モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年10月

2013.3.13☆JALわくわくアロハ計画deハワイアンキルト&プレゼント当選


13hawaii 330

前日に続き この日も~。
JALのわくわくアロハ計画に 参加させていただきました。

 

13hawaii 321

今回は アン先生のハワイアンキルトレッスンです。
絵柄は2種類有り ママレモンとピチレモン 二人とも同じプルメリアを 選びました。
下準備がしっかりされたキットは 無料で貰えます。

 

13hawaii 322

2時間で頑張って完成させなきゃ~って かなり真剣にチクチクしてます。
アン先生が ちょこちょこ様子を見に来てくれて 親切丁寧に教えてくれるので まったくの初心者でも大丈夫。

 

13hawaii 342

ジャーン! 完成です。
実は ピチレモンは2時間のレッスン時間内に完成 ママレモンは完成出来ずで・・・。
ロイヤルハワイアンSCの2階で 中庭を眺めながらキルトを続けて 完成させました。

 

JAL繋がりで~。

13.10.311 002

JALCARD Mail News 10月号「今月のプレゼント」当選ですって~。
何に応募したのかも すっかり忘れていたのですが 宅急便が届いてビックリ。

 

13.10.311 001

ハワイ~なプレゼント おじゃるさま ありがとうございます。
以前にも 鶴丸のショルダーバックが当選したことありますが いつかはハワイ旅行とか航空券も 当選したらいいのにな~。

 

2013.3.13☆『CHEESEBURGER BEACH WALK WAIKIKI』


13hawaii 309

朝一のポストオフィスで 絵葉書を投函したあとは 朝食を食べに~。

 

13hawaii 318

向かったお店は ビーチウォークのこちら。

 

13hawaii 312

まずはドリンク ママレモンはコーヒー ピチレモンはグアバジュースです。

 

13hawaii 317

コーヒー飲みながら ハワイ~な緩やかに流れる時間を楽しみつつ 料理が届くのを待ちます。

 

13hawaii 313

チーズバーガーが有名なお店ですが 朝食なのでパンケーキをオーダー。
ココで パンケーキが食べられることを 前日に知ったので・・・。

 

13hawaii 315

ホイップバターを乗せ シロップをかけて~。
パンケーキのズームアップは 『エッグスン』に劣らず!?
味は 『エッグスン』には少し負けるけど 美味しかったです。

 

13hawaii 314

フワフワとろとろ!
スクランブルエッグの半熟具合もいい感じで ママレモン好みでした。

 

13hawaii 316

完食! ご馳走様でした。

 

13hawaii 319

腰ミノ巻いて 耳にボールペンの男性スタッフ ちょっと笑えるけど可愛い。
機会があれば また来たいな~って思えるお店でした。

 

2013.3.13☆『QUICKPOST』 Self Service Center


13hawaii 302

出かけるついでに ポスト・オフィスへ寄ったのですが・・・。
ポスト・オフィスに到着したのは 8時50分頃。
郵便受付窓口は まだクローズでした。

 

13hawaii 303

これは 私書箱かな?
オープン時間まで ポスト・オフィス内をウロウロして 時間をつぶすことに~。

 

13hawaii 301

ウロウロしていたら 発見!
これは なに?
『クイックポスト』セルフサービスセンターって?

 

13hawaii 307

なに? どうやって使うのかな?って 眺めていたら~。
先ほど 郵便受付窓口に立って オープンを待っていた男性が 郵便物を持って来て 何やら操作を始めました。
興味津々で横で見ていたら その男性が「やってあげるよ~!」って。

 

13hawaii 304

あっという間の操作で ブログ用に写真撮影する間もなく クレジットカードで精算。

 

13hawaii 305

今回送ったのは 絵葉書ですが・・・。
ココへ郵便物を乗せて 大きさや重さをはかると 画面に料金が表示されたような?
そして このマシーンの下から 切手がわりに発行されたシール(?)が 出て来たような?

 

13hawaii 306

お助けマンな男性のおかげで 無事投函完了です。

 

 

☆今日のママレモン

13.10.19 003

今日は ちょっとハワイな日!?
応援していた乳ガンブロガーさんが 先月亡くなられていたことを つい最近他の方のブログで知り 少し気が滅入っていたのですが・・・。
ピチレモンに貰った 『ライオンコーヒー』のバニラ・マカダミアフレーバーを飲み ピチレモンと一緒に 『ハワ恋』見てハワイ話したら ハワイのパワーを注入出来たかも。
来年のハワイ 楽しみだな~。

 

2013.3.13☆朝1番に向かった先は~


13hawaii 294

いつの間にか!? ハワイ4日目の朝です。
ハワイ到着日以外は 良いお天気が続き ありがたいことです。

 

13hawaii 296

ちょっと朝寝坊し 朝8時起床。
身支度を整え 朝8時半過ぎ ヒルトン・ラグーンタワーを出発。

 

13hawaii 297

ハワイの朝と言えば お散歩。
お散歩がてら ある用事を済ませるために ホロホロと~。

 

13hawaii 298

用事を済ませるための目的地は もうすぐそこです。

 

13hawaii 299

裏側から 正面へ回って~。
もう皆さん おわかりでしょうね。

 

13hawaii 300

お散歩がてら のーんびり歩いて15分~20分かな。
ワイキキのポスト・オフィスへ到着です。

 

 

ちなみに~。
13hawaii 290

前日(12日) ビーチでリボンレイ後は アラモアナSCのマカイマーケットへ行き ピザとステーキを食べました。

 

13hawaii 291

ステーキもいいのですが 横に添えられている マッシュポテトが大好きです。

 

2013.3.12☆ビーチでリボンレイ&サーフィン犬


13hawaii 274

ビーチでヨーグルトを食べたあとは~。
ピチレモン 『JALわくわくアロハ計画』のリボンレイの続きを 始めました。

 

13hawaii 276

椰子の木陰で 海を眺めながらのリボンレイ。
ママレモンは ひたすらぼーっとしているだけ 非日常なこんな時間も ハワイの楽しみです。

 

13hawaii 283

椰子の木陰では 暑くなって来たので・・・。
ビーチ横の屋根のある場所へ移動して ピチレモン まだまだ頑張ります。

 

13hawaii 278

ママレモンは 場所を移動しても ビーチウォッチング。

 

13hawaii 279

そしたら みっけ!
わんこが サーフボードに乗っけられて~。

 

13hawaii 280

飼い主さん(?)とともに パドリングしながら沖へ~。
わんことサーフィン いいですね。
なぜか? 肝心の波に乗っている写真が無く 残念です。

 

13hawaii 284

そんなこんなで リボンレイ(左がママレモン・右がピチレモン) 完成しました。
初かぎ針のピチレモン よく頑張りました。

 

写真 (97)

完成品は日本へ持って帰り 我が家のトイレに飾ってあります。

 

 

☆今日のママレモン

写真 (96)

今日は お久しぶりのハワ友 元モーハブロガーのumi☆ちゃんとランチデート。
ハワイアンではなく イタリアン『SALVATORE CUOMO』の食べ放題です。
パンケーキ屋さんと 迷ったけど・・・。
umi☆ちゃん またね~!

追記
あらま! 自分でもビックリ!
今回のブログが 1500回目の記事でした。

 

2013.3.12☆ランチ後のデザートは 『Yogurtland』


13hawaii 268

『テディーズ』でハンバーガーランチの後は やっぱりデザートかな。
『テディーズ』→『ヨーグルトランド』は 前回のハワイでも同じ お決まりのコースになりつつあります。

ヨーグルトの種類は 全部で20種類くらい。
セルフサービスで 好きなヨーグルトを 好きなだけカップに入れます。

 

13hawaii 270

ヨーグルトの次は フルーツをトッピング。
自分好みに 好きなものを好きなだけ~。

 

13hawaii 271

トッピングは フルーツだけではありません。
マシュマロ・チョコチップ・グミ・ナッツ・ソースなど 種類豊富です。

 

13hawaii 272

トッピングが終了したら レジへ持って行き ハカリに載せて計量してお会計。
これだけで いくらだったかな? 3~4ドル?
ハカリ横にあるスプーン 忘れずに好きな色を選んで~。

 

13hawaii 273

今回のピチレモンセレクトは~。
ヨーグルトは マンゴー・チョコレート・ストロベリー。
トッピングは ヨーグルトに合わせて マンゴー・チョコチップ・ストロベリー・くるみ。
スプーンは ピンクとブルーにしてみました。

ワイキキビーチへ移動して 海を眺めながらいただきまーす。

 

2013.3.12☆ホロホロと~『Teddys Bigger Burgers』


13hawaii 252

午後1時 ワイキキビーチを横目にホロホロと 目的地へと向かいます。

 

13hawaii 254

目的地は ホノルル・ズーではなく~。
ホノルル・ズーのお向かいです。

 

13hawaii 255

ここも外せないお店。
オカマバー!?の下にある 『テディーズ・ビガー・バーガーズ』です。

 

13hawaii 256

カウンターに並んで まずはオーダー。
フリーペーパーに付いていた クーポンの提示を忘れずに~。

 

13hawaii 261

ドリンクカップの大きさ わかりますか?
オーダーすると ドリンクのカップだけ先に貰えるので セルフサービスでドリンク(ネスティー)をカップに注ぎ テーブルへ~。

 

13hawaii 257

ハンバーガーが出来るまで FREE Wi-Fi 使わせていただき 待ちました。
ワイキキ内では ポケットWi-Fiが不要なくらいに あちこちで使えて便利ですね。

 

13hawaii 259

ジャーン! 待ってました。
アメリカーンなハンバーガー ガーリック・シュリンプの次に 食べたかったものかな。
1番大きいサイズのビゲストのコンボをオーダーし 「セパレート!」ってお願いして 二等分に切って貰って ピチレモンとシェアします。

 

13hawaii 263

このハンバーガーの断面 ヤバすぎます。
堪らなく美味しそうです。
この日 追加したトッピングは アボカドとオニオンリング。
期待を裏切らず めちゃウマでした。

 

13hawaii 258


ビゲストコンボ+トッピング(アボカド+オニオンリング) クーポン利用で10%Offになり トータル$14.01也~。

 

 

☆今日のママレモン

今月は ピンクリボン月間ですね。
女性の皆さん 乳がん検診はしっかり受けましょう。
早期発見が大事です。
守れる命は 自分で守りましょう。

乳がんサバイバーのママレモンは 今朝 術後2年半検診でした。
もちろん 無事クリアです。