレンタカーを無事返却し ヒルトン村内ハワイの我が家へ 戻りました。


hawaii2014 1038部屋へ戻ったら 早速シャワーを浴びつつ お洗濯開始
洗濯機→乾燥機で トータル2時間くらいかかるので・・・。
待ち時間は 部屋に備え付けのヒルトン冊子 見ながら待ちました。


hawaii2014 1036ハワイ滞在6日目の夜にして やっと
ディスカウント情報も載っているので ハワイ入りしたら早々に チェックした方がいいのですが・・・。


hawaii2014 1037TVドラマ『Hawaii Five-O』関連 今回も載っていたけど 去年と比べると少なかったような

2014.3.16☆『Pioneer Saloon』でモチコチキンとコリアンビーフ


hawaii2014 1022『グリーンワールドファーム』でコーヒー休憩後 パールリッジSでちょこっと買い物し 夕食は『パイオニアサルーン』へ~
ハワイ滞在中 1度は食べたい『パイサル』のプレートです。


hawaii2014 1023『パイサル』のお隣には オープンして間もない『モンサラットアベニューシェイブアイス』。
入店前に 写真だけパチリ


hawaii2014 1025『パイサル』の店内に入り オーダーを済ませて~。
テーブル席がいっぱいだったので カウンター席に座って待ちます。


hawaii2014 1027オープンエア状態の店内 夕暮れの心地よいハワイの風が感じられ 待ち時間も苦になりません。
これぞ ハワイマジック


hawaii2014 1028この日オーダーしたのは モチコチキン($8)とコリアンビーフ($9)。
ママレモンは ご飯をブラウンライス(玄米)にしてもらいました。
『パイサル』 何を食べても外れ無しで レモン母娘のお気に入りです。


hawaii2014 1024おまけのサンセット
『パイサル』前から見たサンセットも 綺麗だったな~
サンセットと言えば いつもビーチでばかり眺めていますが 住宅街からのサンセットもいいですね。

2014.3.16☆『Green World COFFEE FARM』②


hawaii2014 1010店内のコーヒー焙煎機の向こうに 『コーヒーガーデン』の表示があったので 興味津々外へ出て見に行きます。


hawaii2014 1011白い柵で囲われ その中が『コーヒーガーデン』です。
自由に入れるようになっていたので 中へ入ってみました。


hawaii2014 1013コーヒーの花って 見たことなかったのですが・・・。
まずは つぼみを発見
あまりに綺麗で ビックリしました。


hawaii2014 1012以前『アイランドX』でも 見せてもらったことのある コーヒー豆となる実がたくさん生っていました。
紅葉のように 濃い緑から徐々に黄緑がかって 赤く色付くと収穫かな


hawaii2014 1015咲いているコーヒーの花 なかなか見つからずだったのですが やっとの思いで1輪だけ見っけ
ちょっとピントが合ってないけど・・・。
可憐なかわいらしい花ですね。


hawaii2014 1014『コーヒーガーデン』の真ん中に イスを見っけ
コーヒーの木に囲まれて居心地良く 他には誰もいなかったので 貸切状態でコーヒータイム させていただきました。
また次回も ココに座ってコーヒーしようかな。

2014.3.16☆『Green World COFFEE FARM』①


hawaii2014 998ワイアルアからワイキキ方面へ戻る途中に ちょっと寄り道。
去年のハワイの時 気になりつつも素通りした 『グリーンワールドコーヒーファーム』へ 寄ってみることにしました。


hawaii2014 1002ワイアルアの『アイランドX』では 試飲のコーヒーしか飲んでいなかったので こちらでコーヒーを~。
入り口入ってすぐ カウンターでオーダーして しばしコーヒー待ち。


hawaii2014 1004コーヒーを受け取ったら お店の奥へ~。
午後3時頃 テーブル席はほぼ満席状態で 店内は賑わっていました。


hawaii2014 1005奥の方に空いているテーブル 見っけ
おやつの時間なので 冷たくて甘~いコーヒーにしてみました。


hawaii2014 1007イスに座ろうとしたら~。
座る部分が コーヒー豆を入れる麻袋をリサイクル


hawaii2014 1009店名どおり  店内の壁の色がグリーン コーヒー豆の焙煎機の色もグリーンでした。


hawaii2014 1008陳列棚もグリーンです。
今回は お土産用のコーヒーは購入しなかったけど・・・。
次回は 購入してみようかな

2014.3.16☆WAIALUAの『ISLAND X』


hawaii2014 988ワイアルアと言えば コーヒー
『ノースショアソープファクトリー』とセットで訪れたいのが~。


hawaii2014 989ワイアルアのコーヒー屋さん 『アイランドX』です。
『ノースショアソープファクトリー』とは 目と鼻の先にあるため徒歩にて移動。


hawaii2014 991お値段がお手頃ってこともあり ワイアルア100%コーヒー 毎回『アイランドX』で購入しています。


hawaii2014 992少し薄暗く倉庫のような店内 コーヒーの良い香りが~。
試飲コーナーが有り コーヒーの飲み比べが出来ます。

2014.3.16☆『NORTH SHORE SOAP FACTORY』②


hawaii2014 977ラバーダッキー型の石鹸の横には 刻印の押された石鹸も有り~。
似顔絵の刻印のは いったい誰の顔


hawaii2014 984これ これ 似顔絵のスタンプ 発見しました。
誰かな~と思ったら ピチレモンが『さまぁ~ず』だよって 似てないけど・・・。


hawaii2014 983刻印用のスタンプは 似顔絵以外にも有りました。
この時期限定 セントパトリックスデーのスタンプも~。


hawaii2014 982石鹸を購入すると セルフサービスで刻印出来ます。
写真を撮ろうとしたら ピチレモンが刻印を打つマネをしてくれました。


hawaii2014 978この日は セントパトリックスデー前日。
店内には セントパトリックスデーセールで このコーナーのものは20%オフ。


hawaii2014 979こんな石鹸も 有りました。
ギネスビールの石鹸だって~。


hawaii2014 986こちらも セントパトリックス限定コーナー。
ピチレモンとふたり フレーム&小道具をお借りして パチリ

2014.3.16☆『NORTH SHORE SOAP FACTORY』①


hawaii2014 970ノースまで行ったら とりあえず寄っとくって感じで 毎回寄り道してしまうワイアルア。
今回も 白い三角屋根の建物と煙突を目指し ワイメアビーチの帰りに ワイアルアへ~


hawaii2014 973コーヒーが先 それとも石鹸が先
どっちのお店から攻めようかと毎回迷って 今回は石鹸。


hawaii2014 974『ノースショアソープファクトリー』へ~


hawaii2014 975入り口で出迎えてくれる ラバーダッキーたち。


hawaii2014 976お店の中に入っても ラバーダッキー型の石鹸たちが 並んでいました。
その下に丸められているのも 石鹸かな


hawaii2014 981石鹸って どんなふうに作られているのかな
ガラス越しに 工場の中が見えるのですが なかなかタイミングが合わず 作っている風景が見えずです。


hawaii2014 980お店の右奥の片隅に お試しコーナーがあります。
毎回ココで お試し手洗いさせてもらってます。
洗い心地や使用感 香りを確かめることが出来て いいですよ。

2014.3.16☆Waimea Bay Beach Park ② (動画つき)


hawaii2014 925天気が良く 入水日和だと思っていたら・・・。
砂浜には『WARNING』のフラッグが3本
残念ながら 『NO SWIMMING』です。 :emojiface_gesso:


hawaii2014 944それでも 波打ち際でもいいから遊びたいのは 皆同じ
レモン母娘も ひざのあたりまでは入水しました。


hawaii2014 936あらら 波打ち際だけでは我慢出来なくなった親子が ドンドン沖へ行ってしまいます。
パパさんは兎も角 子供たちは大丈夫かな


hawaii2014 943よく見ると 結構たくさんの人達が・・・。
ママレモンも 浮き輪を持って入って行きたくなってしまったけど ピチレモンに止められて断念。


hawaii2014 931サーフィンする人には このくらい荒れている方がいいのかな


足だけ入水のあとは~。

hawaii2014 934砂浜で ジャンプ写真の撮影に挑戦したのですが 上手くタイミングが合わず失敗。
ジャンプ写真は この1枚で断念し 大の字で充電中のような写真を撮影し 『ママレモン☆ブログ』のプロフィール写真に 採用となりました。
ジャンプ力が必要だし 撮影のタイミングも難しいけど いつかまたリベンジしたいな。


海の様子 動画でどうぞ


2014.3.16☆Waimea Bay Beach Park ①


hawaii2014 920『マッキーズ』でエビちゃんを食べ 『パタゴニア』で買い物し 『コーヒーギャラリー』でコーヒーして 次は何する?どこ行く?となり ハレイワからノースショアの海を目指して アナフル橋を渡りました。

今まで 上から眺めるだけで通り過ぎていた ワイメアビーチへ行ってみることに~
hawaii2014 954この日は日曜日。
午後の駐車場は 満車状態で10分くらい待って なんとかレンタカーを駐車することが 出来ました。


hawaii2014 923上からビーチを見下ろしていた時には まったく気がつかなかったのですが・・・。
芝生のスペースが広く まさにビーチパークって感じで ピクニック気分でお弁当を持って来て 1日のんびり過ごすのもいいかな。


hawaii2014 924芝生を抜けると 砂浜の向こうに青い海が 見えて来ます。


hawaii2014 951更衣室やトイレが完備され 予想以上に綺麗でした。


hawaii2014 952ビーチバレーをする人たちが 居たり~。


hawaii2014 948ライフセーバーの方は 数名いらっしゃるようでした。


hawaii2014 949ビーチの混み具合も ちょうどいい感じかな。

お初のビーチなので・・・ ビーチレポ続く。