モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年3月

2013.3.10☆『モアナサーフライダー』散策①


Post-1032
憧れのホテル『モアナサーフライダー』。
こんな機会でもなければ ホテル内を散策など出来ぬとばかりに 宿泊されているプリママさんにお願いし ホテル内を案内していただきました。

まずは 1番上の階から~。
 ↑ 正面玄関の真上の部分 エレベーターを降りた正面です。 
外から見ても客室ではなさそうに見えましたが こーんなスペースになっていたんですね。


続きを読む »

春ですね! 春と言えば~


Post-1031
ママレモンの春と言えば~。
このところ毎年恒例となっている 春休みハワイ その後の入院。

昨日は 乳がん術後2年検診でした。 
そして 乳房再建本手術のための術前検査でも ありました。
 


 ↑ ↓ 駅から病院へ続く桜並木 昨日(3月28日)は七分咲きでした。

続きを読む »

2013.3.10☆憧れのホテルにチェックインしてランチ!?


Post-1030

この写真で ピーン!と来ちゃいますか?
とあるワイキキの超高級ホテルです。 
ずーっと憧れつつも 足を踏み入れることすら出来ずにいた 憧れのホテルです。
ヒルトンではなく こちらのホテルにチェックイン!?


続きを読む »

2013.3.10☆HGVCのラウンジで休憩&身支度


Post-1029

我が家 アーリーチェックイン出来る率が結構高くて 3分の2くらいの確率でアーリーチェックイン出来るのですが・・・。
う~ん! 残念! 今回は駄目でした。

ワイキキアンのメインロビーで 歓迎のレイを首に掛けてもらい とりあえずグランドワイキキアンタワー内のラウンジで身支度整えつつ マンゴージュースを飲んで一服です。


続きを読む »

2013.3.10☆使用する飛行機の到着遅れで・・・


Post-1028

今回は航空券代を節約するため 往復成田経由でセントレア~成田~ホノルルでした。
往復直行便と比べると 1人あたり2万円も違ったので・・・。

セントレアからの成田便 搭乗ゲート近くで搭乗時間を待っていたら こーんなメールが届きました。
フライト情報なのですが 「45分の出発遅滞」 「使用する飛行機の到着遅れのため出発に遅滞が生じています。」と 書かれていました。
しょっぱなから トラブル発生です。


続きを読む »

2013.3.10☆旅の始まりはセントレア ポケットWi-Fiレンタル


Post-1027

いつの間にか ブログアップ1000回超え~。
ハワイ滞在中 ほぼ生中継状態で ジャンジャンブログアップしていたので 1000回目のアップに気付かなかったけど・・・。
いつも訪問してくださる皆さん ありがとうございます。

今回 初めてポケットWi-Fiを レンタルしてみました。
受け渡し場所は セントレア空港です。
名鉄電車を降りて 改札口を出た左側 両替所の『Travelex』のお隣。


続きを読む »

誕生日に飛行機に乗ったら~


Post-1026誕生日に飛行機に搭乗!
やってみたかったので 今回帰国便で実現させてみました。

アメリカ出国時 ホノルル空港の係りの人が パスポートチェックした時に気づいてくれ ハッピーバースデーって言ってくれました。
JALの機内では CAさんに自己アピールしたら CAさんお手製のバースデーカードが 貰えました。
出来れば座席のアップグレードが 良かったけど…。
さすがに そんなに甘くはないですね。

ただいま!


Post-1025まだ成田空港ですが…

帰りのホノルル空港なう!


Post-1024最後に バーキンとスタバして ハワイの締めくくり。

ハワイでお会い出来た皆さん ありがとうございました。

また帰って来るよ! ハワイ!

あと20分でチェックアウト!


Post-1023帰りたくなーい!
でも帰らなきゃ。
最後の朝の眺めです。

今日の帰りのゆかちゃんタクシーは ドライバーが変更になり マークじゃないんだって 電話がありました。
ちょっと残念。