モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年8月

2011.4.2☆『ワイアルア・ファーマーズ・マーケット』①


Post-751

この旅 3回目のワイアルアです。

レンタカーのある日は ついついココまで来てしまうんです。

今回は せっけんやコーヒーが目的で ワイアルアへ来たのではなく~。

ファーマーズ・マーケットを覘くために やって来ました。

続きを読む »

2011.4.2☆『Cafe Kaila』でパンケーキな朝食


Post-750


朝7時に起きて 『ハーツ』でレンタカーのキーを7時31分には 受け取っていたのに・・・。

その後 部屋へ戻りピチレモンを起こし 二人して身支度整えていたら すっかり出遅れ気味かな?

『カフェ カイラ』に到着したのは 8時50分。

入店待ちのお客さん それなりに多し~!です。(涙)

『エッグスン』もだけど 人気のお店で朝食を食べようと思ったら やっぱり8時前には到着しないと駄目でしょうか。

 


続きを読む »

2011.4.2☆ヒルトン宿泊なら やっぱり『Hertz』が便利!


Post-749


しばらく中断していたハワイ旅行記 再開です。


ハワイ滞在5日目の朝。

レンタカーでお出かけの日なので 朝7時にモーニングコールにて起床して いつものようにラナイからの風景を撮影。

本日も晴天なり~。

ハワイ滞在中3回目のレンタカーなのですが 1回目と2回目は『ダラー』でレンタル 3回目は『ハーツ』にしました。

『ハーツ』は ヒルトンの敷地内(タパタワー1F)に営業所があるので 便利なんです。


続きを読む »

2011夏旅☆博多 駅弁~櫛田神社~山笠~お土産


Post-748

 

『テムジン』で餃子を食べ ピチレモンへのお土産と駅弁を買って 15時ちょうどの新幹線に乗りました。

選んだ駅弁は 九州新幹線開通記念のステーキ弁当と韓国風のり巻きです。

最後にもう1杯ラーメンが食べたかったな~なんて思いつつ あっという間の博多の旅も終わりです。


食べ物中心に書いて来たので 時系列ではなくちょっと話が戻りますが・・・。


続きを読む »

2011夏旅☆博多 JR博多シティ『テムジン』で餃子! 『矢場とん』も~


Post-747


キャナルシティのラーメンスタジアムにある『初代 秀ちゃん』  で お昼ちょっと前にラーメン食べたけど・・・。

もう1軒ラーメン行くべきか~って思って 預けた荷物をホテルでピックアップして 駅ビルのJR博多シティへやって来ました。

楽しかった夏旅のラストスパートです。

ピチレモンへのお土産と駅弁も 買わなくっちゃいけないし~。


続きを読む »

2011夏旅☆博多 ラーメンスタジアム『初代 秀ちゃん』でラーメン!


Post-746


前夜の博多中州の屋台『やまちゃん』  で食べたラーメンだけでは 満足出来ず~。

こってり濃厚なトンコツラーメンが食べたくて キャナルシティの5階にあるラーメンスタジアムへ 行くことにしました。

朝10時前にホテルをチェックアウトして 櫛田神社で参拝(後日アップ)し キャナルシティ内をホロホロして ラーメンスタジアムへ~。 

写真 ↑ は ラーメンスタジアムの入り口にある 記念撮影用(?)の屋台です。

皆さん 結構屋台とともに写真撮影してました。


続きを読む »

2011夏旅☆博多 『ウエスト』で朝からごぼう天うどん


Post-745


博多旅行記2日目へ~。

ホテルのベットのせいか? 朝6時前に目が覚めてしまって・・・。

TVでローカルなモーニングショー(名古屋で言えば「どですか!」)を1時間ほど見て 朝食を食べに行くことにしました。

向かった先は 24時間営業の『ウエスト』。

福岡でメジャーなお店なようで 前日にノーツインズの会話で『ウエスト』を知り ホテルの近くにあったので 朝から行ってみることに~。

1階2階どちらも『ウエスト』らしいのですが 1階はうどん屋さんで 2階が焼肉屋さんです。


続きを読む »

2011夏旅☆博多 博多と言えば屋台『やまちゃん』でラーメン!


Post-744


博多へ行くと決めて 1番行きたかったところ~。

それは 屋台です。

博多へ来てまだ数時間しか経ってないんですけど 『かろのうろん』『鉄なべ』『池田屋』と3軒ハシゴして 「まだ行くと~?」ってノーツインズの声が~!? 

うっそ~! ノーツインズの二人 嫌な顔せず夜になるほど元気になって(?) お付き合いしてくれました。


続きを読む »

2011夏旅☆博多 ハズレなしな『池田屋』炊き餃子でカンパーイ!


Post-743


博多中洲『鉄なべ』の鉄なべ餃子を食べたあと~。

めねちゃん夫妻の行きつけ(?)の居酒屋『池田屋』へと向かいました。

餃子のあとに餃子なのですが 炊き餃子が有名なお店だそうです。

フラママちゃんファミリーとは お店の近くで待ち合わせ。


続きを読む »

2011夏旅☆博多 博多中洲『鉄なべ』の餃子でカンパーイ!


Post-742
『アバクロ』ショッピングなど フリータイムのあと~。

いったん17時に『岩田屋』で集合したのですが 『博多名物うまかツアー』夜の部には ちょっと早いかな?ってことで 再び1時間フリータイムに~。

ノーツインズ旅行社さんのフラママ(振られママ)ちゃんファミリーとは またもやお別れして別行動となりまして 今度はめね(めねふねぞぅ)ちゃん夫妻と4人で過ごしことになり お先に1軒行っちゃいました。

向かったお店は パルコ内の博多餃子屋さん『鉄なべ』  です。


続きを読む »