モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年6月

もうすぐ~名古屋上陸!!『BURGER KING』


Post-912

ハワイ旅行記 小休止して~。

今日の新聞折込チラシで発見したのですが・・・。 
7月6日(金)朝8時 名古屋に『バーガー・キング』がオープンするそうです。
我が家から自転車で行ける場所にオープンなんて 嬉しいな。 

肝心の場所は 『イオンタウン千種』の1階です。
病院の帰りに 偵察して来ちゃいました。
来週末は 『バーガー・キング』かな。
『バーガー・キング』したら レポ書きますね。


続きを読む »

2012.3.15☆カハラモールの『The compleat kitchen』


Post-911

朝食後は カハラモールへ~。
2日前の夜にも カハラモールへは行ったのですが ちょっと消化不良(?)だったため 再び訪れることにしました。


続きを読む »

2012.3.15☆『Tha Coffee Bean & Tea Leaf』のテラス席で朝食


Post-910

お気に入りの組み合わせです。
『ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリル』のブルーベリー・クリームチーズ・スコーンと 『ザ・コーヒー・ビーン&ティー・リーフ』のコーヒー。

そしてそれを食べるための とっておきの場所とは~。
『ザ・コーヒー・ビーン&ティー・リーフ』のテラス席です。


続きを読む »

2012.3.15☆『Tha Coffee Bean & Tea Leaf』で朝のコーヒー


Post-909

前回のブログで書いたあのお店とは~。
はい! こちら! 『ザ・コーヒー・ビーン&ティー・リーフ』でした。
去年のハワイで初入店し リピ店の仲間入りです。


続きを読む »

2012.3.15☆『DHMG』でブルーベリー・クリームチーズ・スコーン


Post-908

当たり外れがあるとは言っても やっぱり食べたい!
『ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリル』のブルーベリー・クリームチーズ・スコーン 今回も買いに行きました。
はい! この日はレンタカーのある日です。


続きを読む »

2012.3.14☆アラモアナのマカイで適当ごはん&戦利品


Post-907

適当ごはん!?
アラモアナCで買い物に疲れ 夕飯はマカイで適当に~ってこと ありませんか?
この日は そんな日でした。

ピチレモンが たまにはラーメン食べたいって言うので 二人揃って『浪速屋』のラーメンを食べることにしました。
どうせラーメンを食べるならば 『えぞ菊』か『ラーメンなかむら』あたりが 良かったけど・・・。


続きを読む »

『FOREVER 21』で再建準備 & 初!お水足し


Post-906

昨年は 『フォーエバー 21』で入院準備として おパンツを買いました。
今年は 乳房再建中(エキスパンダー挿入後)に 着用するためのブラを~。

再建中は 普通のブラが身に付けられないため スポーツブラみたいなものを捜していたため 『フォーエバー 21』で ↑ これを見つけることができ 購入しました。


続きを読む »

名古屋めし女子会


Post-905

先日の日曜日 モーハブログ休止中のごんめぐちゃん  が 約2年ぶりに名古屋へ遊びに来てくれたので 元モーハブロガーのumi☆ちゃんと3人で 名古屋めし女子会をしました。

当初は1泊2日での名古屋入りの予定が 諸事情により弾丸日帰りとなり ならば名古屋で何をしたいかと ごんめぐちゃんに尋ねたら 名古屋でしか食べれないものを食べたいとのこと。
名古屋でしか食べれないものって~? 
今どきは 名古屋以外でも名古屋めしが 食べれたりしますが・・・。 

ママレモンの名古屋めしと言えば 味噌煮込み! 
大のお気に入り『まことや』  へご案内したかったけど・・・。 
名古屋駅で11時過ぎに待ち合わせをし 地下鉄で矢場町へ移動し 全国的にメジャーな味噌煮込み店 『山本屋総本家』へ行ってみました。


続きを読む »

2012.3.14☆初入店!『Bath & Body Works』


Post-904

待ちに待ったハワイ出店!
やっと初入店することが出来ました。

アラモアナSCに 『バス&ボディ・ワークス』がオープンしたのは 去年の秋だったでしょうか?
今まで アメリカ本土へ行った友人からのお土産で 『バス&ボディ・ワークス』の商品を貰い 使ったことはありましたが・・・。 


続きを読む »

2012.3.14☆3時のおやつは『チーズケーキ・ファクトリー』


Post-903

ワイキキで 食後のデザート? 3時のおやつ? と言えば~。
『チーズケーキ・ファクトリー』のチーズケーキでしょうか。

インタマでランチしたあと 『チーズケーキ・ファクトリー』へ チーズケーキを買いに行きました。


続きを読む »