モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年8月

2013.3.11☆ラニカイビーチへ向かう道


13hawaii 155

ラニカイビーチへ行く時は ここ数年 この場所に車をとめて ビーチまで歩きます。

 

13hawaii 156

ラニカイ・コミュニティ・センター横を通って~。

 

13hawaii 159

車をとめた場所から1番近くにある ラニカイの小道(赤い矢印)を通ります。

 

13hawaii 160

小道の向こうに ラニカイビーチがチラッと見えて来ました。

 

13hawaii 161

ラニカイビーチへの小道は 全部で11本あるようですが この小道は奥から7本目かな。

 

13hawaii 162

11本の小道 すべて散策するのも楽しいです。
興味のある方は http://www.mo-hawaii.com/category/play/yatteru/49637 ← ご覧ください。

 

13hawaii 165

全米ナンバー1ビーチに選ばれたことのある 青い海と白い砂浜のラニカイビーチへ到着です。

 

 

☆今日のおまけ

何ヶ月ぶり? 今日のおまけは 先日スーパーで見つけた 名古屋めしなポチテトリオ。

写真 (93)

真ん中のコイケヤの『味仙』台湾ラーメン味のポテチは 以前にもご紹介しましたが・・・。
『寿がきや』のスガキヤラーメン和風とんこつ味と 味わい深いみそ煮込味は 初めて見たのですが速攻買いです。
和風とんこつ味はともかく みそ煮込味ってどうなんだか?
名古屋めしファンの方は 見つけたら是非買ってみてくださいね。

 

2013.3.11☆アップグレードでエコノミーカー→コンバーチブル


13hawaii 144

過去ブログでチラッと紹介してますが この日の愛車はMUSTANG。
『ハーツ』でネット予約した時は エコノミーカーで予約したんですけど・・・。

 

13hawaii 147

このキーを受け取った時に もしかしてアップグレード?って思いつつ 予感的中。

 

-113hawaii 148

最初は 幌を閉じたまま走ってましたが 折角だから開けてみようと~。
ピチレモン ご満悦なおすまし顔でポーズ。(笑)

 

13hawaii 149

レンタカー 何度もレンタルしてますが スポーツカータイプ そしてコンバーチブルは お初です。
最初は ちょっと運転するのが怖いような気もしたけど・・・。

 

13hawaii 150

ハワイでコンバーチブルって 有りですね。
日焼けも気にせず ワイマナロからはオープンで~。
癖になりそう!? 気持ち良すぎます。

 

13hawaii 206

USBでスマホの充電も出来ちゃうし~。
自腹ではちょっと無理だけど またアップグレードで乗りたいな。

 

大阪☆くいだおれ&TIGER COPENHAGEN


13.8.13 003

先日 家族で大阪へ行って来ました。
家族3人揃っての旅行は 7年前のハワイ以来かな?
旅の目的は くいだおれ&タイガー・コペンハーゲンでのお買い物。

1日目昼食は 鶴橋の神戸牛 炭火焼肉 牛一で 焼肉ランチ。

 

13.8.13 007

1日目夕飯は 551 蓬莱のイートインで 海鮮揚げそば・焼き飯・餃子。

 

13.8.13 021

同じく551 蓬莱のアイスキャンデー 期間限定のパインとフレッシュマンゴー。

 

13.8.13 013

2日目昼食パート1は 新世界元祖串かつ だるまで 串かつ他串揚げ。

 

13.8.13 018

2日目昼食パート2は たこ焼道楽 わなかで たこ焼き。

 

13.8.13 019

2日目のおやつは りくろーおじさんのチーズケーキ。

 

13.8.13 009

エッグスン・シングスンで パンケーキも食べたかったけど・・・。
2時間待ち? 3時間待ち?で 断念。

 

13.8.13 008

ママレモンにとっては 今回の旅の1番の目的であった タイガー・コペンハーゲンでのお買い物。
朝11時のオープンに備え オープンの20分前にお店に到着。
「並ばないでください。」 「オープンの時間に来てください。」って言われ 近くの日陰で15分待機して オープンの5分前にお店の前へ行ったら やっぱり!?行列&入場制限が・・・。
行列に並ぶこと約10分 やっとこ店内に入れたけど すし詰め状態で身動き出来なく 商品を見るのもひと苦労で 購買意欲がダウンしちゃいました。

 

13.8.13 022

もっと ゆっくり商品を見ることが出来たら 欲しいものがいっぱい有ったんですけど・・・。
合計6点 1600円お支払いで終了。
レジでのお支払いも もちろん行列でどれだけ並んだかな?
あっという間に 50人以上が並んでいたと思います。
もっともっと店舗数が増えるといいな。

 

今回の反省点
暑い時期の旅行はNGだな~と 思いました。
滞在中 名古屋よりも大阪の方が気温が高く 暑さにグッタリで外歩きは最小限となり ホテルから出る気持ちになれず ホテルの部屋でゴロゴロTVばかり見て 過ごしてしまいました。

 

2013.3.11☆朝のワイマナロビーチ


13hawaii 140

朝のワイマナロビーチ。

レンタカーでドライブの日のお決まりコースです。

人がほとんど居なくて静かなこのビーチ 大好きです。

 

13hawaii 141

到着直後は 曇りぎみだったけど・・・。

あっという間に 雲の切れ間から太陽が顔を出して 海の色が綺麗なブルーになりました。

ハワイの海は こうでなくっちゃね。

 

13hawaii 133

ライフガードさん いつも海の安全を見守ってくれて ありがとうございます。

でも ここのライフガードさんは お暇?かな。

 

『なりすまし』にご用心!


FB(フェイスブック)で 『なりすまし』に遭いました。

いったい どんな目的なのか? 謎ばかりです。

本物のママレモン(FB名は本名)は ローマ字表記なのですが・・・。

『なりすまし』の方は漢字表記で その漢字が間違っています。

『なりすまし』からの友達申請に ママレモンからの友達申請だ~と思って 友達承認された方は お手数をおかけしますが ブロックしてください。

宜しくお願い致します。

 

FBをされている方は ご用心ください。

あれ?って思うような友達申請が届いたら 安易に承認しないほうが良さそうです。

承認に迷ったら メッセージで本人確認してからでも 承認は遅くないと思います。

皆さん 気をつけてくださいね。

FB以外にも 『なりすまし』ってあるのかな?

 

 

マイルで航空券☆とったど~!


13.8.1 003

おかげさまで 来年もマイルでハワイへ~。

無事 JALのホームページ限定 JALカード割引のちょっとだけお得な特典航空券を ピチレモンと2人分GET出来ました。

通常よりも1000マイル少なく行けるだけでも 嬉しいです。

 

13.8.1 004

2人分で78000マイル使って お支払いはJALカードで71040円。

燃油サーチャージが発生しなかったら もっとお得感がUPなんですけど・・・。

 

昨日(7月31日)までは 1人30000円だった燃油サーチャージ 今日(8月1日)から27000円に下がり 今日のJALホームページは 混み合っていました。

皆さん 燃油サーチャージが3000円下がったことに 反応されての行動かな。

ママレモンを この日(下がる日)を待っての予約でした。

ハワイ行きの日程がお決まりの方 特にマイルで特典狙いの方は 急いで予約した方がいいかも?