モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年7月

2014.3.16☆『WHOLE FOODS』の量り売り石鹸


hawaii2014 857『ホールフーズ』へ行く 1番の目的はコレ
何度も書いていますが 量り売りの石鹸を買うためです。
今回の旅では カイルアの『ホールフーズ』で コレと同じ石鹸を購入したので このカハラのお店では 購入していませんが・・・。
ついつい写真を撮りたくなってしまう売り場です。


hawaii2014 859カイルアの『ホールフーズ』では 扱いが無くなっていた刻印無しバージョンが カハラには有りました。
刻印が有っても無くても同じ値段ならば 刻印が入っている方がいいですね。
でも 以前から販売されている この刻印無しの方は 大きさが疎らで選べるところが 好きだったりします。


hawaii2014 855こちらは へちま入り石鹸。
去年は このへちま入り石鹸と刻印無し石鹸を 購入しました。 :emojion:
へちま入り石鹸は このままゴシゴシ体が洗えて これまた良いです。


hawaii2014 858どんどん量り売り石鹸の種類が増えていて 見ているだけでも楽しいって思うのは ママレモンだけでしょうか
どれもこれも 見た目も香りも良くって 欲しくなってしまいます。
普段は ボディーソープ派なんですけどね。


hawaii2014 856以前は無かったけど 購入方法の説明ボードが有りました。
是非お試しあ~れ~

2014.3.16☆『WHOLE FOODS』で『Acai Green Tea』試飲


hawaii2014 841『カハラモール』へ来たら 必ず寄る『ホール・フーズ』って言うか 『ホール・フーズ』へ行きたいがために 『カハラモール』へ行くと言っても 過言ではないほど好きな『ホール・フーズ』


hawaii2014 842店舗入り口横には BBQ用の炭が陳列されていました。
炭さえも お洒落に見えてしまうところが さすがは『ホール・フーズ』でしょうか。


hawaii2014 854店舗に入った真正面に こんな缶がいっぱい並んでいました。
よーく見ると 『アサイ・グリーン・ティー』とな~
今 気がついたのですが ティーバックになっていたのねん


hawaii2014 853試飲を勧められ ちょっと喉も渇いていたので 遠慮なくいただきました。
サッパリしていて 美味しかったな~
身体にも良さそうだし 50バック入りで$12.99ならば 買えば良かったかな。

2014.3.16☆カハラの『Longs Drugs』で~


hawaii2014 846早朝ってこともないけど 朝9時の『カハラモール』 まず1番最初に入店したのは 『ロングス・ドラッグス』。
真っ赤なパッケージが目についた お馴染みの『キャラメル・コーン』 日本では100円くらいですが ハワイでは$3.19とは さすが日本からの輸入品高いですね。


hawaii2014 850ワイケレの『Kマート』で 購入した『KONA BAR』は セール価格で『Kマート』よりも安く $1.69でした。
『Kマート』で $1.99で買ったときの記事は :emojion:
『KONA BAR』を 食べたときの記事は :emojion:


hawaii2014 847『SPAM』は 『ウォルマート』でも$2.48で 購入したけど・・・。
『ロングス・ドラッグス』の方が安くて 思わず追加購入。
1缶あたり¢50も安いと ちょっとやられた~って感じです。


hawaii2014 848『LION』コーヒーは なんかパッケージが大きいぞ~ってのを見つけたのですが・・・。
これ $14.99って高くないか


hawaii2014 849$14.99の『LION』コーヒーは 普通サイズの倍くらいかな
24OZ(680g)入りで 『SPAM』缶と並べると こ~んな大きさ


hawaii2014 851このパッケージの『LION』コーヒーは 初めて見たかな
ちょっとそそられる箱入りで 12杯分$9.99。


hawaii2014 852箱の口が開いていたので・・・。
箱の中を拝見したら ポーションタイプになっていました。


写真は無いけど・・・。
ばら撒き用のマカチョコも ココの『ロングス・ドラッグス』は 今回安かったです。
次回のハワイでも 『ロングス・ドラッグス』は 要チェックだな~

2014.3.16☆ハイペースで『Kahala Mall』入り


hawaii2014 837♪ この道は~ どこへ行く道~ ♪
早起きのおかげで 快調な滑り出し 走り出しです。


hawaii2014 839『ボガーツ』『DHMG』とハシゴして お次は『カハラモール』です。
この時点で朝9時 駐車場は屋根のある所で 入り口に近い場所へ駐車出来ました。


hawaii2014 840早起きは三文の徳ってことかな。
『ホール・フーズ』は 最後に寄ることにして~。


hawaii2014 843『シナボン』が有った場所には こんなお店がオープンしていました。
『ホール・フーズ』直営 ハワイのローカル商品を扱っているお店のようです。
この時 まだ開店時間ではなかったようで お店の中には入れずでした。
次回は 要チェックかな。


hawaii2014 844『カハラモール』内に入っても 飲食店以外は営業時間前で・・・。
ならば 奥のあそこへ~。


hawaii2014 845はい! 『ロングス・ドラッグス』です。
レンタカーの日に 重たいものは買っておかないとね。
お値段チェックもしたいし~。

2014.3.16☆『DHMG』でお決まりのスコーン


hawaii2014 831レンタカーのある日の朝 毎度お決まりのコースで 『ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリル』へも 寄ります。


hawaii2014 832お決まりのスコーンのショーケースの前には 先客のカップルさん。
人気商品なので スコーン目当ての方多しです。


hawaii2014 834この日は 3種類のスコーンが並んでいました。
それにしても ドンドン値上がりしているのが・・・。 :emojiface_surprise:


hawaii2014 8353種類並んでいても 迷わず選ぶのは~。
ブルーベリークリームチーズスコーンです。


hawaii2014 833他にも美味しいものがたくさんあるので 買いたいところですが・・・。
今すぐ食べるための買い物ではないので 他のものは断念。


hawaii2014 836日によっては ハズレの日もあるけど・・・。
ハワイ滞在中に1度は食べたい お決まりのスコーンです。

2014.3.16☆『BOGART’S』でキャラメルマキアートとモーニングベーグル


hawaii2014 8296日目の朝 『ダラー』でレンタカーを借り まず向かった先は~。 :emojicar:
『パイオニア・サルーン』ではなく このお向かいです。


hawaii2014 818この日の朝食は 『ボガーツ』です。


hawaii2014 817お店の入り口で かわいいワンコたちが 出迎えてくれました。
『ボガーツ』のワンコではなく 来店中のお客さんのワンコですが・・・。


hawaii2014 822店内に入ると オーダーをするための長い列に並びました。
すると 前に並んでいた女性の背中に~
Tシャツのロゴも素敵ですが その上のライオンコーヒーのクリップの使い方 素敵なリサイクルじゃないですか
帽子が飛ばないように ライオンコーヒーのクリップを 帽子留めのクリップにするなんて ナイスアイデア
マネッコしたくなる 再利用法ですね。


hawaii2014 824オーダーするのに 5分くらい並んだかな
ドリンクは キャラメル・マキアートにしました。


hawaii2014 826『ボガーツ』で 朝食と言えば
日本人観光客の多くは アサイボールをオーダーしていますが・・・。
レモン母娘にとって 『ボガーツ』で朝食と言えば モーニング・ベーグルです。
ベーグルはセサミを選び 卵・トマト・ホウレン草に伸びるチーズ 大好きです。

2014.3.16☆まさか!この時に・・・


hawaii2014 813ハワイ滞在6日目の朝。
しっかり早起き実行して 6時起床。
レンタカーを借りるために 7時に部屋を出発して 『ダラー』へと歩きました。


hawaii2014 814そしたら~。
あれ 朝7時過ぎに渋滞
通行が規制されているのかな


hawaii2014 815『ダラー』に到着し ピチレモンを列に並ばせておき 電光掲示版を見に行ったら カラカウア通りが通行止めとな~。
こんな朝に なぜ
朝から パレードはないだろうし。


hawaii2014 816この日は 『ダラー』のレンタル待ちの行列が短く 7時半には鍵を受け取ることが出来て ワイキキを離れたのですが・・・。

夜 部屋へ戻ってから通行止めの理由を知り 大ショック
その理由は 大好きなTVドラマ『HAWAII Five-O』の撮影だったのです。
幸いにも 本物の出演者ではなく スタントマンだけだったそうですが・・・。
それでも 目と鼻の先で行われていたロケ 見てみたかったな~

2014.3.15☆『MARC BY MARC JACOBS』でも長財布


写真 (10)職場の友人に頼まれ 友人の息子(20代)用の財布を 2万円以内で買って来て~と頼まれ ハワイ入り初日から探していました。
黒の革製長財布が希望で ブランドはどこでもいいとのこと。
「若い男の子ならコレかな~」って ママレモンが選んだのは 『マーク・バイ・マーク・ジェイコブズ』のもの。


写真 (11)外観と中を開いたところを 写真に撮ってLINEで送り 「コレはどう」って確認してもらい こちらに決定です。
2万円の予算は ちょっとだけオーバーしてしまったけど・・・。
革の手触りが良くって 見た目はお洒落だし 良いお使いが出来たと思います。


hawaii2014 812今回のハワイ滞在中 頼まれものの長財布は 3日目の『コーチ』 :emojion: に続き2つ目となり ピチレモンの『ヴィヴィアン・ウエストウッド』 :emojion: も合わせると 長財布3つお買い上げ~となりました。

2014.3.15☆二十歳の記念に『Vivienne Westwood』で長財布


hawaii2014 809-1我が家のひとり娘ピチレモン 今年1月に二十歳になりました。
そこで二十歳の記念に 「ハワイで何か記念になるものを買ってあげる」と約束し ハワイへ飛びました。
いろいろ迷った結果 「長財布が欲しい!」と言うので あちこち見て回り ピチレモンが気に入ったのは 『ヴィヴィアン・ウエストウッド』のものでした。


hawaii2014 810今まで高級ブランドものには興味が無く 欲しがったことは無かったのですが・・・。
二十歳の記念なのだから 「このくらいのものを持ってもいいのでは?」と ピチレモンもさんざん迷った 買い物でした。
ハワイで 『ヴィヴィアン・ウエストウッド』ってのも どうかとも思いましたが ピチレモン本人が気に入ったものが 1番ですからね。


hawaii2014 811とにかく 気に入ったものが購入出来て 良かったです。
勿体ないと言いつつ 大事に使ってくれているのが 何よりかな。
来年のママレモンの誕生日 節目となる誕生日なのですが ちょっと期待しちゃおうかな~

2014.3.15☆毎回楽しみなクヒオのフラショー(動画つき)


hawaii2014 796毎回楽しみにしている クヒオビーチの無料のフラショー。
渡ハのたびに 必ず1回は見に行きます。


hawaii2014 800何組かフラを披露されるのですが 中でも大好きなのは子供たちが踊る ケイキフラ。
一生懸命に踊る姿が 本当に可愛くって癒されます。


hawaii2014 804フラは やっぱり動画じゃないとね~
では 動画3連発 ご覧くださいませ。