モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年8月

『You Tube』のラニカイの風景に癒されて~!


Post-550
もう8月も終わりなのに いつまでも暑いですね~。
みなさま お元気でしょうか?
ちょっとブログをお休みして 元気を取り戻したママレモンです。


 ↑ は ハワイのとある駐車場で撮影した ママレモン(左)&ピチレモン(右)のツーショット写真。
妙に脚長なシルエットのみですが・・・。(笑)


続きを読む »

ハワイの我が家☆ラナイからの夜の風景


Post-549
とうとうこのラナイからの風景シリーズ 最終回です。
長らくお付き合いいただいた方 ありがとうございました。

夜 真っ暗になってからの風景です。
金曜日の花火の上がる時間だったら 花火がバッチリ見えるのですが・・・。
ピチレモン 打ち上げ花火を怖がるので 花火の時間に部屋に居たことがありません。(涙)
花火のあの大きな音が ピチレモンは怖いそうです。
たまには 部屋から花火を見たいな~。


続きを読む »

ハワイの我が家☆ラナイからの夕暮れの風景


Post-548
前回のラナイからの風景が 『夕方』(18時過ぎ)だったのですが・・・。
今回は その1時間後(3月の19時過ぎ)です。

サンセット後で太陽が完全に沈んだけど まだかすかに明るく『夕方』よりはちょっと暗い でも真っ暗にはなってないので「夜」でもなく 『夕暮れ』とさせていただきました。 
そんな『夕暮れ』って言葉が ピッタリだと思います。

この時間に部屋に居たのも 初めてかも?
以前にアップしている写真のような?
使い回しで ごめんなさい
ハワイの我が家で スティーブさん・まりあママ~ンファミリー・タマリカちゃんとオフ会した時  に撮影しました。
あまりに綺麗で みんなで一斉にラナイへ出て 撮影タイムだったと思います。


続きを読む »

ハワイの我が家☆ラナイからの夕方の風景


Post-547
ラナイからの風景シリーズ 後半戦(?)です。
今年の3月後半の18時過ぎのラナイからの風景です。

ハワイでの1日は あっという間?
サンセットをワイキキビーチで見るぞ~!って 意気込んでいた日なんですが 
アラモアナCで買い物して 荷物も置くためトロリーでヒルトンへ戻ろうとしたら 
トロリーがちっとも来なくて 部屋へ到着したのが18時でした。
買い物した荷物を置いて 急いでワイキキビーチへ行くはずが ラナイの風景に
またしてやられてしまいました。
ラナイへ出て カメラを構えました。
夕方の風景も やっぱりいいわ~!


続きを読む »

ハワイの我が家☆ラナイからのお昼の風景


Post-546
ハワイの我が家 ヒルトン・カリアタワーのラナイからの風景シリーズ。
朝が終わり 昼間の風景です。
ヒルトンラグーンも賑わってますね。

昼間って あまり部屋に居ないのですが・・・。
ヒルトンだと立地的に ワイキキ ⇔ アラモアナなんて時に ピンクトロリーを途中下車して 1度部屋へ戻ることが多いです。
荷物を置きに帰ったりね。
身軽になって またショッピング~とかね。


続きを読む »

ハワイの我が家☆ラナイからの朝の風景③


Post-545
ラナイからの朝の風景 3回目となりました。
3回目は 帰国日当日の朝の風景なのですが いつものように朝起きてボーッと眺めていたら カタマラン船の出動(?)風景を 目撃です。
カタマラン船って ずっとワイキキに停泊しているのかと思ったら 違ったのです。

 ↑ の写真 真ん中のカタマラン船 わかりますか?

続きを読む »

ペプシのおまけ☆『iittala(イッタラ)』


Post-544
コレクターではないけれど・・・。
ちょっと気になって 集め始めたペプシに付いているおまけ。
『iittala(イッタラ)』って ぜんぜん知らなかったんですけどね。

『iittala』とは 1881年創業のフィンランドを代表する リビングウエアカンパニー。
日本では 2008年に銀座にオープンしているそうです。


『ラナイからの風景』シリーズ 始めたと思ったら~。
本日 1回休みです。
ごめんなさい!

続きを読む »

ハワイの我が家☆ラナイからの朝の風景②


Post-543
本日 ママレモンの休日だったので 改めてハワイの写真を見直していたら ラナイからの風景写真 出てくる出てくる。 
飽きもせず 毎日よく撮ってました。
その日によって 朝だったり昼だったり夜だったり ついつい撮ってしまうんでしょうね。
デジカメの場合 撮るだけ撮って要らなければ あとで消せばいいだけの話なので・・・。

そんなわけで 『ラナイからの風景』をシリーズ化決定~。
前回の記事(8時半)よりも 早い時間に撮影したものがあったので ラナイからの朝の風景②とさせていただきます。 
同じような写真だけど 天気や時間によって微妙に違うんですよ。
良かったら お付き合いくださいませ。

続きを読む »

ハワイの我が家☆ラナイからの朝の風景


Post-542
『ママレモン☆ブログ』では 毎度おなじみの風景ですが・・・。
ハワイの我が家 ヒルトンのカリアタワー海側の部屋のラナイからの眺めです。
来春も 無事この風景が眺められそうです。
フォローしてくれたナナクリさんに 感謝です。

今回は ラナイからズームアップしてあれこれ撮影した写真も ご覧くださいませ。
今すぐに ハワイへ飛びたくなっちゃうかも?
ハワイの風景写真って やっぱりいいな~。
ハワイへ行きたい病が悪化した~って苦情は 受け付けませんので悪しからず。


続きを読む »

ハイビスカス柄の『HOLLISTER』のバック


Post-541

なぜか?
燃えドラからのプレゼントです。

誕生日でも何かの記念日でもない日に ハイビスカス柄のこのバック ↑ 貰いました。
もちろん ハワイ帰りでもないけど・・・。
わけわからんけど 遠慮なくいただいておきましょう。(笑)


続きを読む »