モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年4月

GW終了!? ☆ ピチレモンの成人式前撮り&『シェ・シバタ』


Post-1047

GW 暦どおりの休日の方は 前半が終了しましたね。
ママレモンはサービス業なので GWどころじゃないけど・・・。 
今年は 前倒しのGW(?)で24連休してしまい ちょうど術後3週間の今日から 職場復帰しました。
本格的な復帰ではなく 明日までは勤務時間を短くして まだまだリハビリ状態ですけども~。

そんな前倒しGW(?)最終日の昨日 ピチレモンの成人式前撮り写真撮影日でした。
成人式までは まだ8ヶ月以上あるんですけど・・・。


続きを読む »

2013.3.10☆『モアナサーフライダー』散策④


Post-1046

『モアナサーフライダー』の中で 妙に気になったのは~。
1階のメインエレベーター横にあった  ↑ このゴールドの郵便ポスト。

上の階でエレベーターに乗った時 エレベーター横に郵便ポストらしき物が有り どうなっているのかな~?と思ってました。
どうやら 上の各階で投函した郵便物が この1階の郵便ポストに 入るようになっているみたいです。


続きを読む »

2013.3.10☆『モアナサーフライダー』散策③


Post-1045

『モアナサーフライダー』と言えば~。
ロッキングチェアー!?でしょうか。

憧れのホテルの憧れのロッキングチェアー 座ってみたかったんです。
ピチレモンも ご満悦!


続きを読む »

ただいま~!


Post-1044本日 退院しました。
昨日の夜 主治医の診察を受け 明日以降なら退院OKとなり 今朝の教授回診を済ませ 帰宅となりました。


19日間の入院は長いようで あっと言う間でした。
3食昼寝付き上げ膳据え膳は 主婦にとってはパラダイス!?
術後7日目以降は 毎日スイーツ三昧状態で お見舞いで頂いたお菓子や ハワイで買たお菓子を食べて~。
その中でも とっておきは ↑これ。
ある方が送ってくださり この時のために取って置いた フリーズドライの100%コナコーヒーと ハワイからの帰国便で貰ったBICです。
病室に ハワイの香りが…。
ご馳走さまでした。

最後の病院ランチ!?


Post-1043今日のランチ きのこスープスパゲティでした。
看護師さんが カフェめしみたいでいいな~!って。
今回の入院では 最後のランチになるかな?
病院食とは思えぬ旨さ 毎日毎日ご馳走さまでございます。


イレギュラーな出血はあったものの その後は順調なので たぶん明日退院出来るはずなのですが…。
本日 主治医も担当医も不在で 明日の退院が 今現在確定されずです。

『MAHALO』なハワイ島海洋深層水


Post-1042ママレモンが ハワイ好きだってことを知らないはずの乳房再建の先輩が ハワイ島海洋深層水を持って お見舞いに来てくれました。
顔にハワイ好きって 書いてあったかな?(笑)
ハワイで 買って飲んだことのあるお水だし ボトルのレインボーな『MAHALO』の文字に テンション上がっちゃってます。


前回のブログで 出血があったことを書き 心配してくださった方 ありがとうございました。
昨日には出血が止まり 今日逃がしドレーンが抜け 明日からまた全身シャワーが可能となります。
順調です。

病院で不在者投票


Post-1041今度の日曜日は 名古屋市長選挙です。
名古屋市民としては 選挙権を放棄せず投票せねば~!
でも入院中なので 投票出来ないかと思っていたら 病院内で不在者投票出来ました。


今日は まさかの流血!
昨日 傷を一本線にする手術を受けたんですが…。
昨日は良かったけど 今日の午後になって 何じゃこりゃ~!って 手とパジャマに血がついていて ビックリしました。
胸から出しいる逃がしドレーンから ドロッとした血が出ていて 当ててあるガーゼにも染み出ちゃったんです。
血が出るものは溜めておかず 出してしまった方がいいらしく 異常があるわけではないそうです。

緊急ヘリコプターが~


Post-1040モーハワイで『ヘリコプター』と言えば ヘリコプターを直せる男カジワラさんですが…。
今日 数十メートルの距離で 患者さんを運ぶための緊急ヘリコプターが 飛んで来るのを病棟から 目撃しました。
富山から患者さんを搬送し ママレモンの入院している病院へ 飛んで来たようです。
ヘリコプターの滞在時間は あっ言う間の10分位で すぐに飛んで行きました。
以前にも ダイヤモンドヘッド山頂で 急病患者さんを搬送する ヘリコプターを見たことありますが 見ているだけのこちらまで緊張しました。


明日 また小さな手術を受けます。
先日の本手術 ドナーと胸の血管を繋いでいるため 術後の血流を確認するため ドナーの皮膚を少しだけ胸に わざと出しています。
そのわざと出したドナーの皮膚を切り取って 胸の皮膚で閉じて縫い合わせ 一本線の傷になるよう 明朝 局所麻酔で手術して貰います。

さすが名古屋!? 病院食でもあんかけスパ


Post-1039今週の病院食は 名古屋めし多しです。
まずは あんかけスパの登場。
A食かB食 どちらか選択出来るのですが…。
その後 きしめん・味噌おでんと続く予定。
さすがに 櫃まぶしや台湾ラーメンは 出て来ないけどね。
病院食 毎食美味しくいただいております。

昨日から 自分ひとりで全身シャワーとシャンプー し始めました。
今日は お腹の一部の抜糸しました。

どこかで見たような パイナップル型クッキー


Post-1038病室に どこかで見たような パイナップル型のクッキーが 届きました。
ピチレモン手作りのクッキーです。


昨日の朝 ベッド上安静が解除され いきなり立つ練習開始。
たった4日間で こんなに立てなくなるものかと ビックリしました。
立ったあとは 歩く練習も~。
午後3時頃には 押し車のような物につかまりながらなら なんとか1人でトイレへ 行けるまでになりました。

今日は 点滴とドレーンが5本すべて抜け 身軽な身体になれました。
大好きな乳腺外科の主治医が 約束どおりお見舞いに来てくれ 順調過ぎるくらいの回復ぶりに ビックリしていました。

明日は 全身シャワーOKとなり 1週間ぶりのシャワーです。

人間の身体っていろんな意味で 本当にすごいですね。