モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年1月

2013.3.16☆ワイキキビーチにハワイ大学のフラッグ


13hawaii 618

ピンクパレスの中を通り抜けて ワイキキビーチへと出ました。
ホテルの建物の色に合わせて ビーチパラソルの色もピンクで カワイイ!

 

13hawaii 620

ダイヤモンドヘッドとご対面。
晴れてはいるけど雲が多めで 時々太陽が雲に隠れてしまい ちょっと残念な天気。
実質最終日 青い空と青い海で 締めくくりたかったのに・・・。

 

13hawaii 627

そんなちょっと残念なワイキキビーチで 風になびくハワイ大学のフラッグを 見つけました。

 

13hawaii 631

こちらも 何か学校のイベント? 不明のままですが・・・。
ハワイ大学の学生さんらしき女の子たちが ビーチで遊んでいました。

 

 

☆今日のおまけ

写真 (5)

TV番組の『水曜どうでしょう』ファンには お馴染みのお店『ラディッシュ』が 今日(1月31日)閉店。
ママレモンの生まれ育った家から 徒歩2~3分のご近所の『ラディッシュ』が まさか全国的!?に有名になるとは・・・。
番組のファンのことを 「どうバカ」と言うそうですが 閉店日の今日は きっと沢山の「どうバカ」さんが 『ラディッシュ』を訪れ 名物の小倉トーストを食べ 閉店を惜しんだことでしょう。

2013.3.16☆ロイヤルハワイアンの中庭で・・・


13hawaii 608

ベーグルサンドを食べたあと ロイヤルハワイアンSCの2階のお気に入りの場所で スマホいじりながら一服していたら 中庭に大勢の人がいるのが 目に入りました。

 

13hawaii 609

カメラをズームアップ。
フラ? 女性が一列に並び 何か踊っているように見えました。

 

13hawaii 611

気になったので 近くで見てみようと思って 1階へ下りて中庭へ行ってみました。
ダンスは終わって ミーティング中の様子。

 

13hawaii 610

この日は週末 土曜日でした。
地元のハイスクールとか イベントの練習だったのかな?
サッカーしている男の子も 居ました。

 

13hawaii 612

中庭まで出たついでに ロイヤルハワイアン(ピンクパレス)を抜けて ワイキキビーチへ~。

 

2013.3.16☆お店の名前は不明だけど・・・ ベーグルサンド


13hawaii 606

お昼どき 『丸亀製麺』の前に出来たながーい行列を 横目に見ながら~。

 

13hawaii 605

プリーペーパーに載っていた ベーグルサンドのお店を探しました。
赤いパラソルの向こうに そのお店を発見。
『丸亀製麺』の斜め裏です。

 

13hawaii 602

お店の名前は なんだっけ?
店頭にも 店名の表示が無いような?
フリーペーパーには 書いてあったと思いますが・・・。

 

13hawaii 601

とりあえず 店内に入ってオーダー。
カウンター内の女の子が テキパキとベーグルサンドを 作ってくれました。

 

13hawaii 603

この日のランチは ベーグルサンドとコーヒー。
コーヒーは フリーペーパーに付いていたクーポンで 無料でいただきました。

 

13hawaii 604

何をオーダーしたのか 記憶がありませんが・・・。
ベーグルサンドもコーヒーも 予想以上に美味しかったのは 覚えています。
『ボガーツ』のベーグルサンドには負けますが リピしたいお店のひとつとなりました。

 

お店の前の赤いパラソルの下で 食べたのですが・・・。

13hawaii 607

お隣に怪しげなお店 発見しちゃいました。
『PLAY BAR』とは なんぞや?
わ~~~お! 気になって ドアに貼られていたポスターを見て どんなお店なのかを理解しました。

 

 

☆今日のおまけ

14.1.12 002
写真を見ると 食べたくなってしまうんですよね。
数年前からベーグルサンドにはまり 近所のスーパーで『Pasco』のマイベーグルを見つけてからは 自宅でもベーグルサンドを 作るようになりました。
手軽に美味しいベーグルが買えるようになり 月に1回か2回は食べてます。

2013.3.16☆『HAWAII FIVE-O』なカードキー!?


13hawaii 593

部屋で朝食を食べていたら ピチレモンが「これ!見て!」って ⅰPhoneの画面を見せてくれました。
「この人たちも ハワイのヒルトンに滞在中なんだね。」って。
写真からすると レインボータワー滞在かな。

 

13hawaii 594

貼り付けられている3枚の写真の中で 1枚の写真に目が釘付けに なっちゃいました。
ヒルトンのルームキーは カードタイプのキーなのですが 『HAWAII FIVE-O』の写真のカードキーも 有るってこと?
出掛けるついでに グランド・ワイキキアンのコンシェルジュに この写真を見せて 「こんなカードキーも有るんですか?」って尋ねたら 「ホテルの方のカードキーですね。」って。
有るんだったら 欲しいな~!

 

 

☆今日のおまけ

きのう 日帰りで手術を受けました。
ずっと気になっていた ソケイヘルニアの手術です。
朝入院して 約1時間の手術 入院時間はたったの3時間 お昼前には退院出来てビックリ。
こんなことなら もっと早く手術してもらえば 良かったな。
写真 (3)

退院してすぐ 付き添いの燃えドラと 昨夏以来の『人生餃子』へ ランチしに行きました。
『ホワイト餃子』と迷ったけど こっちで正解かな。
青菜皿台湾 やっぱり美味しい!

 

写真 (4)

冬季限定の新メニュー なめきの。
たっぷりのなめこときのこが入って こちらも美味しかったです。

為替レートが 昨夜は103円台だったのに 今夜は102円台に~。
久しぶりの102円台ですよね。
昨夜 ドル貯金しちゃったことを後悔。

2013.3.16☆朝の『McDonald’s』でSPAM RICE & EGG


13hawaii 585

朝のお散歩がてら 朝食の買出し~。
空腹時のお散歩には ちょうどよい距離の『マクドナルド』を目指し 歩きます。

 

13hawaii 586

『マクドナルド』へ到着。
ピチレモンが『マック』好きなため ハワイ滞在中に必ず1回は 『マック』します。

 

13hawaii 588

オーダーの列に並びながら フリーWi-Fi。

 

13hawaii 590

お持ち帰りして ハワイの我が家で ゆっくりいただきます。

 

13hawaii 595

『マック』の帰り道に 『ABCストアー』へ寄り道して買った マンゴーヨーグルトも一緒にね。

 

13hawaii 591

ハワイの『マック』朝メニュー スパム・ライス&エッグです。
お米が食べたくなった朝には いいと思います。

 

13hawaii 592

お値段は$5.29(税込みだと$5.54)。
もうちょっと安いといいんですけどね。

 

2013.3.16☆スポンジボブ好き!


13hawaii 582

実質ハワイ最終日(7日目)の朝です。
ピチレモンのベッドには 添い寝するスポンジボブが~。
ワイケレへ行った時に 『Kマート』で購入したボブちゃんです。

 

14.1.20 001

スポンジボブ好きのピチレモン。
ハワイを訪れるたびに スポンジボブのぬいぐるみやクッションが 増えていきます。
20歳になった今年のハワイでも また増えるのかな?

 

14.1.20 002

2013年のこのボブちゃんは 知育玩具でもあります。
ボタン・スナップ・ファスナー・リボン結びの練習が 出来ちゃうんです。

 

ちなみに 他にもボブちゃんグッズを~。

13hawaii 83713hawaii 836

いったい何歳の子供なんだか?(笑)
ブランド物のバッグが欲しいって言われるよりも まだいいかな。
今年のハワイでは 何か20歳の記念に残るような物をって 思っていますが・・・。

 

2013.3.15☆初!『Hale Vietnam』でベトナミ~


13hawaii 573

ハワイ6日目の夕食は 初!『ハレ・ベトナム』でベトナミ~。
お誘いがなければ ピチレモンと2人では 来ることがないであろうお店です。

 

13hawaii 572

まずはハワイでの密会を祝して 乾杯!
今回のハワイでの初ビール いただきました。
ドライバーのブロ友さんと19歳のピチレモンは グラスにレモンが付いているけど ウーロン茶だったかな?

 

13hawaii 57513hawaii 576

生春巻き2種類。

 

13hawaii 577

人生初!生春巻きです。

 

13hawaii 578

バリそば?

 

13hawaii 57913hawaii 580

フォー2種類。
フォーを食べたのは 何年ぶりかな? 2回目です。

ベトナム料理 よくわからないので・・・。
お任せで オーダーしてもらいました。
小皿に分けてシェアし いろんなものを食べることが出来て 良かったです。
タンタラスの丘からの夜景&『ハレ・ベトナム』 ありがとうございました。

 

 

☆今日のおまけ

14.1.16 002

前回のブログで 『スコニーズ・ベーカリー』の写真をアップしたら スコーンが食べたくなったので 出掛けたついでに『成城石井』で スコーンとプレムアムチーズケーキ 買って来ました。

 

14.1.16 003

チョコとクルミのスコーンです。
次にスコーンを食べるのは ハワイかな?

 

2013.3.15☆夜の『Sconees Bakery』


13hawaii 569

タンタラスの丘で夜景を見たあと 夕食をご一緒するために とある場所へ移動。
その近くで 『スコニーズ・ベーカリー』発見。
おおよその場所は知っていたけど ココだったんだ~って思って 店舗に近寄ってみました。

 

13hawaii 570

う~ん! 残念! クローズしてます。
夜7時半くらいだったかな? クローズしていても仕方ない時間ですね。

 

13hawaii 568

またいつか 朝に訪れてみたいと思います。
ショーケースにスコーンやパイが いっぱい並んでいる時間にね。

 

 

☆今日のおまけ

14.1.12 005

ご近所のスーパーで見つけたポテチ。
カルビーの商品なのですが 地元名古屋のスーパー『フィール』限定販売 手羽先唐揚げ味です。

2013.3.15☆タンタラスの丘からの夜景 & 祝 ピチレモンの成人式


13hawaii 565

タンタラスの丘を訪れたのは いったい何年ぶりだろう?
8年ぶりくらいで 3回目かな?
夜ばかりで 昼間は来たことないけど・・・。

 

13hawaii 564

ピチレモンと女2人では 夜はちょっと危険かな?と思って なかなか訪れる機会がなかったけど 今回 ブロ友さんにお願いして 連れて来てもらいました。
久しぶりのタンタラスの丘 少し寒かったけど 綺麗な夜景が見れました。

 

 

☆今日のおまけ

14.1.13 011-1

今日は ピチレモンの成人式でした。
本家『モーハワイ』の『ヤッテルハヤッテル』に 初出演したのが9歳の時 あれからもうすぐ11年になります。
あっという間 子供の成長は早いですね。

 

14.1.13 030-1

成人式のあと 昼マックして 神社へお参りに行きました。
夕方からは成人式の二次会があり 今頃は三次会かな?
すっかり羽根が生えてしまって 家族で過ごす時間が減り 寂しい限りです。
もう1回 3歳くらいに戻ってくれたら 嬉しいのにな~。

2013.3.15☆『NORDSTROM』ソファーでフリーWI-FI&お会計


13hawaii 537

ランチ後 アラモアナCへ戻り 『ノードストローム』へ行きました。
ピチレモンが商品を選んでいる間 売り場にあるソファーに座り のんびりフリーWI-FI 使わせていただきました。

 

13hawaii 538

購入する商品が決まり レジへ移動しようかと思ったら 店員さんが端末を持って ソファーまで来てくれて ソファーに座ったままカード決済完了。
なんだかVIPっぽくて ちょっとビックリしちゃいました。

 

13hawaii 539

最後に メルアドを入力して~って言われ メルアド入力。
『ノードストローム』を あとにしました。

 

13hawaii 542

この日 他には特にお買い物はなかったので アラモアナC内の『ホノルル・コーヒー』で コーヒータイム。

 

13hawaii 544

ワイキキトロリーに乗って ヒルトンへ帰りました。

 

13hawaii 545

部屋に戻りメールチェックしたら 『ノードストローム』からメールが届いていました。

 

13hawaii 546

お~! 『ノードストローム』のe‐Receiptです。
前年にお買い物をした時は 普通にレジで会計をして 紙のレシートをいただきましたが こんなことも出来るんですね。