モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年6月

2014.3.14☆夕食はラナイで『WHOLE FOODS』のお惣菜


hawaii2014 677カイルアから ザ・バスに乗ってアラモアナSへ アラモアナSからはピンクトロリーに乗り ハワイの我が家へ帰宅。
ちょっと早め 夕方18時にラナイで夕食です。


hawaii2014 672これ みーんな『ホール・フーズ』で 買って来たものです。
美味しそうなものが いっぱいあったので・・・。


hawaii2014 674主食は巻き寿司 サーモン・アボカド・ロール $8.69。
サーモンとアボカドの組み合わせ 大好きなんです。


hawaii2014 673デリコーナーで 量り売りのお惣菜も購入しました。
1ポンド(453.6グラム)で$8.99 これだけ買って0.96ポンド $8.63でした。
好きなものを好きなだけ詰め いろいろ食べることが出来て お薦めです。


hawaii2014 678『ホール・フーズ』のお惣菜に負けない1番のご馳走は このラナイからの眺めです。
お天気さえ良ければ いつ見ても飽きることのない眺め
ご馳走様でした。

『WHOLE FOODS』でシャンプーと量り売り石鹸


hawaii2014 700ハワイ入りした初日に 『ABCストアー』で価格チェック :emojion: した 『ジョン・マスターズ』のシャンプー カイルアの『ホール・フーズ』の方が安かったので 『ホール・フーズ』で購入。
『ABCストアー』は各$18.49で カイルアの『ホール・フーズ』は各$15.99でした。
この2日後 もっと安く売っているお店 見つけるのですが・・・。

部屋へ戻って 早速使ってみました。
さすが『ジョン・マスターズ』
香り良し
洗い上がりの髪の手触り良し
髪と地肌にも良さげ~
日本で買うよりも安く 半額以下だし~
でも ちょっと贅沢品
帰国後は 勿体なくて週に1回くらいしか 使っていません。


hawaii2014 714そして 毎回渡ハのたびに『ホール・フーズ』で購入する 『ノースショア・ソープファクトリー』の量り売り石鹸。
これは 忘れてはいけないお土産 燃えドラの洗顔用です。
お値段は 1ポンド(453.6グラム)で$23.84 この2個で$9.30でした。
通常の箱入りの物よりも やっぱりお買い得


hawaii2014 715この石鹸 いつの間にか 『WHOLE FOODS』って刻印入りに なっていました。
去年(2013年3月)は 刻印入ってなかったけど・・・。
刻印が入った分 見栄えが良くなったかな。

あと~ 以前は大きさがバラバラで選べたけど この刻印が入った石鹸は ほぼ大きさが同じで 大きさを選ぶことが出来ず 量り売りの意味がないような
1個いくらって決めてしまっても いいんじゃない

『WHOLE FOODS』のカプチーノチーズケーキ&オーガニックチョコ


hawaii2014 675夕食後のデザート用に購入した 『ホール・フーズ』のカプチーノ・チーズケーキ。
チーズケーキっぽくなく チーズの味よりもカプチーノの味の方が 強かったと思います。
ちょっとだけ大人な味で ほとんどピチレモンに食べられてしまったような
お値段ちょっと高めな $5.99でした。



hawaii2014 769前回紹介したマカナッツのチョコボール以外にも チョコレートを購入。
『ホール・フーズ』のPB商品です。
会計時にレジのところにあったので 気になって「1個ずつ買ってみようか~」ってね。



hawaii2014 770さすがは『ホール・フーズ』
オーガニックのチョコレートなんです。
カカオ56%のダークチョコと カカオ36%のミルクチョコ お手頃価格で1個$0.31でした。
どちらも美味しかったけど やっぱりダークチョコの方が 好きだな~。

『WHOLE FOODS』のマカナッツチョコボール &ハワイ旅行券


hawaii2014 669カイルアの『ホール・フーズ』で スイーツコーナーを物色していたら~。
量り売りのマカダミアンナッツ入りチョコボール発見
プライスカードが付いてなくて いくらだかわからなかったので お試しで少しだけ購入してみました。



hawaii2014 676マカダミアンナッツが 丸いまま入っているチョコボールです。
お値段は 1ポンド(453.6グラム)で$10.99。
今回6粒購入で $0.77でした。

ピチレモンと仲良く 3粒ずつ食べました。
箱に入ってないぶん嵩張らないし 自宅用土産にもいいかも。




☆今日のおまけ

写真 (10)先日 旅行会社『JST』から封書が届き 封を開けてみたら~。
1万円のハワイ旅行券が 入っていました。

すっかり忘れていたけど ハワイ・フェス :emojion: のアンケートに協力し その時の当選商品でした。
特賞のハワイ往復航空券が当たるといいな~って ピチレモンと2人で念じて応募したけど・・・。
当選したのは嬉しいけど 1万円では微妙かな
これが10万円だったら ハワイ行こうってなるんですけどね。
もしくは 宝くじで1万円当選だったら 良かったのにな。
1年間有効のハワイ旅行券なので 誰か使って貰える人があれば 差し上げたいと思います。

2014.3.14☆カイルアの『WHOLE FOODS』②


hawaii2014 662折角来たのだから 店内をぐるーっと見て回ります。

牛乳や乳製品コーナーの冷蔵庫も 『ホール・フーズ』らしく美しい。
こんなガラス扉付きの冷蔵庫に 牛乳とかが並んでいるのって 初めて見たかも



hawaii2014 664マカロンも こ~んなに種類豊富で綺麗に並べられ これまたさすが『ホール・フーズ』って感じです。
しまった マカロン買おうと思っていて 買い忘れてしまったことを 今思い出しました。



hawaii2014 663毎回チェックしてしまうのは ホールケーキ。
この時期ならでは セントパトリックスデーなケーキ 今年も見っけ



hawaii2014 666ひととおり店内チェックが終わったら コーヒータイム。 :emojicup:
焦って買い物して 要らないものを買わないように~。



hawaii2014 658外のテラス席で コーヒータイムを楽しんだあとは もう1度店内に戻ってお買い物。
買ったものは 何かな~
また次回 ご紹介します。

2014.3.14☆カイルアの『WHOLE FOODS』①


hawaii2014 657『カラパワイ・カフェ&デリ』でランチ後 『ホール・フーズ』へ徒歩で移動。
こちら(北?)側から歩いたのは初めてですが 『ホール・フーズ』横のこの道 とても素敵です。


hawaii2014 659前日も カイルアへは来ていますが 『ホール・フーズ』へは寄ってなかったので・・・。
カハラの『ホール・フーズ』と カイルアの『ホール・フーズ』 どちらも大好きです。


hawaii2014 660店内に入ると いきなり飲食出来るコーナーが有り 買い物ついでにビールやピザ
次回は ココでピザを食べてみるのも いいかもね。


hawaii2014 661ある意味 目の保養
ビタミンカラーいっぱい 見ているだけで元気になりそうです。


hawaii2014 668アルコール売り場で ひときわ目立ったピンクのボトル
「RAGUE」って書いてあるから ビールなのかな


hawaii2014 667ラズベリー チョコレート・エール
お値段からしても お酒に違いないと思いますが・・・。
中身も気になるけど ピンクのボトルも可愛くていいな。

2014.3.14☆『KALAPAWAI CAFE&DELI』でランチ


hawaii2014 640サイクリングとトレイルで お腹が空いたので・・・。
ビーチクルーザーを返却後 速攻でめざせランチ~


hawaii2014 6554年ぶりかな
『ラスティー』から歩いて約5分 『カラパワイ・カフェ&デリ』へランチを食べに行きました。

ピザを食べようってことだけは 決めていたのですが・・・。
一応 メニューボードをチェック。

hawaii2014 644メニューボード①

hawaii2014 645メニューボード②

hawaii2014 646メニューボード③

hawaii2014 642ショーケース①

hawaii2014 643ショーケース②

hawaii2014 647ショーケース③

美味しそうなものがいっぱいで 迷いました。
迷った挙句 オーダーしたのは~。

hawaii2014 649すでに食べかけですが モッツァレラ・サラダ。

量り売りで いくら位になるのかとドキドキして 少なめにしちゃいましたが・・・。
とても美味しかったので もっとたくさんお願いすれば良かったな。


hawaii2014 651アツアツのトマト・バジル・ピザ。

パリッと薄めのピザ生地に モッツァレラチーズとトマトにバジルのバランスが良く これまた美味し。
本当は 以前食べたカッテージチーズのピザ ベジー・ピザ :emojion: が食べたかったけど メニューから消えていたのが とっても残念。

『カラパワイ・カフェ&デリ』 ハズレの無いお店だと思います。

2014.3.14☆ラニカイからサイクリングでの帰り道


hawaii2014 62811本あるラニカイの小道の中で ママレモンセレクトの4本「7」「8」「9」「11」のみ 散策して~。
ラニカイをあとにし カイルアへ戻ります。
レンタサイクルの返却時間には まだまだ余裕があるのですが・・・。


hawaii2014 629帰り道も 住宅の間から青い海がチラリと見え 後ろ髪をひかれます。
こんな所に住めたら 最高ですね。


hawaii2014 632さよなら~ラニカイ
また来るよ~ん


hawaii2014 634カイルアビーチ方面へと 坂道を下ります。
行きは登りで大変だったけど 帰りは楽々。


hawaii2014 635帰りの下り坂の途中から カイルアビーチの砂浜の侵食に伴う 砂の補充工事が見えました。
前日もカイルアビーチへ来て 工事現場を見ましたが 急ピッチに進んでいたように思います。


hawaii2014 636カイルアビーチパークへは 寄ることもなく~。
あれ 何でこんなに急ぎ足で 寄り道もせずに走り去ったのか
ビーチクルーザーの返却時間までには この時点で1時間ほどあったんですけど・・・。


hawaii2014 637カイルアビーチパーク内のサイクリングロードを ビーチクルーザーで走りました。
それにしても 帰り道の写真の少ないことに 今更ながらビックリです。

ちょっと記憶が曖昧になってますが・・・。
帰り道が急ぎ足になったのは たぶんお腹が空いたから 早くビーチクルーザーを返却して ランチを食べに行こうって思ったのかな


hawaii2014 639そんなわけで返却時間まで あと45分くらいあったのですが・・・。
レンタルサイクルショップの『ラスティー』さん ありがとうございました。


また次回も サイクリングしたいな~
次回は ビーチウエアにビーチタオルだけ羽織って ロコのように

2014.3.14☆サイクリングしながらラニカイの小道巡り⑤(動画つき)


hawaii2014 622もっと~も ラニカイビーチらしい写真
ラニカイビーチと言えば 双子の島に青い海 そして白い砂浜ですよね。


hawaii2014 623こんな海見ちゃったら 入りた~い
ピチレモンが 「やっぱり水着着てくれば良かったな~」って つぶやいていました。
この日は サイクリングとトレイルが目的で 海に入るのはやめようって 決めちゃったことを後悔。


hawaii2014 624行きのザ・バスの中に居た人みたいに 水着の上にビーチタオルだけ羽織ったり 着替え要らずでそのまま来て 帰りは水着を着たまま乾かして そのまま帰るなんてのもアリだな~って 思いました。
日本では無理だけど ここはハワイですからね。



写真よりも やっぱり動画かな。
良かったら ポチッとして見てください。


hawaii2014 625「PAT MADDEN」って?
ビーチ横の石垣に ボートと魚のイラストとともに 名前?が刻まれていました。


hawaii2014 626おっと ビーチクルーザーにロックかけるのを 忘れていました。
盗難に遭わなかったから 良かったものの~。
小道に夢中になりうっかりミス 気をつけなくっちゃね。


hawaii2014 627「7」の小道には 小道の途中にリサイクルボックスが 有りました。
皆さん リサイクルにご協力を~

2014.3.14☆サイクリングしながらラニカイの小道巡り④


hawaii2014 610ラニカイの小道巡り 4本目の小道は「7」です。
この小道 我が家にとっては思い出の小道なので 外せません。
その思い出とは  :emojion:  ←11年前の記事『ヤッテルハヤッテル』です。


hawaii2014 611この右側のお宅の白いフェンス越しの海も 素敵なんですよね~。
毎回訪れる度に フェンス越しに写真撮影しちゃいます。


hawaii2014 612もっと小道を進むと 白いフェンスの向こうから 双子の島も顔を出します。
「11」や「9」の小道では 真正面に双子の島が見えたけど・・・。


hawaii2014 615通行の迷惑にならないように 白いフェンスの横にビーチクルーザーを 駐輪させて~。
なーんて写真を撮っていたら 後ろに見える山が気になりました。


hawaii2014 617ついさっき登ったばかりの山です。
赤い〇が さっきまで滞在していた 頂上のトーチカ。


hawaii2014 618トーチカへズームアップしてみたら 屋根の上に上っている人たちも 見えました。
あそこまで登ったんだな~と 改めて感動です。