モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年11月

コゲメシさん夫妻と名古屋流モーニング『おかげ庵』


Post-609
6:52新横浜発の新幹線こだまで コゲメシさん夫妻名古屋へ~。

ママレモンがウトウトしていた頃 コゲメシさんから ↑ の写メがママレモンの携帯へ届きました。

新幹線の到着時間に合わせて名古屋駅へ 燃えドラとともにお迎えに~。

我が家のマイカーに乗車していただき 見事拉致成功です。(笑)

オフ会のサプライズゲストさんなんて口実を作り コゲメシさん夫妻を名古屋へ呼び寄せてしまって~。 

『ママレモンツアー@名古屋』の始まりです。


続きを読む »

コゲメシさん&おかみさんに感謝!(コゲメシさんの動画つき)


Post-608
27日(土) 『マク夫さんを励ます会』と名付けたオフ会を 開催しました。

オフ会を企画した当初(9月中旬)は 『ホノマラ壮行会』の予定でしたが・・・。
 
マク夫さんのホノマラ不参加が決定し~。 

      『ホノマラ壮行会』  →  『マク夫さんを励ます会』

そこでママレモンが思いついたのは マク夫さんへのサプライズゲストさん。

サプライズゲストさんとしてお誘いしたは コゲメシさん夫妻です。 

サプライズゲストさんがいらっしゃることは マク夫さん&まくコ☆ちゃんに お伝えしてましたが どなたがいらっしゃるのか?は内緒で~。

バレないように 当日を迎えることができるのか? ハラハラドキドキでした。


続きを読む »

マク夫さんを励ます会なう


Post-607ホノマラ壮行会のはずが…。
マク夫さんを励ます会に~。


あれれ~ マク夫さん到着待ちですが 始めます。

名古屋流モーニングdeプレオフ会


Post-606本日オフ会開催です。
サプライズゲストさん 名古屋入り~。
名古屋流モーニングdeプレオフ会なう。

ちょっと早いバービーなXmasプレゼント


Post-605
とある日 ある方から~。

バービー好きなピチレモン宛に~。

ちょっと早い Xmasプレゼントが届きました。

かわいいテープが貼られた茶封筒に入って~。

『バービー』ファッションモデルコレクションですって~。


続きを読む »

見て!見て!優れもの~☆『THE GRIPSTIK』


Post-604
我が家にも 昨日 届きました。

モーハでは超有名な謎の(?)コメンテーターさんから ハワイ土産です。

波愛mamaちゃんも 昨夜アップしてましたね~。 

こんなにあれこれいただいてしまって~ 恐縮です。

ビックマハロ~!です。

いただいたお土産の中に とってもナイスな優れものを発見しちゃいました。

その優れものとは~ 真ん中に写っている『THE GRIPSTIC』です。


続きを読む »

名古屋流味噌おでん&オレ流honuコーヒー


Post-603
これからの時期 おでんっていいですよね~。

名古屋人としては おでんと言えば味噌おでんです。

 ↑ は関東煮ですが・・・。

味噌おでんと言っても 最初から味噌で煮てしまう家庭もあるのですが 我が家はまず関東煮にして 食べる時に味噌を掛けます。


続きを読む »

密会デート☆記念クォーター交換会(?)も~


Post-602
密会デート相手のちゃばしらさんが 記念クォーターを持って名古屋入りしてくれました。

KONISHIKIライブのあとの『DEAN DELUCA』で 記念クォーター交換会(?)。

まずは 『D』(デンバー)の方からね。

ちゃばしらさんが持って来てくれた中に ママレモンの持ってない『D』が8枚ありました。

そのうちの1枚(右下)は なんと!グアムです。

グアムまで手に入ってしまうなんて ラッキー!


続きを読む »

密会デート☆KONISHIKIライブのあとは~


Post-601
名古屋納屋橋の『LEA LEA HALE』で 楽しかったKONISHIKIライブ  のあと~。

名古屋駅まで 歩いて移動です。

途中 名古屋名所(?)なスパイラルタワーやナナちゃん人形の写真を撮りつつ ちょこっとショッピングもして~。

小腹が空いたかな?

ミッドランドスクエアの地下にある『DEAN&DELUCA』で コーヒーとともにケーキをいただきました。


続きを読む »

密会デート☆Konishiki Live @ LEA LEA HALE(動画付き)


Post-600
前日の夜に届いた『ミネトンカ』のブーツ  を履いて 向かったのは~。

9月の『赤から』密会デート  以来の再会 ちゃばしら(またの名は密会ブロガー)さんとのまたしても 密会デートです。

KONISHIKIさんのライブがあると知り ひょっとして来てくれるかな?って思って ちゃばしらさんをお誘いしたら わざわざ新幹線に乗って名古屋入りしてくれて 感謝感激であります。

ちゃばしらさん ほんと大好き。 

楽しい楽しい密会デートの始まりです。

ラッキー!  ↑ リハーサル中の風景が~。 


続きを読む »