モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年9月

2013.3.12☆『24karats SURF』へお使いに~


13hawaii 248

『JALわくわくアロハ計画』のリボンレイ・メイキングの後に向かったのは スタジオ・ビーチウォークからすぐ 『Hard Rock CAFE』ではなく お隣の店です。

 

13hawaii 249

『EXILE』ファンの職場の友に頼まれ お使いです。
頼まれなければ 訪れることはなかったであろう 『24karats SURF』へ初入店。

 

13hawaii 250

店内のカウンターの中に飾られていたサイン。
『EXILE』ファンの友に見せたくて お店のスタッフの許可を得て 写真を撮らせていただきました。

 

そして 頼まれて買って来たものは~。

13hawaii 803

ハワイ限定Tシャツ3枚。
たくさんあったデザインの中から 友が喜んでくれそうなデザインを あれこれ考えつつ選びました。

 

13hawaii 804

もうひとつ このお店限定販売 『24karats SURF』バージョン 『ホノルル・クッキー・カンパニー』のパイナップル型クッキー。
『ホノルル・クッキー・カンパニー』で販売されている 通常バージョンのパッケージに 『24karats SURF』のステッカーが 貼られているだけなんですけど 貼られているステッカーが 『EXILE』ファンにとっては重要ですね。
そして いただいたショップバック大と小。

前日の『コーチ』のバックといい 頼まれもののお使いも これまた楽しいお買い物。
今回のハワイは お使い多しです。

 

 

感謝! ブログって やっぱりいいかも!


13.9.26 004

『ママレモン☆ブログ』へようこそ!
ご訪問いただき ありがとうございます。

いつ頃だったか? ↑『FLAG counter』をブログに貼り付け カウンターの数字が増えると嬉しく ブログを書く励みになっていました。
『モーハワイ☆ブログ』のリニューアル(メンテナンス)に伴い 過去の記事が一部しか見れなくなってしまったり 大事なカテゴリーが消えてしまったので かなり凹んでブログをやめようとも 思いましたが・・・。
とりあえず続けることにして 良かったかなと思っています。

 

13.9.26 003

ブログには表示されないけど・・・。
リニューアルにより ブログ編集のログインをすると 新機能のカウンターが チェック出来るようになりました。
このカウンターの数字は リニューアル後(2013年5月29日)からの数字なので ブログに表示されている1枚目の写真のカウンターとは 数字が違いますが・・・。
今現在の訪問者の数が国ごと表示され こんなにいろんな国の方が 今この時間に『ママレモン☆ブログ』を 見てくださっているんだな~と 感激してしまいます。

そして文字検索して 『ママレモン☆ブログ』へいらっしゃる方もあり その文字検索のトップが なぜか?「鎌倉の大仏」なのが なんとも面白い。
なぜに「鎌倉の大仏」なのか?
鎌倉の大仏を観光した記事 以前書いたことはあるけど・・・。
「ハワイ」や「ママレモン」ではなく 「鎌倉の大仏」がずっとトップ独走状態で 本当に不思議です。

 

ハワイにさほど興味の無かった人が ひょんなことがきっかけとなり なんとなーく『ママレモン☆ブログ』をご覧いただき ハワイ好きになってしまうケースも多し。
これまた嬉しいことに 今日(9月26日)ママレモンのハワイ講座開催!?
13.9.26 005

美味しいバイキングランチとともに ハワイ宣伝活動して来ました。
ハワイ講座参加者の来年のハワイ行き ほぼ決定かな?
ママレモンが ハワイ旅行を責任を持って フォローさせていただきます。
ヒルトンのレンタルも お任せあ~れ~。

 

13.9.26 006
ハワイ講座のお礼?に 『両口屋是清』の千なり 岡崎限定の『オカザえもん』バージョン いただいちゃいました。
ちょっと笑える千なり ご馳走さまです。
楽しいハワイ旅行が実現するよう 一緒にハワイ計画立てましょう。

2013.3.12☆JALわくわくアロハ計画deリボンレイ・メイキング


13hawaii 235

ビーチでの朝食後に向かったのは ワイキキ・ビーチウォーク。

 

13hawaii 236

これ!これ! JAL主催のわくわくアロハ計画のリボンレイ・メイキングに 参加するために~。

 

13hawaii 246

会場は 2階中央にあるスタジオ・ビーチウォーク。

 

13hawaii 245

この目立つのぼり旗が 目印です。

 

13hawaii 238

開始時間よりも早く到着し どうやら1番乗り。

 

13hawaii 239

テーブルの上に リボンレイのキットが用意されていて 好きな色のリボンが選べます。

 

13hawaii 240

ママレモンは 左側の濃いピンクと薄いピンク。
ピチレモンは 右側のイエローとパープルを 選びました。

 

13hawaii 241

見本を拝見し 簡単に作れる(?)ストローで作るタイプか かぎ針で編むタイプかを選択します。

 

13hawaii 242

ピチレモン かぎ針なんて使ったことないのに 難しい方のかぎ針に挑戦 大丈夫か?
ママレモンは かぎ針得意だからいいけど・・・。

 

13hawaii 243

レッスン時間は2時間。
おしゃべりしながら楽しく 夢中で編むのであっという間です。
ママレモンは 完成したけど・・・。
ピチレモンは 未完成でタイムアウト この続きはのちほどね。
お借りしたかぎ針は 続きを編むために買い取ることも 出来ます。

 

13hawaii 244-1

レッスン後は 出来上がったレボンレイを首に掛け アンティ・サンディー先生と記念撮影。
母娘でお世話になり ありがとうございました。
また来年も 参加したいな。

 

2013.3.12☆高橋果実店→ビーチで朝食


13hawaii 230

朝食を調達するため 1年ぶりの高橋果実店へ行きました。
去年の春に訪れた際は この店先に座って居眠りしていた 名物おじいちゃんのミツルさん。
もうミツルさんには 会えないと思うと・・・。

 

13hawaii 231

遺影が 店の片隅にありました。
手を合わせてお参りとともに ご挨拶させていただきました。

 

13hawaii 232

ビーチまでホロホロ 徒歩2~3分かな。
朝のビーチを眺めつつ 高橋果実店で買ったエッグサラダサンド いただきました。
分厚いハムの入ったハムサンドもいいけど エッグサラダサンドが1番好きです。

 

9月20日 追記

13hawaii 234

うっかり! 肝心のエッグサラダサンドの写真 アップするの忘れていました。
手作り感があってタマゴたっぷり 美味しそうでしょ?

 

2013.3.11☆ワイケレでマラサダ&コーチ


13hawaii 222

ハワイ滞在中に 必ず食べないと気が済まない物のひとつ。
『レナーズ』のマラサダです。
この頃 ワイケレへ買い物に行ったついでに 駐車場内のワゴンで調達すること多し。

 

13hawaii 223

揚げたてのアッツアツが 堪らなく美味しいんですよね~。
毎回のことですが 速攻立ち食いです。

 

13hawaii 221

いつからだっけ? お値段が1ドルになってました。
以前は 69セントだったような?
値上がりしたって 食べたい物は買っちゃいますけどね。

 

マラサダで小腹を満たして 『コーチ』のアウトレットへGO。
ママレモンは まったく興味のない『コーチ』ですが 頼まれ物を買うために~。

13hawaii 806

職場の友に頼まれた 女性用の財布2つ。(上)
男性用の皮製財布は 燃えドラの~。(下)

 

13hawaii 805

バックも2つとも 友からの頼まれ物。

ちょうどセールをしていて 通常のアウトレット価格から さらに割引き有りで とってもお得に買い物が出来ました。
当時は 1ドル=95円くらいだったしね。

 

2013.3.11☆『COFFEE GALLERY』でWi-Fi&ティータイム


13hawaii 216

ガーリック・シュリンプを食べた後のハレイワと言えば ココです。
ノースショア・マーケットプレイス内の『コーヒー・ギャラリー』。

 

13hawaii 220

ピチレモンの大好きなモカ・フリーズを オーダーすることが多いけど・・・。
あっ! 写真を見て思い出しました。
この時は 初のアイスティーでした。
コーヒー系はもちろんですが アイスティーも美味しかったです。

 

13hawaii 218

そして フリーWi-Fiタイム。
居心地の良い店内で ついついのんびりまったりしちゃいました。

 

 

☆今日のおまけ

2012hawaii 513

去年の春 一緒にハワイへ行ったみーちゃん。
当時は7ヵ月だったみーちゃん 現在は2歳1ヵ月です。
先日 みーちゃんに妹が生まれ お姉ちゃんになりました。

2013.3.11☆ハレイワの『Patagonia』


13hawaii 208

すっかりお決まりコースとなりつつある ハレイワの『パタゴニア』。
ママレモンではなく ピチレモンのお買い物です。

 

店内で 素敵なポスターを見つけました。
『KOKUA』なイベントのポスターです。

13hawaii 20913hawaii 21013hawaii 21113hawaii 21213hawaii 213

どれもこれも 素敵すぎます。
購入可能ならば 欲しいな~って思いました。

 

13hawaii 821

今回 ピチレモンが選んだのは ↑ このパンツ。
そして おまけでいただいたステッカー2枚とカタログ。

 

13hawaii 214

去年は無料だったと思うけど・・・。
いつからなのか? ショッピングバックが有料になり 20セント。

 

13hawaii 215

もちろん!? 20セントお支払いして ショッピングバックも~。
ガーリックシュリンプに続き ピチレモンのしぐさが 喜びを表しているような?(笑)

 

このあと まだまだお決まりのコースが続きます。

 

2013.3.11☆1年ぶりの『FUMIS』でガーリックシュリンプ


13hawaii 196

チャイナマンズ・ハットを後にして どんどん北上してカフクへ~。
毎年お決まりのコース 『FUMIS』です。

 

13hawaii 197

じゃーん! だーい好きなガーリック・シュリンプ!
これを食べるために ハワイへ来たような!? なーんてね。

 

13hawaii 198

1年ぶりのご対面。
ピチレモンは 顔をクシャクシャにして大喜びです。
『FUMIS』のガーリック・シュリンプ どんだけ好きなんだ~!

 

2013.3.11☆導かれるようにチャイナマンズ・ハット


13hawaii 191

いつからか? 2~3年前からかな?
カイルアからカフクへ向かう途中に 何かに導かれるように この場所に立ち寄るようになりました。

 

13hawaii 193

チャイナマンズ・ハットです。
ママレモンにとってのパワースポットかも?

 

13hawaii 195

チャイナマンズ・ハットを眺めながらホロホロして 滞在時間はほんの5分くらい。
なんとなく ハワイのパワーがいただけるような気がします。

 

 

☆今日のおまけ(ママレモンのつぶやき)

ママレモン☆ブログ内の『ピンクリボン』のカテゴリーが 行方不明(消されてしまった?)ですが・・・。
久しぶりに 『ピンクリボン』なことを書きます。
『ピンクリボン』のカテゴリー 復活させて欲しいな。
消えてしまったブログの写真や続きも 元に戻る日が来るといいな。

写真 (94)

10月1日のピンクリボンデーが近づき 今年もピンクリボンなイベントが 開催されるようです。
皆さんの意識が高まることを 願います。

 
そして昨日(9月5日) 乳房再建本手術の術後5ヶ月検診でした。
自分でも思っていたことですが 主治医に「小ぶりになった?」って 言われました。
事実 予想以上に小ぶりかな?
主治医から 「ママレモンさん お腹に脂肪が無かったから 半分は筋肉を使いました」って 術後5ヶ月にしてカミングアウトされました。
当初の予定では 少しだけ筋肉を取るけど 脂肪をメインに使うって言われていたのに~。
約6時間もかけ 一生懸命作っていただいたけど 肝心の脂肪が足りなかったとは・・・。

再建した乳房は 徐々に身体に馴染んで 形が変わってくるとのこと。
乳房再建本手術の半年後のこの秋 乳輪乳頭を作る手術の予定だったけど まだまだ下の方が硬く形も変わるので 手術は延期となりました。
秋または冬の間に完成させ スッキリしたかったけど・・・。
また春の手術になるのかな?

2013.3.11☆『WHOLE FOODS』でWi-Fi&量り売り石鹸


13hawaii 185

以前は カハラモール内にしかなかった 『ホールフーズ』。
カイルアにもオープンしたので カイルアの『ホールフーズ』 初来店してみました。

 

13hawaii 188

オープンして数ヶ月の店内は さすがに新しく綺麗。
さすが!『ホールフーズ』って思える この商品陳列も美しい。

 

13hawaii 187

『ホールフーズ』では フリーWi-Fiが使えるので~。
レンタルしたポケットWi-Fiよりも こちらの方がサクサク繋がるので ありがたく使わせていただきます。

 

13hawaii 189

ママレモンの中では 『ホールフーズ』と言えば 1番に量り売りの石鹸。
後日 カハラモールの『ホールフーズ』へも行ったのですが カイルアの方が種類が多かったような?
新作かな? 初めて見た石鹸もありました。

 

13hawaii 190

記憶がないのですが・・・。
このポンプに入ったのは 何だったんだろう? 液体の石鹸かな?
カハラモールの『ホールフーズ』には 無かったような気がします。