モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年7月

2013.3.11☆モーニングコーヒー&FREE Wi-Fi


13hawaii 127

非日常的なこの時間 だーい好き。
『ザ・コーヒー・ビーン&ティ・リーフ』のテラス席で モーニングコーヒー飲みつつ~。

 

13hawaii 126

お店のFREE Wi-Fi利用で ⅰPhone。
今回は Wi-Fiルーターをレンタルしたけど・・・。
速度や繋がりやすさを思うと FREE Wi-Fiの使える場所では 使わせていただきました。

 

13hawaii 123

海は見えないけど・・・。
ダイヤモンドヘッドが 間近かに見えます。
ダイヤモンドヘッドから パワーがいただけそうです。

 

13hawaii 128

ママレモンのお気に入りの場所です。
ちょっとだけのんびり このテラス席でのモーニングコーヒー&FREE Wi-Fi やめられません。

 

2013.3.11☆ハワイ2日目の朝食


13hawaii 116

レンタカーがある日の朝食と言えば~。
まずは 『ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリル』へGO!

 

13hawaii 117

1年に1度のお楽しみ。
ハワイ滞在中に 必ず1度は食べないと気が済まない ブルーベリー・クリームチーズ・スコーン。

 

13hawaii 120

今回は 栄養のバランスも考えて シーザーサラダも一緒に購入。
サラダがあるだけで ヘルシー感UPです。

 

13hawaii 121

ドリンクは 道を挟んでお隣の『ザ・コーヒー・ビーン&ティー・リーフ』で 朝食らしくないけど ホイップクリームたっぷりな あまーいキャラメルマキアートです。
隣の小さなカップは 試飲で貰ったと思うけど なんだっけ?(すでに記憶無し)

 

13hawaii 118

ピチレモンとシェアして いただきま~す。
毎日 こ~んな朝食が食べれたら いいのにな~。

 

 

☆今日のおまけ

13.7.18 001

先日 TVで見たのですが タイカレーがこの暑さで人気だとか。
『成城石井』のグリーンカレーが TVで紹介されていたので 久しぶりにグリーンカレーが食べたいな~と思い 速攻GET。
今夜いただきましたが スパイシーで美味しかったです。


13.7.18 003


グリーンカレーを買ったついでに ちょっとハワイなお弁当 見っけ!
『成城石井』のお豆腐で作ったヘルシーロコモコ。
ママレモンの休日に 自宅でおひとりさまランチとして いただきました。
美味しかった! 『成城石井』にハズレ無しかな。

 

2013.3.11☆ドライブ日和に まさかのMUSTANGのオープンカー


13hawaii 112

ハワイ到着日(前日)は 1日中雨が降ったり止んだりの生憎の天気だったけど・・・。
ハワイ2日目のこの日は お天気良さそうでドライブ日和な1日の始まりです。

 

13hawaii 113
朝7時 部屋からの眺めです。
一応 オーシャン&ダイヤモンドヘッドビュー。
早朝ではないけど・・・。
ダイヤモンドヘッドが 若干霞んでいるのが朝っぽい。

 

13hawaii 114
朝一番のお仕事は~。
身支度もそこそこに 同じヒルトン・ハワイアン・ビレッジ内タパタワー1Fにある ハーツレンタカーへGO。
朝8時を過ぎる頃から レンタカーを借りる人で行列ができ 待ち時間が長くなるので 遅くとも8時迄には ハーツのカウンターへ到着するように いつも心がけています。

 

13hawaii 115

ジャーン! ドライブ日和にピッタリな車。
エコノミーカーで 予約したのに・・・。
アップグレードされて まさか!のMUSTANGのオープンカーです。

またいつか MUSTANGレポ書きますね。

 

 
☆今日のおまけ

写真 (92)
最近 お米パンにはまってます。
もっちりした食感とほのかな甘さが 大好きです。
お米って すごいな~って感心しちゃいます。
2年くらい前かな? ホームベーカリーのGOPANが流行ったけど・・・。
自宅でも このお米パンみたいに美味しいパンが 焼けたらいいな。

 

2013.3.10☆いいな~!ベッドサイドの iHome


13hawaii 109
ベッドサイドには 電気スタンドと電話があるのは もちろんですが・・・。
今回 初めてお目にかかった優れものが あります。

 

13hawaii 110
iPhoneをくぼみにはめれば 自動充電出来ちゃいます。
他にも ラジオ・スリープタイマー・アラーム機能・スピーカーなど いろいろ使えるようです。

 

13hawaii 111
商品名は iHomeって言うんです。
まさに iPhoneのおうち?
iPhoneユーザーは 充電用のコードを持参しなくてもよく 多用途で使える点も優れていて 自宅用にも欲しいな~!と思いました。

 
ハワイ初日の夜10時前 ↑ ピチレモンは すっかり夢の中。
ママレモンは 小腹が空いて我慢が出来ず~。

13hawaii 108
この日 ある方にいただいたフィナンシェ 封を開けずに日本へ持って帰るつもりが ひとりでこっそりお夜食しちゃいました。
今まで食べたフィナンシェの中で1番 ちょっと感動的に美味しかったです。
ご馳走さまでした。

 

2013.3.10☆チェックイン ヒルトン・ラグーンタワー#2062 ②


13hawaii 100
お部屋紹介の続きです。

部屋へ入って すぐの右側のドラを開けると まずはトイレと洗面台。
アメニティグッズは 撮影し忘れてますが シャンプーとコンディショナー そしてソープが2種類。

 

13hawaii 101
トイレの右に バスタブと可動式シャワー。
バスタブは 歩き疲れた身体には嬉しい 足を伸ばしてゆったり入れる広さです。

 

13hawaii 102
部屋の入り口から短い廊下を通ると ベッドルーム。
今回は 久しぶりのスタジオルームです。
ダブルベットが2つに 薄型テレビとDVDプレーヤー テーブルとイス2脚。

 

13hawaii 103
ラグーンタワーのスタジオルームは ラナイが無いのが・・・。
窓からの眺めと ベッドサイドの備品は またいつかご紹介します。

 

13hawaii 104
スタジオルームと言えど 一応 コンドミニアムなので・・・。
ミニキッチンが有りまして 小さな流し・冷蔵庫・電子レンジ・コーヒーメーカー・トースター・キッチンペーパー・キッチンタオル・食器類・スポンジ・食器洗剤等 付いてます。

 

 

☆今日のおまけ

写真 (93)
ハワイ好きの間では 話題になっているローソンのマラサダ やっと今日食べることが出来ました。
レナーズのマラサダと比べてしまうとガッカリだけど お手軽にコンビニで買えるマラサダとしては まあまあ?
ピチレモンは 「ハワイが懐かし~い!」と言って 喜んで食べておりました。
今月15日までの販売かな? 期間限定らしいので まだ食べてない方は 急いでお試しあ~れ~。

 

2013.3.10☆チェックイン ヒルトン・ラグーンタワー#2062 ①


13hawaii 098

チェックイン もっと早い時間でも出来たのですが・・・。
ハワイ初日の予定をすべてこなして 夕方5時半頃にヒルトンへ戻り チェックイン。
今回宿泊する部屋は ヒルトン・ハワイアン・ヴィレッジ内ラグーンタワーの20階 部屋番号はL2062です。

 

では お部屋の中へ~。 ↓

13hawaii 099

ラグーンタワーのスタジオルームに宿泊するのは 4年ぶりかな?
ドアを開けると 短い廊下が有ります。
廊下の右側手前にバスルーム その隣にクローゼット クローゼットの中にはセーフティボックス有り。

 

このあと バスルームとベッドルームを 一気に紹介したかったのですが・・・。
ブログの編集方法が変わり まだまだ不慣れで思うようにいかずです。

次回へつづく。