モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年9月

ヒルトン内をお散歩⑧(動画付き)


Post-576
とうとうヒルトン内をお散歩シリーズ 最終回か~?

パラダイスプールからラグーン横へ戻り ラグーンの山側の芝生の広場(?)です。
ラグーンの横から 山側を眺めています。
奥の方に見える右側の建物がダイヤモンドヘッドタワーかな? 
そして 左側のタワーがカリアタワーで 真ん中がタパタワーです。


続きを読む »

『カウアイクッキー』のシナモントースト食べました。


Post-575
約2週間前 『赤から』で密会したあるブロガーさんから カウアイ土産の『カウアイクッキー』のシナモントーストをいただきました。
ママレモンにとっては お初のシナトーです。

あちこちで拝見していたシナトー どんな感じなのか興味津々ながらも 食べるのが惜しくて数日間は眺めて楽しんでおりました。(笑)
でも食べ物ですからね~。
やっぱり食べないとね。
ハワイ~なコーヒーではなく マグカップだけハワイ~なコーヒーとともに いただくことにしました。(汗)


続きを読む »

本日マク&まく夫妻と密会


Post-574
『今日のマック』ならぬ 『今日の密会』
密会のお相手は マク夫さん&まくコ☆ちゃん。
いつも 素敵な『マック』スマイルのお二人です。

今月は 密会強化月間!?
なぜか? 今月は偶然にも いろんな方と密会させていただいております。
先日の密会が 今月最後の密会になると思っていたら 今朝急遽マク&まく夫妻との密会決定です。

「マク夫さんのお店に寄ります」って 今朝メールして~。
本日マク&まく夫妻は 偶然にもマク夫さんのお店で 二人揃ってお仕事されていたため ラッキーなことにお二人揃ってお会いすることができました。
いつもは 違うお店でお仕事されているのですが・・・。

休憩中のマク夫さん お仕事後のまくコ☆ちゃんと 『マック』ではなく『スタバ』で1時間ほどおしゃべり。
お疲れのところお邪魔して 楽しいひとときを過ごさせてもらいました。
マク夫さん&まくコ☆ちゃん どうもありがとう!


続きを読む »

ヒルトン内をお散歩⑦(動画付き)


Post-573
またまた2回も ヒルトンお散歩シリーズをお休みしてしまって・・・。
このシリーズ 楽しみにしていらした方も いらっしゃるといいな~。
ちょこちょこシリーズをお休みしつつも まだ続きます。
お付き合いくださいませ。

以前ラグーンタワー専用のプールがあった場所+そのプールからグランド・ワイキキアン方面にかけての場所に 新プールのパラダイスプールがあります。

 ↑ のプールの場所が ちょうど以前あったラグーンタワー専用プールがあった場所です。
以前のプールとはまったく違う 作り変えたプールです。
以前のラグーンタワー専用プール   大好きだったんだけどな~。


続きを読む »

やっと秋かしら~?(動画付き)


Post-572
夏も終わりかな? 
秋らしい日が これから続くのでしょうか?
今年ばかりは 本当に秋がやって来るのか?と疑ってしまう。
今回はタイトルに迷いまして~。 
そしてタイトルに関係なく 名古屋ものあれこれご紹介です。(汗)
ブログの最後には ハワイのサンセット動画アリなので お許しくださいませ。

まずは 寿がきやから新発売『赤から』の赤から鍋ラーメンです。
先日の『赤から』天ぷらきしめん(生めんタイプ)  に続き 食してみました。
天ぷらきしめんよりも このラーメンの方がおすすめです。
お野菜たっぷり入れて作るといいですよ。
寿がきやの回し者ではありませんが 辛いもの好きな方はお試しあれ。
 

続きを読む »

ハワイ~なランチ


Post-571
今月は 密会強化月間?

あの方やこの方 今月は密会多しです。

今日(すでに日付が変わって きのうですが・・・)も とあるコメンテーターさんの
お宅を襲撃訪問させていただきました。(笑)

ハワイ~な 心のこもった手料理ランチもご馳走になりまして~。

ハート型のサニーサイドが乗ったロコモコ・シュリンプ&アボカドのサラダ・マンゴージュースにパイナッポー どれもこれも美味しかったです。

まるでハワイアンカフェのようでした。

またまたビックマハロ!な楽しい時間を過ごせたこと 感謝です。
 

*画質が・・・ カメラを忘れて携帯で撮影です。(涙)



続きを読む »

ヒルトン内をお散歩⑥(動画付き)


Post-570
ヒルトンのビーチのあとは ヒルトンラグーンです。

数年前までは 人間が入れないような水質状態で たま~に釣りをする人を見かける程度で 眺めて楽しむようなラグーンでした。
そんなラグーンが 3年くらい前かな? 綺麗に生まれ変わりました。
 

続きを読む »

ヒルトン内をお散歩⑤(動画付き)


Post-569
ヒルトン内をお散歩シリーズ 後半戦突入か~?

ヒルトンのビーチへ出ました。
毎度このビーチから ダイヤモンドヘッドを撮影してしまいます。
ヒルトンへ滞在される方は みなさんきっと撮影されますよね?
まずは ダイヤモンドヘッドの見える風景3枚です。


続きを読む »

『すや』の栗きんとん&『角政』のくつわ


Post-568
栗きんとんって ご存知でしょうか?
ママレモンの中での秋の味覚ナンバーワンな和菓子なんですが・・・。
ちょっと大げさかもしれませんが 栗きんとんを食べると日本の秋を感じ 「日本に生まれて良かった~!」って思います。


『ヒルトン内をお散歩』シリーズ 再開した途端にまた1回休みです。
ごめんなさい!

続きを読む »

ヒルトン内をお散歩④(動画付き)


Post-567
1週間ぶりのご無沙汰~ 『ヒルトン内をお散歩』です。
シリーズ化したのに ハワイつながりな出来事がたくさんあり 中断しちゃいましたが・・・。
今回のブログの最後には 一緒にヒルトン内をお散歩している気分になれる 動画付きです。

 ↑ まずは メインロビーの方から見たスーパープールです。
今回のお散歩は ここからスーパープールの横を通って ビーチへ出ます。


続きを読む »