モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年9月

2011.4.2☆サンセット~72号線でカハラへ


Post-764

ラニカイからの帰り道 時間的にちょうどサンセットの時間でした。
72号線でマカプウを 過ぎ あの海沿いのカーブの多い道から 時々夕陽が輝いてチラ見えして とても綺麗だったのを覚えています。
そのチラ見えの瞬間を 助手席のピチレモンが撮影したのが この写真です。
汚れたフロントガラス越しですが・・・。

前回と同じトップ写真になってしまって・・・。(汗)


続きを読む »

サンセットのつもりが・・・


Post-763

ラニカイからの帰り道 72号線でカハラへ向かう途中に見た夕陽です。

この写真から始まり 道中のサンセット写真をずらーっとアップするつもりだったのですが・・・。 
ごめんなさい! 今日はそんな気分ではなく また次回に~。


続きを読む »

2011.4.2☆ラニカイビーチで足だけ海水に~


Post-762

 ↑ ママレモンの足です。
ハワイ滞在6日目にして ラニカイにて足のみ海水に浸かる~。

海水って 浄化されるんですよね~。
うっかり忘れていたのですが 現地レポのコメントにモーハブロガーのまゆりんさんが 「時間があったら是非海に入ってください。浄化されますよ~。」って 書いてくださって・・・。 
まゆりんさん その節はありがとうございました。
どうせ海水に浸かるならば ラニカイっしょ!
時間ギリギリ? 夕暮れ(夕方5時)のラニカイで 足だけ海水に浸かりました。
本当は 全身入った方がいいんですけど 今回ハワイへ水着を持参せずで・・・。


続きを読む »

2011.4.2☆『Kマート』へ行ったら Crazy Bread !


Post-761

ワイケレの『Kマート』へ行ってお買い物をしたら ちょっと小腹が空いて~。
お昼過ぎに ハレイワの『マクドナルド』で食後のスイーツ タロイモパイ  を食べたけど・・・。 
ここはハワイだもん! 食べたいと思った時が 食べ時ですよね?


続きを読む »

2011.4.2☆『Kマート』でBarbieなおもちゃ売り場


Post-760

『Kマート』のバービーなギフトカード。

ハワイへ行くと ピチレモンが必ずチェックするもの~。
2歳の時から バービーが大好きです。
日本にも売っているけど ハワイでは日本で見かけないものがいーっぱい。
高校生になった今も 気になるようです。
さすがに 「買って~!買って~!」とは言わなくなったけど・・・。


続きを読む »

2011.4.2☆この時期ならではの『イースター』なもの


Post-759

ピチレモンが買った イースター用スポンジボブの入れ物です。
これって お菓子を入れるため?
それとも イースターのエッグを入れるためのもの?

ここ数年 イースター前の春休みばかりに ハワイ入り。
ピチレモンの友だちへのお土産は イースターのお菓子が定番です。
この日も ワイケレへ行ったついでに『Kマート』を のぞくことに~。
 


続きを読む »

2011.4.2☆ハレイワからの帰り道


Post-758

バックミラーに映るハレイワの海。

ママレモンがレンタカーを運転している間 ピチレモンがカメラマンです。
運転中もカメラはバックに仕舞わず ピチレモンに渡して~。
「ここの景色いいんじゃない?」 「ここ撮って~!」って指示を出したりして ピチレモンに撮影してもらっています。
今回は そんなドライブ中のピチレモンが撮影した風景です。


続きを読む »

2011.4.2☆ハレイワの『Mcdonald’s』でタロイモパイ


Post-757

エビちゃん食べたあと ハレイワで食後のコーヒーと言えば いつもは『コーヒー・ギャラリー』  へ行ってしまうのですが・・・。

この滞在中すでに2回『コーヒー・ギャラリー』へ行っているので 以前から気になっていたハレイワの『マクドナルド』へ行き コーヒータイム。

 ↑ ハレイワらしい建物 いいですよね。


続きを読む »

キャン友さんから 『ピンクリボン』なマグカップ


Post-756

ハワイつながりなキャン(キャンサー=ガン)友さんから 『ピンクリボン』なマグカップが 先日のママレモンの休日に届きました。

そのキャン友さんとは モーハブロガーのkaymaiさんです。

この夏 ハワイでロングスティされていたkaymaiさん ハワイのスリフトショップで『ピンクリボン』なマグカップを見つけました!って~。

購入して わざわざ送ってくださいました。

モーハワイな不思議なご縁に感謝です。


続きを読む »

2011.4.2☆穴掘りわんこに会いたくて サンセットビーチへ~(動画つき)


Post-755

ノースでビーチ巡りと言えば サンセットビーチは外せない!?
空の青さと海の青さが 堪りませんね~。
サンセットビーチへ来た1番の理由は あの穴掘りわんこに会いたくて・・・。


続きを読む »