モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年4月

2012.3.13☆ラニカイ② ビーチで遊ぶチビッコたち


Post-884

ラニカイの海に癒され~! 
お散歩わんこに癒され~!
そして ビーチで遊ぶチビッコたちに癒され~!


続きを読む »

2012.3.13☆ラニカイ① 小道を抜けるとビーチ&わんこ


Post-883

小道の先に 青い海がチラリ!
ワクワクする瞬間です。
さっきまで ラニカイの住宅街をキョロキョロとゆっくり歩いていたのに 海が見えた瞬間からついつい足早に~。


続きを読む »

2012.3.13☆LANIKAI COMMUNITY CENTER 周辺に車を止めて~


Post-882

ラニカイビーチへ行くとき どちらに車を駐車しますか?
ラニカイビーチには 駐車場が無いので路上駐車になりますが 駐車禁止の場所は必ず避け 地元住民の方の迷惑にならない場所に 車を止めなくてはいけませんね。
ママレモンは ラニカイへ入り三叉路から3本目にある ラニカイ・コミュニティ・センターの近くに 毎回レンタカーを駐車させてもらってます。


続きを読む »

2012.3.13☆東側の海岸線をドライブ & おまけのもしも~


Post-881

『ボガーツ・カフェ』でハワイ~な朝食後 オアフの東側の海岸線を北上しつつドライブです。
お天気が良い日のお決まりコース。
ハワイへ帰って来たぞ~!って 再び実感するドライブでもあります。


続きを読む »

ただいま~!☆本日退院


Post-880

ハワイじゃないけど ただいま~!です。
本日(4月25日) 退院しました。

今回は ちょっと長くなってしまい 13日間の入院となりました。
乳ガンの全摘全切除手術よりも 乳房再建の手術の方が大変なんだと 実感しました。
今回の再建手術は 乳房を再建する上ではじめの1歩であり 重要な手術だったのです。
異物(エキスパンダー)を身体へ入れたことによる拒絶反応や 感染症が起きないように見張る時間が必要で 入院が長引いたようです。
おかげさまで術後は順調とのこと ほっとしています。


続きを読む »

術後経過報告4


ハワイブログが 入院日記になってしまい ごめんなさい。

8日目 抜糸か?って思ったら 主治医が大きな手術に執刀で? 抜糸無し。
新米看護師さんとパリ話が出来て ちょっと楽しかった。

9日目 朝一番 朝食後すぐシャワーの順番が回って来て 汗~。
なぜ?って思ったら 9時からの教授回診のトップバッターでした。
明日 抜糸&退院することが決定。

術後経過報告3


6日目 体の排液を抜くドレーンが抜け 体についていた管は何も無くなりました。
担当看護師可愛いあくちゃん(悪◯さん)と仲良しになり いっぱいお話しが出来た。

7日目 全身シャワーが可能になり 自分でシャンプーも出来てサッパリ。
午後からお見舞のスイーツ三昧。

明日は 抜糸かな?

術後経過報告2


4日目 微熱が収まりました。
主治医より 『退院は来週の月曜から水曜の間だろう』って言われました。

5日目 下半身のみ シャワーOKになりました。
シャンプーは 相変わらず看護師さんに~。
抗生剤の点滴も 今やっている夕方の分で卒業し 間もなく5日間刺していた点滴の針が抜けます。

今夜は 田中好子さん一周忌特番が テレビで放送されます。
ずっとテレビを見てなかったけど この特番は見逃せません。
皆さんも是非~!

ピチレモンからのお見舞☆次はハワイ島?それともパリ?


Post-876ピチレモンから お見舞いに旅本を2冊もらいました。
読む時間は たっぷりです。
次回は ハワイ島へ行っちゃう?
それとも パリへ~?

術後経過報告1


再建手術から2日経ちました。
ご心配くださっている方がいらっしゃいますので 術後の経過報告です。

1日目 術後4時間で 起き上がりトイレへ行けました。
絶食のはずが 夕飯から普通食を食べる事ができ完食。

2日目 食事が取れているので点滴が減り 朝夕の抗生剤の点滴のみでOKになりました。

3日目 体から排液を抜くドレーンが2本入っていたけど 1本になりました。
看護師さんが シャンプーをしてくれた。

微熱と薬を飲まなくても大丈夫な程度の痛みはありますが 快調です。