モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年11月

『iPhone』 デビューして10日


Post-792

じゃーん! スマホデビュー!
10日ほど前 『iPhone4S』に機種変更しちゃいました。

携帯電話ですら ろくに使いこなせてなかったママレモンですが・・・。
今まで通話とメールがやっとだったので 携帯電話で十分だと思っていたけど ピチレモンが『iPhone4S』に機種変更するのを機に 家族3人揃って便乗スマホデビューとなりました。 


続きを読む »

2011.4.4☆ホノルル空港 最後は『スタバ』でコーヒー&お買い物


Post-791

umi☆ちゃんからの頼まれ物  は 無事購入出来たし~。
あとは ちょっとのんびり搭乗時間まで 搭乗口近くの『スタバ』でコーヒータイム。
燃えドラが一緒だった頃は 最後に『バーガーキング』がお決まりだったのですが ここ数年ピチレモンと二人だと 『スタバ』がお決まりのコースです。 


続きを読む »

2011.4.4☆未知の世界!? ホノルル空港のFlight Deckへ~


Post-790

今回のミッションは ハワイアン航空のキーホルダー ↑ を買って来ることでした。
モーハブロガーのaya(コブー)ちゃんが 去年のハワイで買って来ていたキーホルダーなのですが・・・。 
元モーハブロガーのumi☆ちゃんから 「もしも見つけられたら買って来て!」って 出発前に頼まれました。
ママレモンも欲しかったので~。


続きを読む »

umi☆ちゃんと『猿カフェ』デート&信子夫人から花束


Post-789
元モーハブロガーのumi☆ちゃんと 久しぶりに二人っきりのデート。
二人っきりで会うのは1年1ヶ月ぶり その時もカフェでデート  だったけど 今回もママレモンの独断でカフェデートです。
お初の『猿カフェ』納屋橋店 以前から気になっていたお店なのです。


続きを読む »

2011.4.4☆ホノルル空港ホロホロ~&ミッション


Post-787

JALOALOカードのおかげで エグゼクティブカウンターで無事チェックインを済ませ 荷物も預けてしまったので身軽になって~。
最後の悪あがきでショッピング!? 
残り少ない貴重な時間 さてどこへ~?


続きを読む »

ハワイつながり!? ○房再建講演会


Post-788

本日 初めて○房再建講演会@名古屋に 参加させていただきました。

とある事情  によって Y市行きが中止になってしまい 仕切り直しになってしまったママレモンの○房再建話ですが・・・。
ブログではその後触れずにいたけども ママレモンの頭の中には 毎日「再建どうしょう?」って思いがあり 再建体験者のブログをネットサーフィンしたり 病院や医師情報を検索したり 頭から離れる日はありません。
自分の体の部位(おなかや背中)に傷をつけ ドナーにしてまでの再建はいかがなものか?とも思いますが 小さくても胸のふくらみは欲しく 揺れ動く女心は複雑なのです。

再建するならば Y市民センター病院のS先生がいいな~!って思って 一旦はY市行きを決め 初診の予約も取ったS先生が 今回の○房再建講演会のメイン司会&講演者でした。
10月13日の初診は受けれなかったけど とりあえずお話だけでもお聞きしたくって この日を楽しみに待っていたのです。


続きを読む »

2011.4.4☆持ってて良かった! JALOALOカード!


Post-786

JALOALOカード 皆さん活用されていますか?
前回は 1度も使わなかったかも。
今回は最後の最後!?に 空港で使わせていただきました。
JALOALOカードを提示すれば エグゼクティブカウンターでチェックイン出来ると 聞いていたので~。
やっと恩恵にあやかれました。

 


続きを読む »

2011.4.4☆ヒルトンから空港行きのシャトルバス②


Post-785

ハレコアホテルへ寄り道して 今度こそは空港へ~。
来た道を戻るようにまたもやヒルトン前を通って 正面に『ワイラナ・コーヒーハウス』が見えて来ました。


続きを読む »

2011.4.4☆ヒルトンから空港行きのシャトルバス①


Post-784

ヒルトンカリアタワーをチェックアウトして そろそろシャトルバスが迎えに来てくれる時間です。

 ↑ はカリアタワー1F車寄せに停まっていた カート。
このカートに乗せて貰えると助かるけど いつも時間に余裕がなく利用したことがありません。
たくさんの荷物をゴロゴロ引っ張って シャトルバスが到着するタパタワーへ移動します。
 


続きを読む »

2011.4.4☆最後の朝食は ラナイで朝マック


Post-783

泣いても笑っても 残し数時間のハワイ滞在。
ハワイで朝マックしたことなかったので 朝マックしてみました。
日本でもハワイでも たまにはいいですね。
ハワイだと 日本にないメニューもありますし~。


続きを読む »