モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年6月

ハワイ~なコーヒー☆どれがお好みでしょうか?


Post-717
ハワイへ行くと必ず買って帰るものの中に コーヒーがあります。

皆さんは どこのどのコーヒーがお好みでしょうか?

我が家 ハワイ初心者だった頃は とにかくライオンコーヒーばかり買っていましたが・・・。

いろいろ買って飲み比べてみると 味の違いに気づき~。
 

続きを読む »

2011.3.29☆『ソープ・ファクトリー』~『カカアコ・キッチン』


Post-716
ワイアルアへ来たからには 『アイランドX』だけではなく~。

はい! もちろん『ソープ・ファクトリー』へも行きました。

『アイランドX』と『ソープ・ファクトリー』 セットで訪れる方多いですよね。
続きを読む »

ハワイアンカフェでデート☆『Koa House』&『Ohana』


Post-715
今日は モーハブロガーayaneちゃん  とデートでした。

まずは『ママレモン☆ブログ』に度々登場する 『Koa House』  です。

ママレモンオーダーのロコモコ ↑


デートと言いつつ 去年からレンタルさせていただいていた ハワイ用携帯電話&はかりをお返ししなくっちゃいけなくて・・・。

ayaneちゃん 長い間お借りしてしまって~ どうもありがとう!


続きを読む »

2011.3.29☆ワイアルア『アイランドX』でコーヒー&カカオ見学


Post-714
ワイアルアへ来た目的は~。

ハレイワの『コーヒー・ギャラリー』で コーヒー飲んだばかりなのですが・・・。 

『アイランドX』へも寄らないとね。

ワイアルアのなんとも言えない雰囲気も 大好きです。


続きを読む »

2011.3.29☆『FRIED GREEN TOMATOES』なワゴン車


Post-713
カフクでガーリック・シュリンプ店2軒ハシゴして ハレイワでコーヒータイムして~。

ハレイワまで来たら ワイアルアへ寄り道しないとね。

ママレモンお約束のコースです。

そしてワイアルアの駐車場で ジャーン! ↑ 見つけてしまったのです。


続きを読む »

2011.3.29☆サンセットビーチ経由『コーヒー・ギャラリー』


Post-712
『ROMY’S』&『FUMI’S』 ガーリック・シュリンプを2軒ハシゴ食いして~。

あ~! 満足! 幸せ~!

ハワイへ行って1番食べたいもの ママレモンにとってはガーリック・シュリンプですから~。

満足&幸せ気分で向かったのは サンセットビーチ。


続きを読む »

2011.3.29☆『FUMI’S』でガーリック・シュリンプ


Post-711
美味しいエビちゃんのお店を新規開拓すべく 初『ROMY’S』  したけど・・・。

やっぱり『FUMI’S』かしら~?ってことで 『ROMY’S』でガーリック・シュリンプ食べつつも 『FUMI’S』へ直行です。

なにやってるんだか~!?

エビちゃんのハシゴって どんだけエビ好き!? (ハワイ限定ですけど・・・)


続きを読む »

2011.3.29☆『ROMY’S』でガーリック・シュリンプ


Post-710
ハワイ限定エビちゃん好きなママレモン。 

たくさんあるエビちゃんのお店の中で まだ行ったことのないお店を新規開拓するのも 今回の旅のテーマのひとつでした。

以前から気になっていた『ROMY’S』 初来店です。

オアフ東海岸から北上してカフクへ向かうと 大好きな『FUMI’S』よりも手前に 
『ROMY’S』有り~。


続きを読む »

『BED BATH & BEYOND』で『ピンクリボン』なタンブラー


Post-709
パールリッジの『ベッド・バス&ビヨンド』で 『ピンクリボン』なタンブラー発見です。

今回の旅のテーマのひとつ 『ピンクリボン』なものを探すこと~。

ハワイでは意識して探せば 案外簡単に『ピンクリボン』なものを 見つけることが出来ました。

では 『ベッド・バス&ビヨンド』で見つけたタンブラー 3連発どうぞ~!


続きを読む »

2011.3.29☆ラニカイ&カイルアビーチ(動画付き)


Post-708
あ~! ハワイが恋し~い!

この写真見て 思わず叫びたくなりませんか?

今回は 一気にラニカイ&カイルアビーチへ 行っちゃいましょう。 (贅沢~!)


続きを読む »