モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年1月

『MAUNA LOA』Chocolate Dipped Macadamia Shortbred Cookies


Post-815


『マウナ・ロア』 マカチョコやマカナッツは 毎度買うんだけど・・・。
始めてショートブレッドクッキーを 買ってみました。

『ドンキ』で買ったと記憶していたけど・・・。 
今 レシートを調べたら『ウォルマート』で 買ったような?
『ウォルマート』で $8.77(18枚入り?)だったようです。
曖昧でごめんなさい!


続きを読む »

ハワイで『ミネトンカ』 & 『Downey Cafe』でピチレモンとランチデート 


Post-814


一昨年 『ミネトンカ』のフリンジブーツを購入  し 『ミネトンカ』の良さを実感したので ハワイでも買っちゃいました。
やっぱり 日本よりも安かったです。
アラモアナCの『Spiral Girl』で購入したのですが $42(税込み$43.98)。
残念なのは ピチレモンの足のサイズに合わせて選んだから ママレモンにはブカブカで・・・。(涙)
以前買ったブーツは ピチレモンに合わせたサイズでも 中敷を入れたりすればOKだったんですけど こっちは完全にアウトでした。


余談ですが ママレモンの足は小さめ(22.5センチか23センチ)です。 
他のお店で『ミネトンカ』のキッズを見つけたので もしやキッズでもOK!?って思ったけど 残念ながら駄目でした。
キッズだと お値段めちゃ安で良かったんですけどね。



続きを読む »

『ママレモン☆ブログ』3周年記念! ハワイカレンダープレゼント!


Post-813
おかげさまで~! 『ママレモン☆ブログ』は 1月25日に3周年を迎えました。

3周年記念&皆さんへの感謝の気持ちを込めて ママレモンオリジナルハワイカレンダーを ブログ読者の方に抽選で1名様に プレゼントしたいと思います。
欲しいな~!って思っていただける方 いらっしゃったら是非ご応募を~。
お待ちしております。


参考までに 去年の暮れに自宅用に作ったカレンダーの写真を ご紹介します。
 
応募される方は参考までに   をご覧ください。
当選された方のご希望になるべく副うように カスタマイズなカレンダーを作って プレゼントしたいと思っています。
ちなみにカレンダーは 4月始まり(2012年4月~2013年3月)のカレンダーになります。

 

続きを読む »

これ好きなんだな~!ついつい集めて何入れようかな?


Post-812

ハワイ土産に いろんなクッキーを買って帰ります。
その中でも いつから? もう何年?
毎年必ず買ってしまう 『ホノルル・クッキー・カンパニー』のパイナップル型クッキーなのですが・・・。
クッキー同様に魅力を感じてしまうのが このクッキーの容器。


続きを読む »

『マック』のハッピーセットでスポンジ・ボブ & 再建に向けご報告


Post-811

スポンジ・ボブファンには堪らない!?
『マクドナルド』のハッピーセットのおまけに またまたスポンジ・ボブ登場です。
ボブちゃんファンのピチレモン 学校帰りにハッピーセットを買って 初日からGETです。


続きを読む »

『the Cookie Corner』☆HAWAIIAN LEMON BARS


Post-810

『ザ・クッキー・コーナー』 ハワイへ行くと何かしらお買い上げしてしまう お気に入りのクッキー屋さんです。
今回は お初のハワイアン・レモンバーをお買い上げ~!
このシリーズ確か3種類あったと思うのですが ママレモンとしてはやっぱりレモンバー!? 行っとくべきですよね。
リリコイも 気になったけど・・・。
 


続きを読む »

『REVLON』のヘアアイロンTravel-Pro


Post-809

♪ ドン ドン ドン ドン ドンキ~ ドンキ ホーテ ♪
ハワイの『ドンキ・ホーテ』で 『レブロン』のヘアアイロン購入しました。

ピチレモン 朝の身支度にヘアアイロンが欠かせません。
毎朝髪の毛の裾の部分だけ 内側にマキマキしないと駄目らしいのです。
でも 日本で使っているヘアアイロンは ハワイでは使えずで・・・。
ならば ハワイで買っちゃう?
ハワイの『ドンキ・ホーテ』で お手ごろ価格($19.39)のトラベル用ヘアアイロンを見っけ!です。


続きを読む »

ワイケレで~!超楽チンな『crocs』のcleo


Post-808


ワイケレへ行っても 何も買わずに帰って来ることが多いのですが・・・。
珍しく!? ワイケレでお買い物。

フラッと立ち寄ったワイケレ内の『crocs』で 超楽チンなサンダルcleoを見っけ!
試しに履いてみたら ハワイで履いていたクロックバンドよりも ずーっと楽チンだったのでお買い上げ~。
夏には 大活躍してくれました。


続きを読む »

ハワイでiPhone☆Wi-Fiレンタル思案中


Post-807 

 ↑ 先日 『HGVC』の2012年クラブメンバーガイドが届きました。
毎年こんな立派なメンバーガイドは要らないから その分クラブ会費とか安くなったらいいのにな~。


約2ヶ月後には ハワイへ里帰り~。
ハワイ計画&下調べ 始めました。
今度のハワイは 久しぶりにママレモンツアー催行。
ツアー参加者は 親戚です。

続きを読む »

『CLINIQUE』 high impact mascara


Post-806
『クリニーク』のハイ・インパクト・マスカラ お買い上げ~。

ピチレモンのマスカラです。
お友達のオススメだとかで 日本でのお値段は不明ですが DFSにて$14.50にて購入。
ママレモンは 毎度ロングス・ドラッグスで購入の『メイベリン』 お安いマスカラ($5程度)ばかり使っているのに・・・。
今春から大学生のピチレモン 次回ハワイでは コスメ購入率がアップか~?


続きを読む »