モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年10月

記念クウォーター☆②


Post-592
記念クウォーター 以前「集めてます!」と記事にしましたが・・・。

今年のハワイでの収穫は  ↑ の16枚です。  

1回のハワイ滞在で 普通にお買い物をして貰ったおつりの中に 紛れこんでいた 記念コウォーターです。

おつりを貰う時に 「記念クウォーターがあったら 記念クウォーターにしてください。」って言いたいところですが それが言えないママレモンです。(涙)


続きを読む »

無料サンプル請求de50マイルGET~


Post-591
やめられない!? 止まらない!? マイラー生活~。

今日も 地道にコツコツマイラー生活。

 ↑ の無料サンプルセット ちょっと前から気になってました。

ネットの広告見て サンプル請求してみようかな~と思った時に ヒラメキました。
  
そうだ! あそこのサイト経由がいいかも?


続きを読む »

サーフボードいっぱい☆『ASTON Waikiki Beach Hotel』


Post-590
8年半ぶりに 『アストン・ワイキキ・ビーチ・ホテル』へ~。

宿泊したわけではなく この日 KCCへ行ったあとモーハブロガーのやっこさんと 『ルルズ』でランチの約束があり 待ち合わせの時間までの時間つぶしを兼ね おトイレを拝借するために このホテルへやってきました。

8年半前 ママレモンとピチレモン(当時小学3年)にとっては2回目のハワイで 母娘二人旅をしまして その時に泊まったのがこのホテルでした。
本家『モーハワイ』と出会い 個人手配旅行に目覚め 初めて自分でネット予約したホテルでもあります。


続きを読む »

二兎を追う者一兎をも得ず~?


Post-589
確かに~ 二兎を追う者一兎をも得ず~の可能性もあるけど・・・。
でもでも 二兎を追ってみたくなる気持ちありますよね?

マイレージカード 実はあれこれ持ってます。
最近は JAL一筋で貯めてましたが・・・。
以前は コンチ・ノース・コリアンも貯めてまして 現在それらは放置状態。

そして今回 ANAのマイレージカード 作っちゃいました。
特に乗る予定もないんですけどね。
でも 密かに企んでいることがありまして~。
ハワイの目指すのではなく 国内で福岡とか沖縄とか行けたらいいな~って 思ってます。
ハワイへ行けるほど 貯まったらいいんですけど・・・。
ANAのマイルについても 学習しなくっちゃ~。
頑張ります!


続きを読む »

ワイキキビーチ☆ヤシの木越しのサンセット(動画つき)


Post-588
ハワイのサンセットって どうしてこんなに綺麗なのでしょう。

せっかくのハワイ 滞在中に1度は拝んでおかないと~。
ハワイへ来れたことに感謝して~。
ありがたや~! ありがたや~!
思わず手を合わせたりして・・・。(笑)

言葉は要らないサンセット。 
ワイキキビーチのヤシの木越しバージョンをご覧あれ~!


続きを読む »

ピチレモンのばら蒔き土産☆イースターっぽく~


Post-587
ばら蒔き土産 どんなもの選んでますか?

子供の友達へのお土産って 数がたくさん必要なので・・・。

なるべく安く済ませたい。 

でも可愛くって喜んでもらえそうなものを選びたいし~。

ここ数年 春休みの渡ハばかりなので イースター物を取り入れることが多くなりました。

今年は  ↑ こーんなふうに ラッピングもイースターっぽくしてみました。


続きを読む »

祝! 10万マイル達成


Post-586
先ほど気がついたのですが・・・。

おじゃる様のマイルが 10万マイル~。(家族合算プログラムにて)

バンザーイ! バンザーイ! バンザーイ!

ママレモンにとっては 初の10万マイル達成です。



1週間前にチェックしたときは 


続きを読む »

ハワイでかわいい物み~っけ!☆バービー&スポンジ・ボブのコラボ


Post-585
かわいいスポンジ・ボブのおでこに キスマーク 
ボブちゃん 誰にキスされちゃったのかな?

アラモアナCの3階 ホリスターの並びにあるオモチャ屋さんで かわいい物みつけました。
かわいかったので お店でこそ~っとパチリ。
(お店の方~ 勝手にこっそり撮影してごめんなさい!)


続きを読む »

umi☆ちゃんとデート☆『Cafe Downey』


Post-584
♪ ラン ♪ ラン ♪ ラ~ン ♪
今日は モーハブロガー6期のumi☆ちゃんと 二人っきりのデートでした。

キュートって言葉がぴったりな 笑顔がとってもかわいいumi☆ちゃんと 二人っきりでデートって 緊張しちゃったかも~。
今日のumi☆ちゃんは 前回とちょっと違い大人っぽい雰囲気だったけど・・・。

そんなumi☆ちゃんとのデートには 今どき流行りの「カフェめし」がいいかな?って思いまして 選んだお店は『ダウニー カフェ』です。
以前徳井(うさぎ)ちゃんに連れて行ってもらった『ダウニー』  の姉妹店へ。


続きを読む »

CoCo壱番屋『チーズカレー鍋』&ちょこっとハワイ計画


Post-583
まだまだ昼間は暑い名古屋ですが 朝晩は少し涼しくなりました。
少し涼しくなると我が家では 手抜き料理(?)のお鍋の季節の始まりです。
昨日は 今シーズン初の『完熟トマト鍋』  にしようと思っていたのですが・・・。

新商品 見~っけ!
ダイショウから発売の CoCo壱番屋『チーズカレー鍋』。
『完熟トマト鍋』から『チーズカレー鍋』へ 予定変更です。
CoCo壱番屋ってところが ポイント高し~。
昨シーズンまでよく作っていた『カレー鍋』  よりも こちらの方が最初っから
チーズが入っている分 いいかも?
さすがココイチ? こちらの方が 我が家好みだと思います。


続きを読む »