モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年2月

2013.3.17☆ゆかちゃんタクシー ピンチヒッター登場


13hawaii 743
ピンチヒッターのドライバーさん登場です。
マークさんの都合が悪くなり 他の方が換わり来てくれると メールが届きました。

 

13hawaii 744
ピンチヒッターさん お名前忘れてしまったけど・・・。
心優しきナイスガイ!?って イメージの方でした。
空港までの道中 ずっと素敵な歌声が~♪

 

13hawaii 745
サンルーフからの眺める青空が また早くハワイへ帰っておいで!って 言っているような?
このままハレイワとか 行ってしまいたいところです。

 

13hawaii 750
あっという間に ホノルル空港へ到着です。
気持ちのいい 空港までのドライブとなりました。
ピンチヒッターさん ありがとうございました。

 

13hawaii 751
荷物を降ろしてもらって ピンチヒッターさんに感謝して 車を見送りました。

 

2013.3.17☆また帰って来る日まで~ バイバイ!


13hawaii 726
いよいよ チェックアウトの時間です。
7泊8日お世話になった ラグーンタワー2062号室とも これでお別れです。

 

13hawaii 731
部屋を出て エレベーターが来るのを待っていたら すぐにおそうじが~。

 

13hawaii 734
泊まったのはラグーンだけど グランド・ワイキキアンのロビーにて チェックアウトです。

 

13hawaii 736
オープンエアのロビーから海側を眺めると 悲しくなるほどの青い海と青い空が 見えました。

 

13hawaii 740
ゆかちゃんタクシーを予約していたので 柱の影に荷物をまとめて ココで待ちます。

 

13hawaii 741
フェイスブック経由で KLMから頂いたバゲージタグは ハワイの我が家からの眺めです。
次にハワイへ戻る時は やっぱりこの眺めを拝みたい カリアがいいかな~って思いました。

そして 今年はカリアタワー 3年ぶりかな。

2013.3.17☆『Lappert’s』のBagel w/Cream Cheese


13hawaii 708

帰国日の朝は ヒルトン村内の『Lappert’s』で調達して 部屋で食べることにしました。
朝の店内も 混み合っています。

 

13hawaii 705

う~ん! 何がいいかな?

 

13hawaii 706

後方にある セサミのベーグルに決定。

 

13hawaii 710

ポップアップ式のトースターで 温めてくれます。

 

13hawaii 707

この日は セントパトリックス・デー。
グリーンを着ていたら アイスクリームが2スクープ 貰えるってことかな? 帰国日なのが残念。

 

13hawaii 711

温められたベーグルを 紙袋に入れてもらって 目と鼻の先のラグーンタワーへ 戻ります。

 

13hawaii 715

ドリンクは 冷蔵庫に残っていた 『Hawaiian Sun』のグアバ・ネクター。

 

13hawaii 716

ベーグルには コーヒーのミルクのようなカップに入った クリームチーズが付いて来ます。

 

13hawaii 717

写真撮っていたうちに 若干冷めてしまったけど・・・。
ベーグルが温かいうちに 塗り塗りしましょう。

 

13hawaii 718

ベーグルは あらかじめお店で半分に切ってあるので 切る手間がありません。

 

13hawaii 719

では いただきま~す。
ベーグルの生地の中にも セサミが練りこんであって 香ばしくて美味しいベーグルでした。

2013.3.16☆最後の夜 部屋に戻ったら~???


13hawaii 697
最後の夜 名残惜しいワイキキのパトロールを終え 21時にヒルトン村へ戻りました。
ヒルトン内のイルミネーション しばらく見納めです。

 

部屋に戻ると ドアに何やら紙が2枚挟んでありました。
13hawaii 702
1枚目は HGVCからのお知らせでした。
なぜか? 日付が3月9日になっていたのですが 翌日3月17日と翌々日の18日に 16階の台所器具の入れ替えのため エレベーターの待ち時間が 長くなる可能性があるとの内容。

 

13hawaii 703
2枚目は HGVCからのメッセージカード。
留守の間に メンテナンスが部屋へ入ったようです。
何もお願いしてないんですけど・・・。
「All drains OK」って?

 

13hawaii 700
メッセージとは関係ない ↑ こんなものが置かれていました。
頼んでもないのに なぜか? ベビーベッドです。
2012年のハワイ時は 赤ちゃん連れハワイで ベビーベッドのリクエストをしたのに ベビーベッドが届かずで この時は赤ちゃん居なくてリクエストもしてなく おまけに最後の夜なんですけど・・・。

 

13hawaii 704
そして 冷蔵庫を空けたら これまたリクエストしていない 氷2袋と大きなボトル入りの水?が 入っていました。
きっと 部屋番号を間違えて 持って来たのでしょうね。
チェックアウトの際に 間違って届いていたことはお伝えしましたが・・・。
ヒルトンさーん 気をつけてくださいね。

2013.3.16☆『HI STEAKS』でカジュアルステーキ$7.99


13hawaii 687
ついつい 毎度同じお店へ行ってしまうのですが たまには新規開拓!?
フリーペーパーの『月刊 KauKau』で 気になるお店を発見。
ハワイ最後の晩餐は ココに決定です。

 

13hawaii 686
ワイキキのど真ん中にあるスーパー『フード・パントリー』内 入り口を入ってすぐにあるお店です。
オーダーを待つ行列が 出来ていました。

 

13hawaii 688
天井からぶら下がったメニュー。
ステーキ・プレートは ライス・サラダ・ソースが選べます。

 

13hawaii 690
メニューを見上げていたら カウンターに日本語メニューが 有りました。
ステーキ・プレートは$8.99ですが 『月刊KauKau』のクーポンを提示すれば $1オフの$7.99に~。

 

13hawaii 692
『Bubbies』のモチ・アイスクリームも こちらのお店で購入可能です。
次回は 3時のおやつに買おうかな。

 

13hawaii 689
オーダーが済み 出来上がるのを待つ間 キッチン内をウォッチング。
塩コショウされた分厚いステーキが グリルで焼かれています。
温度計をお肉に刺して 温度チェックしながら焼いていました。

 

13hawaii 691
焼かれたお肉は 適当な大きさにカットされ プレートへ盛り付け。
ちょっとお肉の赤さが気になったけど 温度チェックされていたから 大丈夫なんでしょうね。

 

13hawaii 693
テーブルとイスが有るので イートイン出来ます。
お近くのホテルの方は 持って帰ってもいいかな。
ちなみにこの場所で 無料Wi-Fi使えました。

 

13hawaii 694
ママレモンは ステーキ・スクランブル$5.99。
コロコロステーキ状態のお肉に タマゴ2個分の玉ねぎ入りスクランブルエッグと チェダーチーズ・長ねぎがトッピングされていました。

 

13hawaii 695
ピチレモンは ステーキ・プレート$7.99(クーポン使用にて)。
玄米ごはんに スプリングミックスサラダと ガーリックバターソースだったかな?
量が多くて 食べきれないほどでした。

アメリカーンなお肉を 手軽にガッツリ食べたい方には おすすめです。

2013.3.16☆最後の夜はクヒオのフラ・ショー


13hawaii 669
長いようで 短かったような?
ハワイ7泊9日の旅も 最後の夜を迎えようとしています。

 

13hawaii 668
この日は 土曜日。
クヒオの無料フラ・ショー開催日です。
フラ・ショー観賞のために たくさんの人が集まっています。

 

13hawaii 671
中央の芝生の上に 座れる場所を確保して~。
まずは ケイキ・フラからスタート。

 

13hawaii 672
気持ちの良い海風に吹かれながら かわいく小さなフラガールたちのフラ 癒しの時間です。

 

13hawaii 684
時を忘れて フラ観賞。
いつの間にか 辺りは真っ暗になっていました。

 

13hawaii 685
フラ・ショーのあとは 最後のワイキキパトロール!?
お腹が空いたので さてさて何を食べようかな~。

2013.3.16☆ロイヤルグローブにバグパイプの音色が響く


13hawaii 660

ハワイが アイルランドに~!?
この日は 3月16日。
セントパトリックスデーの1日前なのですが・・・。

 

13hawaii 663
ロイヤルハワイアンSC内 ちょうど真ん中あたりにある ロイヤルグローブ(中庭)にて 毎年開催されているのかな?
前年の2012年3月17日にも このセントパトリックスデーのイベントを この場所で観覧しました。

 

13hawaii 662
ロイヤルグローブに バグパイプの音色が響き渡り ここがハワイであることを 忘れてしまいそうになります。
この時期にハワイへいらっしゃる方は 一見の価値アリだと思います。
なかなかバグパイプの演奏なんて 聴くこと出来ませんからね。

 

13hawaii 661
今年も 開催されるといいな。
セントパトリックスデーのパレードとともに 楽しみのひとつです。

2013.3.16☆Godiva Chocolate Cheesecake大好き


13hawaii 648
モアナサーフライダー1Fの『ホノルル・コーヒー』で ドリンクのみ購入後に向かったのは 『チーズケーキ・ファクトリー』です。
ハワイ実質最終日の3時のおやつを 調達するために~。

 

13hawaii 647
『チーズケーキ・ファクトリー』のたくさん種類のあるチーズケーキの中で 1番大好きなゴディバ・チョコレート・チーズケーキを購入です。
ちなみに 2番目に好きなのはオリジナル。
2個買う時は 迷わずゴディバとオリジナルを選びます。

 

13hawaii 650
えっ! これがチーズケーキ? ほとんどチョコレートケーキな味のチーズケーキです。
チョコレート好きには 濃厚なチョコレート味が堪りません。
ケーキの上に乗った ゴディバのチョコレートも嬉しい。

 

13hawaii 652
ロイヤルハワイアンSCの2階のお気に入りの場所で 『ホノルル・コーヒー』のアイスティーとともに いただきました。
この場所 このハワイ滞在中に 何度利用させてもらったことか。
フリーWi-Fi使えるし ロイヤルハワイアンの中庭ビューも素敵だし 今年もきっと利用率高し。

 

 

☆ママレモンのつぶやき

ブログ編集の不具合 続いてます。
こんな状態では ブログアップするのを躊躇しちゃいます。
今日も断念しようかと思ったけど・・・。
ビジュアルではなく テキストにして写真だけを貼って その後ビジュアルに戻して文章入力し とりあえず解消かな。
これからは ずっとテキストで?

 

2014.3 ハワイ計画&準備


14.2.6 002
次回のハワイまで 1ヵ月ちょっと。
早く来い来い! 2014.3 ハワイ!

航空券と宿泊先だけは しっかり予約済みでしたが それ以外はサッパリで・・・。
今日こそと レンタカー・シャトルバス・海外旅行保険・Wi-Fiの手配 ネットでポチポチしました。
思いついたものから予約したけど あとはなんだろう?

海外旅行保険は 毎回三井住友海上を利用していますが アプリがあるのを発見したので インストールしました。
ちょっと使えるアプリかも?
アプリを開くと 「準備リスト」「旅行日記」「おみやげ・買い物メモ」なーんて項目もあります。
そのアプリを開いた写真 ココへ貼ろうと思ったけど・・・。

あれれ? 不具合?
パイプリママさんが ブログに書いてらしたようになってしまって 断念。
どうなっちゃったの?

2013.3.16☆モアナサーフライダーの『HONOLULU COFFEE』


13hawaii 641

昼下がりのワイキキビーチを ホロホロしたあと~。
以前から気になっていたけど なかなか入店出来ずにいた こちらへ。

 

13hawaii 644

モアナサーフライダーホテルの正面エントランス横にある 『ホノルル・コーヒー』です。
アラモアナCの『ホノルル・コーヒー』は たびたびショッピングの途中に利用しますが こちらはモアナサーフライダーってだけで 少し敷居が高いような気がして 入りづらくて・・・。

 

13hawaii 642

店内は明るく 外観からの想像よりも広く感じました。
そして コーヒーの良い香り。

 

13hawaii 645

ショーケースには 美味しそうなスイーツ。
以前 アラモアナC内のお店で購入したことがありますが お薦めできる美味しさです。

 

13hawaii 643

残念! カラカウアを通るたびに 気になっていた窓際のテーブルに 先客アリ。
あのテーブルが空いていたら 店内でゆっくりしたかったのですが・・・。
諦めて ドリンクだけ購入して お店を出ました。