モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年10月

遅ればせならが 家族で『HAWAII FIVE-O』にハマった~


Post-966

10月の始めに クーポンサイト経由で『TSUTAYA DISCAS』の会員(約3ヶ月で980円)になり 何を借りようかな~って迷いました。
1番見たい『ファミリーツリー』は新作なので お試し期間の終わる11月10日以降しか借りられずです。
まずは 邦画の『神様のカルテ』『モテキ』『おかんの嫁入り』とレンタルし その後『HAWAII FIVEーO』をレンタルしてみました。 


続きを読む »

2012.3.17☆最後の夜はビーチでフラショー観賞(動画つき)


Post-965

ロイヤルハワイアンセンターの中庭で セントパトリックスデーのイベント(バグパイプ演奏)観賞後 ピチレモンの『フォーエバー21』でのお買い物に付き合い その後クヒオビーチへ~。


続きを読む »

2012.3.17☆ロイヤルハワイアンで心癒されるバグパイプの音色(動画つき)


Post-964

セントパトリックスデー お昼のパレードだけでなく イベントは続きます。
16時半から ロイヤルハワイアンセンターの中庭で バグパイプの演奏が~。
ピチレモンと二人で 会場へ向かいました。
叔母と姪っ子は 興味なさげだったので・・・。


続きを読む »

2012.3.17☆ランチ後のデザートは『Yogurtland』


Post-963

『ルルズ』でロコモコを食べ お腹はそれなりに満たされたけど・・・。
この日は 実質ハワイ最終日。 
食べたかった『ヨーグルトランド』のヨーグルト まだ食べてなかったことに気付き 『ルルズ』からカラカウア通りを歩いて 『ヨーグルトランド』へ~。 


続きを読む »

2012.3.17☆『LULU’S』でセントパトリックスデーパーティー②


Post-962

アイリッシュダンスを楽しんでいたら あっという間の待ち時間。
2年ぶりかな? 『ルルズ』のロコモコ。
朝食の時間が遅かったし 1人前の量が多めなので 4人で2人前をシェアしました。

2年前 モーハブロガーのやっこさん夫妻とご一緒した『ルルズ』は  。


続きを読む »

2012.3.17☆『LULU’S』でセントパトリックスデーパーティー①(動画つき)


Post-961

パレードが終わり JCBプラザに立ち寄り 姪っ子のちょこっとショッピングの後 ランチを食べに~。
ロコモコが食べたいとリクエストがあり ワイキキでロコモコならば『ルルズ』かなと思いまして 歩いて『ルルズ』へ行きました。


続きを読む »

2012.3.17☆セントパトリックスデーのパレード@カラカウア⑤(動画つき)


Post-960

長らく引っ張りましたセントパトリックスデーのパレード 今回が最後です。

約30分間のパレード。 
まったく退屈することなく 楽しく拝見出来ました。
ハワイで セントパトリックスデーってどうなの?って 最初は思っていましたが・・・。
みーちゃんも 楽しめたかな?
 


続きを読む »

2012.3.17☆セントパトリックスデーのパレード@カラカウア④(動画つき)


Post-959

セントパトリックスデーのパレード いよいよ後半です。

セントパトリックスデー仕様のトロリーが登場し トロリーからパレード見物者に向け 何やら投げ撒かれました。
ママレモンは それを受け取ることが出来なかったけど・・・。
そんな時に張り切るのが叔母。 
叔母は トロリーが来る度に立ち上がり トロリーの方へ近寄って 「こっちへ投げて~!」とアピール。 
グリーンのネックレスやキャンディーなど GETしてました。
やるな~! こういう時に張り切り65歳!


続きを読む »

2012.3.17☆セントパトリックスデーのパレード@カラカウア③(動画つき)


Post-958

今回のハワイの中で セントパトリックスデーのパレードは ママレモンにとっては最大の楽しみでした。
なぜならば セントパトリックスデーは ママレモンの誕生日でもあり まるでママレモンの誕生日を祝ってくれているような?気分になれるから~。
緑色大好きだし 大きな勘違いの出来る日 バンザーイ!


続きを読む »

2012.3.17☆セントパトリックスデーのパレード@カラカウア②(動画つき)


Post-957

今日から 世間は三連休なんですね。
三連休にハワイの方 羨まし~い。
三連休なんて関係ないよ~って方は お仕事頑張ってくださいね。
きっとハワイが待ってます。
ママレモンも 仕事頑張ろっと!

では セントパトリックスデーのパレードの続きです。


続きを読む »