モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年3月

2012ハワイの我が家☆ヒルトン・グランド・ワイキキアン#2708 ①


Post-858

今年のハワイの我が家は いつもと違って・・・。
初のグランド・ワイキキアンでした。
27階の2708号室です。

一昨年だっけ? 
以前にも グランド・ワイキキアンに宿泊しようかと思い 一旦は予約を取ったものの 結局あとからカリアへ変更しちゃった経験があり やっとの初!グランド・ワイキキアンです。
う~ん! それが良かったんだか? 悪かったんだか? 
その感想は ボチボチと~。


続きを読む »

『クロックス』のIPhoneカバー&大須ファンには堪らない『大須の無茶売り』そして『ドラばん』


Post-857

『クロックス』のIPhoneカバー 買っちゃいました。
スマホデビューして4ヶ月半にして 2つ目のIPhoneカバーです。


続きを読む »

勝手にカーナビ!?☆予約してないのに料金発生


Post-856

帰国便でスーツケースが破損した記事   先日書きましたが・・・。
もうひとつ 帰国してから気が付いたトラブルがあります。
(スーツケースのその後については またご報告いたします。)


 ↑ レンタカーに取り付けられていたカーナビ。

レンタカーに 予約をしていないカーナビが 付いていました。
カーナビに慣れてないし必要もないと思い カーナビの予約はしなかったけど 結果的にはカーナビの付いているレンタカーを使用しました。
カーナビ自体は まったく使っていません。

レンタル手続きの時に 「カーナビが必要か?」とも聞かれなかったし ネットで予約した時もカーナビを選択しなかったのだから カーナビ代金が発生することなどないと まったく疑うこともなかったのですが・・・。
帰国して たまたまクレジット利用明細を ネット検索したら~。
あれれ? レンタル料金が$10くらい高かったのです。  
それも レンタルした2日分ともなんです。
そりゃーないですよね?


続きを読む »

2012.3.12☆ゆかちゃんタクシーでグランド・ワイキキアンへ~


Post-855

今回 初めてゆかちゃんタクシーを 利用させていただきました。
ピチレモンと2人旅の時は いつも往復シャトルバス利用なのですが・・・。

到着し個人出口を出たら 公衆電話からフリーダイヤルで マークさんに電話することになっていたのですが 電話しなくても約束の場所で マークさんが待っていてくれました。
今年の夏に赤ちゃんが産まれるマークさん 赤ちゃん連れだから気を使ってくれたのかな?


続きを読む »

2012.3.12☆ベビー用バシネットの寝心地はどうかな~?


Post-854

今回 赤ちゃん連れなので~。
足元の広い1番前列の席確保。
 

本来ならば 事前にネットで席の予約が取れない座席でしたが 赤ちゃん連れバシネット利用という理由で 事前予約が出来ました。
ネットで事前に確保していた座席を 2-3-2の座席の真ん中の3席(15D・E・F)に 電話にて姪っ子が変更してくれました。

ピチレモンだけ並びの席が取れずで ひとり離れて2列後ろの席(17D)でした。
赤ちゃん苦手なピチレモンには ちょうど良かったようです。

 ↑ みーちゃんの後方にあるバシネットが ↓ のように~。


続きを読む »

2012.3.12☆みーちゃん(7ヶ月半)初フライト


Post-853

今回 初の赤ちゃん(みーちゃん7ヶ月半)連れハワイでした。
ちなみに みーちゃんは姪っ子の赤ちゃんです。

ピチレモンの初フライトは 1歳7ヶ月の時の香港行きだったのですが その時よりも1年早いフライトとなり ちょっと大丈夫かな?と不安もいっぱい。
みーちゃん本人は いつもどおりののほほ~ん状態。
人見知りが始まって 最初はママレモンを見て泣いていたけど・・・。


続きを読む »

まもなく終了☆『JCB』でアロハチェア型携帯スタンドプレゼント


Post-852

 ↑ これ 可愛くないですか?

ハワイで『JCB』カードを使って ワイキキのJCBプラザへレシート(JCBカード$10以上利用のクレジット明細)を持って行くと もれなく貰えます。
レシート1枚につき1個貰えるので JCBカードを利用した分だけ貰えちゃいます。

ママレモンは JCBプラザへ行った時に ちょうどバックにレシートが7枚入っていたので 7個貰って来ました。
最終的には もっとJCBカードを利用しているので 本当はもっとたくさん貰えるはずだったのですが JCBプラザへ1度しか行けずで・・・。
7個貰えば充分!?
でも ハワイ好きの友へのお土産にもなって いくつあってもいいですよね。


続きを読む »

帰国便でスーツケース破損


Post-851

 ↑ 写真で わかるかな?

ソフトタイプのスーツケースが ホノルル~セントレアの帰国便で 破損してしまいました。
ソフトタイプなので 割れとかではなく縫い目が約23センチほつれて 本体からファスナー部分が剥がれたような感じで 口がパックリ開いてしまいました。 
口が開いただけでなく 蓋の部分が反り返ったように曲がりも有り。
このままでは とても使えません。
空港で荷物をピックアップして すぐに航空会社のカウンターへ行き 破損したスーツケースを見てもらいました。
 


続きを読む »

2012.3.12☆セントレアでWi-Fi&名古屋名物空弁


Post-850

朝 雪のチラつく寒い日に ハワイへと~。
窓越しの太陽は暖かそうですが・・・。

今回は航空運賃節約のため 行きのみ成田経由にしたので セントレアの国内線から出発です。
てっきり セントレアで出国手続きをすると思い 早めにセントレア入りしチェックインしたら 時間を持て余してしまいました。


続きを読む »

ただいま~!☆昨日帰国


Post-849
昨日 無事帰国しました。

 ↑ は 今回収集した記念クォーターコイン14枚。
残念ながら すでにコレクションブックに収集済みのものばかりで・・・。(涙)

続きを読む »