モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年1月

希少価値の高いコーヒー豆☆『PEABERRY』


Post-986
ハワイで 毎回購入して帰るコーヒー。
数年前からは 豆のまま持ち帰るようになりました。
1番お気に入りのショップは ワイアルアの『ISLAND X』  です。
購入したのは この2種類。 ↑


続きを読む »

2012.3.18☆帰国便でのお楽しみ


Post-985

行きの飛行機では とにかく寝なくっちゃ~って思いますが 帰りの飛行機では お昼寝程度にちょっとだけ寝て あとはパーソナルモニターで映画を見たり~。

機内食 むかーしはとっても楽しみだったけど 今はそれほどでもないかな?
特にすることもなく暇だから(?)お腹が空くので 機内食はほぼ完食します。


続きを読む »

2012.3☆みーちゃんのベビーミール いいね!


Post-984

これぞ 赤ちゃん連れハワイ!
このポーチの中に ベビーミールが~。
ベビーミールは要らないけど このポーチだけでも欲しいな。

おじゃるの機内に乗り込むと CAさんがみーちゃんにって 持って来てくれました。
行きも帰りも同じポーチだったけど 中身は違って・・・。


続きを読む »

2012.3.18☆搭乗前の時間つぶし? 『スタバ』へ~


Post-983

帰国便の搭乗まで 何して過ごす? 
ハワイ滞在時間 残りわずかって思うと ついつい余分な物まで 買ってしまいそうになるので ショッピングエリアは足早に~。

毎回恒例の『スタバ』で コーヒータイムです。


続きを読む »

さあどうする? JALマイル ⇔ Yahoo!ポイントが・・・


Post-982
今日届いたおジャルさまからのメルマガに~。
なんですと~!?
3月31日をもって Yahoo!ポイントとの提携終了  とのこと。

今まで せっせとYahoo!ポイントを貯めては JALのマイルへ移行していたのに それが出来なくなるなんて・・・。
何か他の作戦を考えねば!




続きを読む »

ピチレモンの19歳の誕生日☆思い出はセピア色!?


Post-981

      ↑ JALからのバースデーメール

先日(1月4日) ピチレモンの19歳の誕生日でした。
主役のピチレモンは 前日の夜からお出掛けで・・・。
連日連夜 お友達がお祝いしてくれるらしく 「日曜日までの4日間 ご飯いりません。」って ピチレモンからのメール。

去年までは ピチレモンの誕生日と言えば 毎年家族3人揃って買い物&外食して ピチレモンの成長を祝ったのに~。
いつかは こんな日が来るとは思っていたけど・・・。
親よりも 誕生日を一緒に過ごしたい人が 現われたのかな?
親としては 娘の成長と思い喜ぶべきか?
ちょっと寂しいです。

  


続きを読む »

2013年 明けましておめでとうございます。


Post-980

明けましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりました。
本年も宜しくお願いいたします。


2013年の年賀状は  ↑ カラフルでポップな2パターンと  ↓ 和風な2パターン 印刷してみました。

メールとか世の中便利な時代になり もう年賀状はやめようかな~と思ったこともあったけど 年賀状って貰うと嬉しいものですね。
やっぱり年賀状は 続けるべきかな。


続きを読む »