モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年11月

2013.3.13☆ヒルトン村『FIVE-Oショップ』&『Lappert’s』


13hawaii 379

ワイキキをホロホロしながら 久しぶりに歩いてヒルトン村まで 帰って来ました。
ちょっと目的があって ダイヤモンドヘッドタワーから ヒルトン村入りです。

 

13hawaii 380

その目的のもの 発見です。
迷うことなく 入ってすぐに見つけられました。

 

13hawaii 381

ココ! ココ!
ヒルトンのダイヤモンドヘッドタワー1Fにある ドラマ『HAWAII FIVE-O』のオフィシャルショップです。

 

13hawaii 382

去年ドラマに嵌まって以来 オフィシャルショップがあるのならば 訪れてみたいと思っていたんです。
残念ながら ショップのスタッフが不在で 営業時間内にも関わらず 鍵がかけられていて 入店出来なかったのですが またの機会に・・・。

 

13hawaii 383

ダイヤモンドヘッドタワーをあとにして 今回の我が家ラグーンタワーへ 向かって歩いていたら 素通り出来ないお店の明かりが 目に入りました。

 

13hawaii 384

ここの前を通ると アイスクリーム用のワッフルを焼くにおいかな? 甘い香りがするんです。
その甘い香りに誘われて ついつい。

 

13hawaii 386

はい! 買っちゃいました。
下はチョコ?それともコナコーヒー?と 上はマカダミアンナッツのアイスのダブルです。

 

13hawaii 385

皆さん 甘いものがお好きなのかな?
店内も人がいっぱいだけど 外からのぞいている人も多かったです。

 

2013.3.13☆ワイキキホロホロ


13hawaii 362

ワイキキビーチ横の芝生で ひと休み。
こんな時は ABCストアーで調達した 『スタバ』の瓶入りコーヒー お手軽でいいですね。

 

13hawaii 365

かわいいわんこも ひと休み中!?

 

13hawaii 358

ひと休み後は ウインドーショッピング。
カラカウア通りで ウエディング写真撮影の花嫁さん 見っけ!
通りを行ったり来たり 注目の的でした。

 

13hawaii 367

サンセットタイム近し!
ワイキキビーチへ戻り サンセット待ち。

 

13hawaii 369

人の気配を感じて振り返ると トーチ点灯中でした。

 

13hawaii 370

デューク・カハナモク像周辺のトーチにも点火され ムーディーなワイキキの夜の始まり~ なんてね。

 

13hawaii 372

いよいよ サンセットの時間。
この日のサンセットは イマイチでしたが・・・。
皆さん 海に沈む太陽を撮影中。

 

13hawaii 377

この日の夕飯は 『えぞ菊』でラーメン&餃子。
ハワイ滞在中 1度はラーメン食べたくなっちゃうんです。

 

13hawaii 378

ワイキキビーチ →『えぞ菊』と歩いたついでに そのままカラカウア通りのイルミネーションを楽しみながら 久しぶりにヒルトンまで歩いて帰りました。

 

次回ハワイまで あと3ヶ月半。
サボリ過ぎかな? ブログアップのペースが遅すぎて ヤバイかも?なーんて ちょっと反省しております。
このままでは 2013年のハワイ旅行記が 終わりそうにない。
少し急ぎ足で 頑張ってブログアップしようと思います。

2013.3.13☆初!ピンクパレス


13hawaii 350

ガーデンウェディング見たさに ロイヤルハワイアンの中庭へ~。
そのまま 勢いで未知の世界へ~!?

 

13hawaii 354

今まで なんとなーく敷居が高くて 入ったことがなかったけど・・・。
憧れのロイヤルハワイアン ピンクパレスへ足を踏み入れてみました。

 

13hawaii 352

外観だけでなく 廊下やそこに敷かれた絨毯も美し~い。

 

13hawaii 355

宿泊者ではないので 遠慮気味(?)に写真撮影させて いただきました。
もっとじっくり散策したかったけど・・・。

 

13hawaii 612

絵になる風景。
建物の中からチラッと見える海も なんだかとっても素敵に見えます。

 

13hawaii 614

『マイタイ・バー』
ここが マイタイ発祥のバーですよね?

 

13hawaii 615

『マイタイ・バー』を通り抜け ビーチへ出ました。
ロイヤルハワイアン前のビーチには 建物と同じ色のピンクのビーチパラソルが 並んでいます。

 

13hawaii 618

母娘旅か女子旅で いつか泊まってみたいな~。
でも ヒルトン村の住人なので・・・。

 

 

☆今日のおまけ

どうも!どうも! お久しぶりの今日のおまけです。(汗)

13.11.24 001

まずは ピチレモンの近況。
ピチレモン 実は1年半くらい前から なぜか?モノノフです。
先日(22日) ももクロの仙台ライブに参戦するために 初めて1人で飛行機に乗って 仙台へ行って来ました。
お土産は 牛タンではなく~ 牛たん笹かまぼこと ももクロとコラボした女川町笹かま。
ピチレモンのリクエストにより 写真アップです。
今夏も ももクロを追いかけて 1人で関東遠征したけど いつまで続くのかな~?

 

IMG_2356

今日は またまたWAON5倍デー。
この頃 頻繁にWAON5倍デーがあるので JMB WAONでもマイルを貯めている JALマイラーとしては嬉しい限りです。
WAON5倍ならば イオン内でゆっくり買い物しようと ランチはイオン内の『スガキヤ』へ~。
『スガキヤ』って 何年ぶりかな?
いつの間にかメニューが増えていて その増えていたメニューの中から ピリ辛ネギラーメンとつけ麺を オーダーしてみました。
たまには 『スガキヤ』もいいな。

2013.3.13☆ロイヤルハワイアンでガーデンウェディング!?


13hawaii 338

ロイヤルハワイアンSCへ 頼まれものを買いに行ったついでに 2階のお気に入りの場所で ひと休みしていたら 目に入ったのが・・・。

 

13hawaii 339

場所を少し移動して ズームアップ。
もしかして ガーデンウエディング?

 

13hawaii 344

近くで見てみたーい!と思い 階段で1階へ降りて ロイヤルハワイアンの中庭へ 行ってみました。

 

13hawaii 345

初めて足を踏み入れる ロイヤルハワイアンの中庭です。

 

13hawaii 349

近くにいらした関係者の方に許可を得て 撮影させていただきました。

 

13hawaii 347

本物のガーデンウェディングではなく 雑誌か何かの撮影でしたが・・・。

 

13hawaii 348

素敵すぎます。
ハワイの教会やビーチウェディングもいいけど 憧れのピンクパレス ロイヤルハワイアンのガーデンウェディング いいですね。

 

♪ の~り ♪ の~り ♪ のりかえる ♪ 安さに釣られてSB→au


13.11.11 001

iPhone5cデビュー!
今までの4sでも 使いこなせてなかったから そのまま使い続けても良かったのですが・・・。
来月 携帯の更新月を迎えるにあたり 携帯料金が少しでも安くならないかと 11月に入った頃から あれこれ調べていました。
出来れば 料金が安くなって 機種も新しいものになれば 理想かな~なんてね。

 

13.11.11 002

早速 ケースから出して充電しながら電源入れて 比較。
左が新しい5cで 右が古い4sです。

 

13.11.11 003

データの入れ替えとか よくわからなかったので ピチレモンに丸投げです。
こういう時に 役に立つピチレモン。
パソコン2台使って 家族3人分 ピチレモンがスイスイやってくれました。

 

13.11.11 004

肝心の料金の方は~。
キャンペーンで機種代 燃えドラとママレモンは5c(16GB)で0円 ピチレモンは5c(32GB)で10,500円。
月々の料金は のりかえ割・auスマートバリュー・月々割等で 上記料金よりも安くなって なーんと1台で3,000円ほど もちろんパケ放題込みです。
通話代を節約すれば 家族3人で10,000円以内に 納まってしまうかも。
のりかえが こんなにお得だったなんて・・・。
更新月を待たずに MNPしてしまったので 違約金がかかってしまいますが おまけのキャンペーンプレゼントで 1台あたり10,000円のキャッシュバック付きで 3台で30,000円貰えるので まあいいかな~ってね。

 

☆今日のおまけ

写真 (92)

先日 Wちゃんファミリーと女子会しました。
朝10時にイオンで待ち合わせして 天使のチョコリングでおなじみの『アンティーク』で お得なモーニングをしながら ハワイ会議!?
イオン熱田内の『アンティーク』 12時までならモーニングをやっていて パン代+90円となかなかお得です。
この日選んだのは たまごグラタンとアイス・ラテ。
これなら 喫茶店やスタバへ行くよりも いいかも。

2013.3.13☆『サムズ・キッチン』でガーリック・シュリンプとロコモコ


13hawaii 331

ハワイアンキルトを完成させ 向かった先はDFS。
お買い物ではなく フリーWi-Fiが使いたくて~。

 

13hawaii 332

おなかが空いたので DFSの近場でランチしようと お向かいの『サムズ・キッチン』へ~。
さすがにお昼どき 混み合ってます。

 

13hawaii 333

メニューは こちら。

 

13hawaii 335

ハワイ限定エビ好き母娘なので ガーリック・シュリンプ。
今回の旅で 2回目のガーリック・シュリンプです。
ちなみに 1回目は『FUMI’S』でした。
カフクやノースで食べるガーリック・シュリンプと比べると・・・ですが エビの殻が剥いてあって食べやすくて好きです。

 

13hawaii 336

もう1皿は 何にしようか迷った挙句 ロコモコにしてみました。
グレービーソースがかかってなく ロコモコ?って感じですが 日本人向けっぽい味でした。

 

13hawaii 334

ピチレモンと2人でシェアして 半分ずつ食べました。
店内で食べながら ふと後ろを振り返ると 『モーハワイ』のリエさんが 『サムズ・キッチン』のオーダー待ちの列に並んでらしたので ハワイ入りのご挨拶。