モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年12月

♪ もういくつ寝ると~♪ 最初で最後!?海外で年越し(動画つき)


今年も残すところ あとわずかですね。
いろんなことがあった1年だけど 泣いても笑っても新年がやって来ます。
皆さん 良い年をお迎えくださいませ!


我が家の2011年は~。
ママレモンのな出来事で 家族の絆が少し強くなったかな。
家族3人欠けることなく元気で 結婚25周年を迎えることができました。
甥っ子の事故死なんて 悲しい出来事もあったけど・・・。
2012年は どんな年になるかな?



続きを読む »

~★~★~メリークリスマス!~★~★~


Post-802

クリスマス 皆さん いかがお過ごしでしょうか?
サンタさんは 来ましたか?
名古屋は 雪がちらつくクリスマスとなりました。
ホワイトクリスマスとなるほどは 雪が降りませんでしたが・・・。
(追記 只今25日20時過ぎ また雪が降り始めました。 ホワイトクリスマスになるかも?)

今年もクリスマスらしい写真がなく~。(汗)
 ↑ 我が家の小さな(?)クリスマスっぽい写真です。


続きを読む »

ハワイの我が家☆ラナイでパソコン


Post-801

ハワイの我が家(ヒルトンのカリアタワー)のラナイで 海を眺めながらの読書ならぬネットサーフィン ママレモン的至福のときです。
パソコンの画面から目を上げると 綺麗な海が見えてしまうなんて~ 最高!

昼間どこへも行かず こーんなことしているなんて ある意味贅沢な時間!?
お部屋でLANケーブル繋いでパソコンもいいけど ラナイでワイヤレスでパソコン出来るって いいですよね。


続きを読む »

セントレアのサクララウンジ


Post-800

セントレアのサクララウンジを利用したのは 何年ぶりかな?
おじゃるのキャンペーンとかない限り ラウンジ利用なんて・・・。
以前にも書きましたが 今回ある方のご好意で サクララウンジを利用することができ 本当に感謝です。

食べ物が 成田や羽田のサクララウンジと比べると ショボイのですが・・・。
それでも 十分嬉しいラウンジ利用。
このあと おにぎりとかお代わりもして 機内食を食べなくてもよいくらいに しっかり腹ごしらえをさせていただきました。


続きを読む »

お年頃? ハワイでシニアグラスデビュー


Post-799

まさか! ハワイでシニアグラスデビューすることになるとは・・・。
ママレモン 普段は2ウィークのコンタクトレンズを使用し ハワイではワンデーのコンタクトを使用してます。
いつもの2ウィークならば シニアグラスを掛けなくても だいたいの事は大丈夫なのですが 今春のハワイで使用したワンデーは 職場の友人から貰った度数が少し強めの物で レンタカーを運転してふと地図を見ようとしたら 「えっ!字が読めない~!」って事態に ショックでした。
度数強い分 ハワイの景色はしっかり綺麗に見えて 嬉しかったのですが・・・。
地図が見えないと 困りますよね~。
ハワイへ持参したモバイルPCの文字も 見え辛かったんです。


続きを読む »

自画自賛!? 2012年ハワイカレンダー


Post-798

某サイトを利用して 2012年ハワイカレンダーを作ってみました。
表紙の写真は もちろん!ママレモンブログで毎度おなじみの1枚 ↑  ハワイの我が家からの眺めです。
自画自賛で 我ながらいい感じ~!

自分で撮影した写真で カレンダーを作るのもいいですね。
12ヶ月全部紹介しようかな?って思ったけど 掻い摘んでご紹介します。


続きを読む »

『アメリカン・イーグル』で花柄サングラス ☆ 辛口名古屋~?なポテチ2品


Post-797

ちょうど1年前 パイプリママさんのブログ  を拝見して あんなサングラスが有ったら欲しいな~!と ピチレモン。
まったく同じではないけど・・・。
アラモアナCの『アメリカン・イーグル』で 同じような花柄のサングラスを見っけ!です。
速攻 お買い上げです。


続きを読む »

ハワイ計画☆iPhoneに『Skype』をダウンロード


Post-796

来年のハワイは iPhone4Sを持参予定です。
それならば 『Skype』使えると便利じゃーん!って思いまして iPhoneにダウンロードすることにしました。
『LINE』はすでにダウンロード済みなのですが 『LINE』+『Skype』で無料通話が広がります。


続きを読む »

BICとともに妄想ハワイ☆一粒で二度美味し~い!?


Post-795

ハワイ帰りのkaymaiさんから届いた ゴージャスなBICとともに~。
ハワイの新聞とチラシも 一緒に届きました。
正確には ゴージャスなボックスを保護するための梱包材を兼ねてなのですが・・・。
BICのショートブレッドクッキーをいただきながら ハワイの新聞とチラシを見ては 妄想ハワイです。
これぞ! 一粒で二度美味し~い!?です。


続きを読む »

HGVCなご縁で クリスマスなBICギフトが届きました!


Post-794

本日 こーんな素敵なギフトが 我が家に届きました。
今までの人生の中で1番かも?な金ピカで ゴージャスなラッピングです。
クリスマス向けのラッピングなのでしょうね。
開けるのがもったいないような~。


続きを読む »