モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年9月

2012.3.17☆3年ぶりの『ⅠHOP』で朝食②


Post-954

3年ぶりの『ⅠHOP』。 

お腹が空いた~。
オーダーして待つこと数分。

ついさっきしったけど・・・。
 ↑ 『ⅠHOP』とコラボしている『The LORAX』  って アニメ映画だったんですね。
日本でも 上映されるようです。


続きを読む »

2012.3.17☆3年ぶりの『ⅠHOP』で朝食①


Post-953

お久しぶりの『ⅠHOP』。 
何年ぶりかな~?と思ったら 3年ぶりでした。
3年前は モーハブロガーのらにんちゃんと一緒に 朝食を食べに~。
ヒルトンから目と鼻の先なのに それ以来だったなんて・・・。


続きを読む »

2012.3.17☆ハワイで迎えた誕生日の朝


Post-952

この日は ママレモンの4〇歳の誕生日。
なーんてことないいつもの朝だけど なーんとなく心はウキウキ。
誕生日って いくつになっても嬉しい日ですね。


続きを読む »

2012.3.16☆ヒルトンで『Rockin’ Hawaiian RAINBOW REVUE』②(動画付き)


Post-951

『Rockin’ Hawaiian RAINBOW REVUE』の後半 ショーが始まって30分程したら  まさか!のタイマネ・ガードナーちゃん登場。
ヒルトンで タイマネちゃんのウクレレが聴けるなんて~。

申し訳ないほどに 写真は最悪なんですが・・・。
突然のタイマネちゃん登場に 写真用と動画用のコンデジをひとりで2つ抱えて あたふたと撮影しましたので ごめんなさい!


続きを読む »

2012.3.16☆ヒルトンで『Rockin’ Hawaiian RAINBOW REVUE』①(動画付き)


Post-950

金曜日の夜に開催される ヒルトンの花火は有名ですが・・・。
その花火の前に ヒルトン内のスーパープールで開催される ハワイア~ンなショー『Rockin’ Hawaiian RAINBOW REVUE』 ご存知でしょうか?


続きを読む »

2012.3.16☆やっとのリベンジ! $6.25のステーキ・プレート


Post-949

18:27
お使いの目的地に 到着です。
マロちゃんのとことで拝見し 昨春のハワイでトライするも あとちょっとのところでソールド・アウトしてしまい 食べれなかったステーキプレート屋さん。
今年こそ!と意気込んで リベンジです。


続きを読む »

2012.3.16☆ビーチ沿いにサンセットを眺めつつ ホロホロお使い


Post-948

今回の旅 ひとりでお使いは何回目かな?
この日の夕食を買うために ヒルトンラグーンからサンセットの写真を撮影しつつ ホロホロと~。
じっくり写真撮影を楽しみたかったのですが このあとイベントがありまして ちょっと急ぎ足ながらもサンセットお使いレポ。


続きを読む »

2012.3.16☆ピチレモンが買ったもの~


Post-947

スポンジ・ボブ好きなピチレモンは ハワイへ行くたびボブちゃんグッズ探し~。
今回も ボブちゃんグッズを含め あれこれお買い上げです。
この日 買ったものは~。


続きを読む »

12万マイル越え~☆ハワイもいいけど・・・ どうする?


Post-946

キャー! 嬉し~い!
もうすぐ12万マイル~と思っていたら JALカードの今月の請求分の引き落としが済み WAONのボーナスポイント分やら諸々が加算され 気が付いたら12万マイル越えしてました。

さあさあ どうする? どう使う?
去年のハワイは マイル特典で母娘2人分使ったけど・・・。
今年のハワイは マイル使わず航空券購入。

JALのマイルには 有効期限があるので使わないと 来年の1月から少しずつ目減りしてしまうので それまでには使わないと~。
来年のハワイで 1人分使う? もしくは2人分?
それとも サーチャージなどの諸費用の支払いに使い 航空券は購入するか?

なーんて迷っていたら 他の手も思いついてしまった。
ハワイ以外で 使っちゃう?
 


続きを読む »

2012.3.16☆チェックイン時に貰ったカードで~


Post-945

『ヒルトン・グランド・ワイキキアン』にて チェックイン時にこーんなカード いただきました。
これ 使える~んです。
ヒルトン内のいろんな場所で いろんなサービスが受けられました。
10%割引きだったり~ ギフトが貰えたり~ 忘れずに活用。


続きを読む »