モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年2月

タブレットデビュー!


Post-990

ハワイ準備のため 7インチタブレット購入しました。
中華(中国製)タブレットだけど・・・。

以前から タブレット欲しいな~!と思いつつ なかなか手が出せませんでした。
でも お値段を調べてみたら 今どきの中華タブレット 機能的に許容範囲内な物が 案外お安かったんです。
ならば買っちゃうか~ってことで 中華タブレットの購入を決め 機種はどれがいいのかな~と ネットで口コミ検索し機種を決定し 安くて信用の出来そうなネットショップで 購入してみました。


続きを読む »

Wi-Fiルーターレンタル決定!


Post-989

スマホ利用者としては ハワイでWi-Fi使えると 嬉しいですよね。
去年は 無料で使えるWi-Fiスポットのみで スマホを利用してました。
今年は Wi-Fiルーターをレンタルしちゃう?って思いまして~。


続きを読む »

1ヶ月後の今頃は~♪


Post-988

ちょうど1ヶ月後の今日(3月11日)は どこで何してる?
イッシッシ~! ハワイだも~ん!

ハワイ到着2日目で レンタカーでドライブに出かけ お昼は『FUMI’S』でエビちゃんかな。
ピチレモン曰く 「1年間食べられないなんてありえん!」って~。
まさに母娘同感! 美味しいガーリック・シュリンプが 食べた~~~い! 

1ヶ月後と言っても 今月は28日しかないので ちょうど4週間後。
きっと あっという間にハワイです。


続きを読む »

ちょっと嬉しい円安!


Post-987

ハワイ出発前って 本来は円高を望むと思うのですが・・・。
以前購入したトラベラーズチェック   箪笥に眠らせていましたが そろそろ使い時かな?
2010年7月に $1=88.45円で購入したものです。 
購入時よりも円高が進み いつになったら為替レートが 購入時程度に戻るかわからないため 躊躇しつつも少しずつ使っていました。 
でも今年のハワイでは 躊躇することなく使えそうです。 


続きを読む »