モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年12月

2013.3.15☆朝のヒルトン村をお散歩


13hawaii 495

今回のハワイの我が家ラグーンタワーより ヒルトンハワイアンヴィレッジ内を 朝のお散歩です。

 

13hawaii 502

ビーチ方面を目指して まずはヒルトンラグーンへ出ました。

 

13hawaii 505

ヒルトン前のビーチへ出たあたりから ダイヤモンドヘッドがチラリ。
もっと海際に近づけば もっとしっかりダイヤモンドヘッドを 拝むことが出来ます。

 

13hawaii 506

ヒルトンハワイアンヴィレッジと言えば シンボル的なレインボータワー!?
残念! ビーチから後方へ振り向き上を見上げたら レインボータワーのレインボーな外壁タイルは ネットが掛けられ修復中でした。

 

13hawaii 509
ヒルトン村内には いくつものプールがありますが こちらはスーパープール。
パラダイスプールが出来てからは 以前ほど混まなくなったような気がします。

 

13hawaii 497
ヒルトン村内でお引越しした 『ホノルル・クッキー・カンパニー』に立ち寄り 取り扱い商品チェック。
ココのパイナップル型クッキーは 欠かせないハワイお土産です。

 

13hawaii 510

タパータワー1Fのタパ・バー。
夜は生演奏があったりして賑やかですが さすがに朝は静かです。

 

13hawaii 511

数年前まで『DFS』があった場所には 『ABCストアー』がまもなくオープンって状態でした。
ひろーいヒルトン村内に 今まで『ABCストアー』が1店舗しかなかったため いつも混み合っていましたが これで少しは解消されているといいな。

2013.3.15☆ヒルトンのフリーペーパーで『HAWAII FIVE-O』


13hawaii 480

ハワイ6日目の朝です。
この日は のんびり朝8時起起床。
昼間は特に予定もなかったので お部屋で前日に買ったワッフルを食べて ベットでゴロゴロ。

 

13hawaii 485

そんな時 ふと目に入ったのが・・・。
ヒルトンの部屋に備えつけられている フリーペーパーたち。

 

13hawaii 486

まずは この1冊。
中身を パラパラパラっとめくると~。

 

13hawaii 487

おっと! いいもの見つけちゃった。
大好きなアメリカのドラマ『HAWAII FIVE-O』の特集。

 

13hawaii 488

いいね! いいね!
英語の記事は 理解出来ないけど・・・。(涙)

 

13hawaii 489

写真を見れただけでも ちょっと嬉しい。
ヒルトン内で撮影された写真もあって~。

 

13hawaii 491

こっちのフリーペーパーにも~。

 

13hawaii 492

『FIVE-O』に出演している マシオカさんの記事が掲載。

 

13hawaii 494

去年 ヒルトンの金曜夜のショーで生演奏を聞いた タイマネちゃんの記事も~。
ヒルトン やるじゃん!

 

ヒルトンのフリーペーパーではなく レアレア・マガジンだけど・・・。

13hawaii 484

ハワイでも Pontaポイントが貯められるように なったんですね。
Pontaポイントを貯めていらっしゃる方は お忘れなく。

 

2013.3.14☆まさか!ビックリ!のJEEPで・・・


13hawaii 407

えっ! まさか?

 

13hawaii 404

この日 『ハーツ』で予約していたのは コンパクトカー。
どっから見ても コンパクトじゃないよ~。

 

13hawaii 405

3日前 同じく『ハーツ』でエコノミーカーを予約したのに マスタングのオープンカー。
ひぇ~! まさか! ビックリ! またですか?
これは ラッキーなのか? アンラッキーなのか?

 

13hawaii 477

ジープなんて レンタル料は高いし オフロードを走るわけでもないので 自分でレンタル予約はしない車です。
車体は大きいし 車高が高く乗り降りしづらいし 肝心の運転のしやすさはどうなの?と思いつつ ちょっと不安はあっても またとないチャンス!? 1日東へ西へ北へ南へと ドライブさせていただきました。

 

13hawaii 476

この日 いったい何キロ走ったのかな? 不明ですが・・・。
きっと燃費は悪いんだろうな~と 給油時のガソリン代を心配していましたが 予想よりもお安く$18.84。
ほっとしました。

 

2013.3.14☆『LANIKAI JUICE』でビタミン補給


13hawaii 468

『カイルア・ファーマーズ・マーケット』を あとにして~。
食べてばかりで喉が渇いたので 噴水越しの向こうにチラッと見える 『ラニカイ・ジュース』へ向かいました。

 

13hawaii 469

オーダーするのは 毎回マンゴー系のスムージーです。
マンゴー・サンライズとマンゴーメレンゲ どっちにしようかといつも迷います。

 

13hawaii 473

この日のオーダーは マンゴー・メレンゲだったような?
写真はあれど すでに記憶無し。

 

13hawaii 474

ちゃっかり フリーWi-Fi使わせていただき ビタミン補給のドリンク飲みながら スマホ~。
さあ これからどこへ行こうか?

ちなみに この周辺はフリーWi-Fi使えるところが 多いように思います。
『ホール・フーズ』店内はもちろん 『メーシーズ』は店舗の外でも使えました。

 

☆今日のおまけ

イオンのWAON10倍 しっかり活用させていただきました。
食料品は 賞味期限等がありますので それほど買いだめ出来ませんが・・・。
日用品を中心に買いだめし 19,000円ほどWAONでお買い物し WAON10倍 + ボーナスWAONで 約3,000ポイント → 約1,500マイル がっつりマイルいただきです。
20日(金)は お客様感謝デーとも重なり ラッキーでした。
これからも ちょくちょくWAON10倍 やって欲しいな。

※注意 今回のWAON10倍 どこのイオンでも開催かと思ったら 5倍のお店もあったようです。

2013.3.14☆『bossa nova』でチーズのワッフルQUAFFLE


13hawaii 461

またもや『カイルア・ファーマーズ・マーケット』の続きです。

お店の名前『ボサノバ』で いいのかな?
今まで 見かけたことのないお店です。
お姉さん カワイイ!

 

13hawaii 465

ついさっき 『バレ』で朝食用のワッフルを 買ったばかりだけど・・・。
ワッフルを焼くいい香りに釣られて 足を止めてしまいました。

 

13hawaii 463

焼き上がったワッフルは ハサミでチョキチョキ。
4等分に切ったワッフルから QUAFFLE?
こちらも 試食有りです。

 

13hawaii 462

あはは! もちろん 買わずにはいられない。
焼きたてアツアツを その場でいただきま~す。

 

13hawaii 464

表面サクサク 中はしっとり 甘くないチーズのワッフルQUAFFLE 美味しかったです。
これから人気が出るかも。

 

 

☆今日のおまけ

13.12.19 001

バンザーイ! 思わず記念写真。
我が家のおじゃるマイルが 過去最高の175,667マイルになりました。
実は マイル特典で取った来春の航空券2人分 諸事情により3,000円×2人分支払って キャンセルしたのでマイルが戻り 過去最高を記録。
来春のハワイ 行けなくなってしまったので・・・ なーんて冗談です。

 

どうしてキャンセルしたのかと 言いますと~。

13.12.19 003

先日 おじゃるのHPで航空運賃調べたら おっと! びっくり! 安いんです。
今年7月頃に調べた時は 名古屋からの直行便が75,000円 成田経由で60,000円だったような?
それで マイルの特典で直行便の航空券を取ったのに いつの間にか直行便が55,000円に 下がっていたなんてショックで・・・。
それなら キャンセル料の3,000円+サーチャージの値上がり分3,000円×二人分を払っても 戻ったマイルをJクーポンに交換して Jクーポン+JALカードでクレジット払いの方が 搭乗マイル(二人で約17,000マイル)が付くので お得じゃーんってことで 改めて購入しました。

というわけで 80,000マイルを Jクーポン120,000円分に交換。
マイルはあっという間に 175,667マイル → 95,667マイルに なってしまいました。
明日からのWAON10倍で またコツコツ貯めるぞ~。

おまけのおまけのお話。
年越しハワイも夢じゃない。
さっき おじゃるのHPで 年末年始のマイル特典の空き状況 確認したら~。
セントレアからのハワイ直行便 12月30日・31日出発 空いてました。
帰りは 8日以降になってしまいますが 年始にお休みが取れる方なら いいですよね。
心がちょっと揺らぎましたが・・・。
いつかは 年越しハワイしたいな~!

 

2013.3.14☆『バレ』で朝食用のワッフル&クッキー


13hawaii 458

『カイルア・ファーマーズ・マーケット』の続きです。
こちらも 毎回リピするお店『バレ』 美味しいパンがいっぱいです。

 

13hawaii 459

チョコレートチップクッキー 初めて見た商品ですが 買ってみました。
ずっしり重いクッキー3枚入りで$1 お手頃価格です。

 

13hawaii 460

プレーン・ワッフルも購入。
試食があって 味を確かめながら買えるところが 嬉しいですね。
ついついあれもこれもと試食して 食べ過ぎてしまいます。

 

翌朝の写真ですが・・・。

13hawaii 481

ワッフルは ちょっと温めて食べると いいかな。
最近のレモン母娘 ハワイでワッフル率高し!?

もう1回 『カイルア・ファーマーズ・マーケット』が続きますが ワッフルつながりです。

 

2013.3.14☆『カイルア・ファーマーズ・マーケット』


13hawaii 453

木曜日の夕方に カイルアと言えば~。
毎年訪れる『カイルア・ファーマーズ・マーケット』です。

 

13hawaii 454

夕方17時からなので この時期日差しが強くて暑いってこともなく 『KCC』と比べれば それほど混んでいなくて日本人が少なめ お薦めです。

 

13hawaii 466

尾辻ファームのハワイ産オーガニック野菜。
いつかは 買ってサラダでも作ってみたいな~と思いつつ なかなか実現ならず。

 

13hawaii 455

毎回買って その場でアツアツを食べてしまう ピザ屋さん。
トマトたっぷりで 美味しいです。

 

13hawaii 456

『KCC』のジャム屋さんとは違うけど・・・。
こちらのジャムも 良さげでした。

『カイルア・ファーマーズ・マーケット』レポ まだまだ続きます。

 

 

☆今日のおまけ

13.12.15 002

次回のハワイに持参するために スマホの防水ケース ネットで購入しました。
早速 防水ケースへ入れてみました。
本当に10メートルも潜っても 大丈夫なのかな?
ダイビングはしないから いいと思うけど・・・。

ここ数年 足だけしか海へ入っていなかったけど ピチレモンが 次回は海へ入ります宣言をしているため ならば必要かな?って思い 買ってみました。
防水ケースに ネックストラップとアームバンドが付いているので カイルアビーチあたりで 母娘で浮き輪でプカプカしながら 写真も撮っちゃおうかな~って 思っています。
3ヶ月後のハワイ 今から楽しみです。

 

2013.3.14☆夕暮れのラニカイビーチ


13hawaii 445

この日の午後は ハレイワ → ワイアルア → ラニカイ と移動。
3日前にも ラニカイへは来ているけど・・・。
もう一度見ておきたくて 急いで車を走らせました。

 

13hawaii 446

小道を抜けて いつもならワクワクするような風景が 広がるはずが・・・。
到着時間が16時50分 ちょっと遅過ぎたかな?

 

13hawaii 447

少し雲っているのもせいもあるけど・・・。
太陽は すっかり西の方へ~。

 

13hawaii 450

夕暮れのラニカイビーチは かなり残念。
青い空に青い海のラニカイが やっぱりいいな。

 

13hawaii 448

あっという間 見る見る海の色が 暗くなっていきます。
もう1時間 早く到着していたらと ちょっと後悔。

 

13hawaii 452

また来るよ! ラニカイ!
お次の目的地カイルアへと 向かいます。

2013.3.14☆『ISLAND X HAWAII』でワイアルアコーヒー


13hawaii 436

『マッキーズ』で ガーリック・シュリンプを食べたあと ワイアルアへ~。
この日は 『ソープ・ファクトリー』ではなく 『アイランドXハワイ』です。

 

13hawaii 437

「ハワイでコーヒー買って来て!」って 頼まれものを買うためのお使いです。
特に指定はなかったので ママレモンのお気に入りのコーヒー ワイアルアコーヒーを~。

 

13hawaii 438

店内の壁に 『スタッフ募集』の張り紙 発見!
条件は 日本語を話せる人!だって。
はい! 日本語話せます! ここで働きたい! 英語はしゃべれないけど・・・。

 

13hawaii 441

店舗裏のコーヒーの木。

 

13hawaii 443

買ったよ~! ワイアルアコーヒー。
このショップバックも 大好きです。

 

13hawaii 818

今回選んだのは すべてワイアルア100%コーヒー。
左から 100%ピーベリー(希少な丸豆) ウォッシュド・プロセス ナチュラル・ドライ・プロセス 3種類ともミディアムロースト。
個人的には ミディアムローストよりも ダークローストの方が好きなので 自宅用にはダークローストを購入します。

 

ウォッシュド・プロセスとナチュラル・ドライ・プロセスの違いは~。

13hawaii 439

13hawaii 440

同じワイアルア100%コーヒーでも いろいろ種類があります。
飲み比べて 好みのコーヒーを見つけるのも 楽しいですよ。

2013.3.14☆『MACKY’S』でガーリック・シュリンプ


13hawaii 431

ランチを食べるために ハレイワへ~。
ハレイワでランチ = 『マッキーズ』でガーリック・シュリンプが ここ数年のお決まりです。

 

13hawaii 432
レンタカーがある日は ハレイワかカフクまで行き ガーリック・シュリンプを食べるのが 我が家流!?
ハワイへ行く目的のひとつでも あります。

 

13hawaii 433

堪らん! 堪らん! 早くまた食べた~い!
今回のハワイ滞在中 5日目にして3回目のガーリック・シュリンプです。
(1回目が『フミズ』 2回目が『サムズ・キッチン』)

 

13hawaii 434

エビ嫌いだったレモン母娘が 10年前のハワイで ガーリックの香りに誘われて 『ジョバンニ』で初!ガーリック・シュリンプし それ以来 はまってしまって~。
いつの間にかピチレモンは エビを殻ごと食べれるようになってしまったほど 大好きです。
恐るべし! ガーリック・シュリンプ!