モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年3月

2014.3.11☆2階建てワイキキトロリー・ピンクライン


hawaii2014 003
アーリーチェックイン出来たら 良かったのですが・・・。
荷物を預けて身軽になったら まず行きたいのはワイキキビーチ。
とりあえず ハワイ~な景色を眺めたいですよね。

 

hawaii2014 004
ヒルトン村に入村したばかりですが 行って来ま~す。
ヒルトン村前のバス停から ワイキキトロリーのピンクラインに乗って~。
持ってて良かったJCBカード! 今回の旅も無料で乗車です。

 

hawaii2014 007
すぐに ワイキキトロリーのピンクラインが来たのですが・・・。
いままで見たことのない 2階建てでオレンジ色のトロリーに ビックリ。
以前(10年以上前?) DFSの無料トロリーが走っていて それが2階建てだったように記憶しますが それ以来の2階建てトロリー乗車かな。

 

hawaii2014 008
最初は 1階の席に座ったのですが 2階の席に移動しました。
せっかく2階建てならば 2階に乗らないとね。
オープントップかと思いきや屋根が有り 日差しが遮られ気持ち良かったです。

 

hawaii2014 009
2階からの眺めは やっぱりいいですね。
いつもとちょっと違い目線が高く オープンエアなのも気持ちい~い。

そうそう! 2階建てだからルートが若干違い DFSの建物の中にあるトロリー乗り場には停まらず 以前のDFSのトロリーのように DFSの横で乗り降りしてました。
従来のトロリーは 今までとおりDFSの建物の中で 乗り降りしていましたが・・・。

 

hawaii2014 010
あっという間に ワイキキビーチに到着。
もっと乗っていたい気分ではありましたが トロリーを降ります。
ワイキキビーチに ハワイへ帰って来た挨拶をしに来たんだも~~ん。(笑)

 

hawaii2014 011
これが 2階建てワイキキトロリー ピンクライン。
オレンジ色の見たことのない車体に えっ!乗っていいのかな?って戸惑い 乗車前に写真を撮り忘れ 下車してから撮影しました。

この後 この2階建てトロリーには 1度も乗ることがなかったので また乗りたいな~!

 

2014.3.11☆スピーディーシャトルで空港~ヒルトン村


hawaii2014 161
定刻よりも 早めにホノルル空港に到着。
入国審査は 今までで1番空いていて 5人待ちなだけでビックリ。
飛行機も空いていたけど 入国審査も空いているなんて・・・。
入国審査が早かった分 荷物が出て来るのを待つ時間が 長かったです。

 

hawaii2014 162
空港の個人出口を出たら 眩しい太陽が出迎えてくれました。
ハワイは こうでなくっちゃね。

 

hawaii2014 082
個人出口でまずすることは フリーペーパー集めです。
フリーペーパーを集めていたら スピーディーシャトルの係員さんの呼び声が~。

 

hawaii2014 164
このところ ユカちゃんタクシーばかり利用していましたが 今回初めてスピーディーシャトルを 利用してみました。
JAL経由で申し込むと割引きがあり 2人だけならスピーディーシャトルでも いいかな?ってね。

 

hawaii2014 165
スピーディーシャトル=乗り合いタクシーかな?
合計9人くらいのお客さんを乗せ ホノルル空港を出発。
空港での待ち時間は 皆さんの乗り込み時間の5分程度で 早かったです。

 

hawaii2014 002
ヒルトン村はワイキキの入り口にあるので ホノルル空港からヒルトン村へ直行でした。
以前のシャトルバスだと タパタワー横のツアーバス乗車場で降ろされ 荷物を持ちながらの移動が大変だったけど・・・。
スピーディーシャトルは 宿泊先のカリアタワーまで送迎してくれたので 大助かりでした。

残念ながら 部屋の用意が出来てなかったので 荷物を預けポケベルを受取り 出動します。

 

2014.3.11☆JAL セントレア~ホノルル


hawaii2014 151
搭乗したら まずは機内誌チェック。
JALには ハワイ便のための機内誌が有り 毎回楽しみにしています。
表紙は 『HAWAII FIVE-O』に出演のダニエル・デイ・キムさん。

 

hawaii2014 154
その機内誌の中には 特別インタビューの記事も有り 『FIVE-O』ファンとしては 嬉しい限り。

 

hawaii2014 158
機内誌とともに 個人モニターでハワイ映像も~。
心は すっかりハワイモード。

 

hawaii2014 156
そうこうしているうちに 機内食が配られました。
お~! これが『俺の機内食』ですか。

 

hawaii2014 157
メニューの説明書き付きです。

 

hawaii2014 155
機内食を食べ終えたら とっとと寝ないとね。
安眠の必需品!? めぐりズム蒸気でホットアイマスクの出番です。
このホットアイマスク使用と 子供用の乗り物酔い止め薬服用で ママレモンは機内でも結構眠れます。

 

hawaii2014 159
目覚めたら コーヒーとバナナ蒸しパン。
まもなく ホノルル空港に到着です。

 

 

☆今日のおまけ

写真 (10)
ひぇ~! ママレモンの腕 何年ぶりかで脱皮中。
意識的に日焼けしたわけではないけど 今回は予想外に日焼けしてしまって 両腕手首のあたりの皮がむけて来ました。

それから~。
『ハワイ☆2014.3』のカテゴリーを作りたいのですが 新規のカテゴリーがなぜか?作れないので カテゴリー無しで旅行記スタートです。(涙)

 

これから春休みハワイの方へ~


そろそろ小・中学校は 春休みかな?
春休みハワイの方 きっと多いでしょうね。

ママレモンがハワイへ飛んだ頃は まだ春休みにはちょっと早く 飛行機は空席が目立ちました。
行き(3月11日)は搭乗率5割 帰り(3月19日)は搭乗率3~4割でした。
ハワイ直行便が そんな搭乗率だなんて 非常に勿体ないと思うのですが・・・。
燃油サーチャージが無ければ もっと航空券も売れるのでは?

 

春休みハワイの方へ ちょっと情報。

hawaii2014 117
アラモアナSとJCBのコラボキャンペーン 3月31日まで開催しています。
詳細は ワイキキのJCBプラザか アラモアナS内の特設ブースで~。

 

hawaii2014 118
ママレモンが このキャンペーンの中で反応したのは 『アメリカン・イーグル』が15%引き。
他にも いろいろ使えそうな特典がありました。
3月31日までに アラモアナSでお買い物される方は 忘れずに~。

 

3月29日には こちらがオープン。
hawaii2014 250
ビーチウォーク通り 『ハードロックカフェ』の並びに 『ビルズ』がオープンします。
フリーペーパーの中には すでオープンしていると書いてあった物があり お店をチェックしに行ってみましたが まだオープンしてなくて残念。

 

hawaii2014 251次回ハワイでは 『ビルズ』でリコッタチーズパンケーキ 食べてみたいな~。
『ビルズ』がオープンすると 真裏の『エッグスン・シングス』の客足に 少しは変化があるかな?

 

あと 写真はありませんが・・・。
カラカウア通に『H&M』も まもなくオープンします。
店内に商品が陳列され オープン出来そうな状態になっていました。

 

あるとやっぱり便利☆Wi-Fiレンタル


hawaii2014 1444
昨年も ポケットWi-Fiレンタルしましたが 繋がりにくくて・・・。
レンタル料の安さ(1日500円)に釣られて レンタルしたWi-Fiは あまり使いものにならずでした。
今年は ちょっと反省しつつ 繋がりやすさを考慮して 『ビジョン・モバイル・ハワイ』で 1日720円の4G LTEのものを レンタルしました。

 

hawaii2014 1397
おかげで よーく繋がりました。
ラニカイトレイルでも ワイキキビーチ沖の海の上でも カフクやワイアルアでも~。
友達にLINEで写真や動画を送ったり ブログで生中継も出来て 本当に良かったです。
旅の楽しさも倍増しました。

生中継☆セントレア到着


20140320-163244.jpg

無事帰国 セントレアに到着しました。
生中継に お付き合いくださった皆さん ありがとうございました。

生中継☆ラナイからの風景 タイムリミット20分




20140319-090845.jpg

この景色を眺められるのも あと20分。
まもなく スピーディーシャトルが 迎えに来ます。
パッキング完了し ラナイからの風景 もう少し楽しみます。
また帰って来るぞ〜!

生中継☆今日のサンセット


20140318-183752.jpg

最終日 綺麗なサンセットが見れました。
ワイキキビーチへ行くつもりだったけど ヒルトンラグーンにして 正解かな。

生中継☆カリアプールのジャグジー




20140318-170309.jpg

最後のカリアプール。
〆はジャグジーで まったり。
あ〜! 極楽!
帰りたくないよ〜!

生中継☆ラナイでゴディバチョコレートチーズケーキ


20140318-143826.jpg

リボンレイメイキング後 ロイヤルハワイアンSC内のフードコートでランチして チーズケーキファクトリーで ゴディバチョコレートチーズケーキ買って 部屋へお持ち帰りしました。
ラナイで いただきまーす。
ピチレモンは リボンレイメイキングの続きを続行中。