モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年7月

『ホールフーズ』で量り売りのせっけん


Post-527
今回 『ホールフーズ』でお買い上げのせっけんたち。
全部(5個で重さ0.82b)で $19.55でした。

先日アップした ワイアルアの『ノースショア・ソープ・ファトリー』  のせっけん 
ワイアルアのお店兼工場では購入しないで カハラモールの『ホールフーズ』で
買ってます。
量り売りで大きさが選べ お値段もワイアルアより安めなので~。

続きを読む »

ココヘッド&ハワイカイを眺める『SCENIC LOOKOUT』


Post-526

ココヘッドって いつもレンタカーの車窓から 眺めるだけだったのですが・・・。
今回 導かれるように車を止めた『SCENIC LOOKOUT』。
ココマリーナセンターを過ぎ ハナウマベイへ行く坂道の途中に その『SCENIC LOOKOUT』はあります。
車を止めた正面に ココヘッドが見えます。 


続きを読む »

ワイアルア散策②


Post-525

『ISLAND X HAWAII』をあとにして~。
向かうは『ノースショア・ソープ・ファクトリー』です。

前々回のブログの続きですが タイトル訂正しました。
『ワイアルア・ファーマーズ・マーケット散策』

『ワイアルア散策』
すみません! 詳細(訂正とお詫び)は最後に書いてます。

続きを読む »

暑中お見舞い申し上げます!


Post-524

暑中お見舞い申し上げます!
みなさん お元気ですか?
暑い日が続きますが 夏バテしないよう頑張って 夏を乗り切りましょう。


今日の名古屋は 風がビュンビュン吹いて 気温もあまり上がらず最高気温が33度で それなりに快適に過ごせております。
我が家にしては珍しく(我が家始まって以来) この1週間ずっとエアコンを入れっぱなしだったのですが 今日はエアコンどころか扇風機もつけずです。


予告していた『ワイアルア・ファーマーズ・マーケット散策』の続きは また次回と
させていただきます。
今回は 名古屋の『ハワイアン・サマー・フェスタ』のお知らせと ママレモンな?
お話です。
ごめんなさい!


続きを読む »

ワイアルア散策①


Post-523

↑ ココ レンタカーもしくはオプショナルツアーでないと ちょっと行けない場所ですよね。
だからこそ ちょっと魅力があるような?
行ってみたくなる場所だと思います。
でも オプショナルツアーの団体さんと一緒になるのは・・・。
せっかくのワイアルア のどかな雰囲気を楽しみたいですね。

続きを読む »

ハワイアンマナたっぷりのパワーストーン☆パワー充電&浄化


Post-522
ハワイ~な縁あって 我が家へやって来たハワイアンマナたっぷりのパワーストーンたち。
今夜は 満月なので浄化する日です。

 ↑ 日本の我が家のベランダで 仲良く月の光を浴びてます。

ほぼ月に1度訪れる満月の夜(もしくは満月の前夜)に こうして月の光にあてて浄化させています。
以前にも記事  にしてまして その時の方が綺麗に写真が撮れてますが・・・。

続きを読む »

帰りの飛行機での楽しみは~


Post-521
 ↑ 帰りの飛行機で貰った カードです。
カードのイラストは 客室乗務員さんが描かれたそうです。

みなさんの機内での楽しみは なんでしょう?
行きの飛行機では 機内食を食べて早く寝なくっちゃ~って思いつつも ワクワクしちゃって寝れなかったしますよね。

続きを読む »

天気の良い日は『LuLu’S』でランチ


Post-520
天気の良い日 どこでランチしますか?
ビーチパークなんて最高ですよね。
でも 木陰+ベンチがなかったら・・・。
それならば オープンエアのお店はどうでしょう?
ハワイの風を感じられ ちょっとだけ高い位置から海も眺められたら ビーチパークに匹敵するくらい最高だと思います。
そこで 『ルルズ』なんてどうでしょう。

 ↑ は 『ルルズ』のテーブルに描かれた ハワイ諸島の地図です。


続きを読む »

ピチレモン撮影☆ワイキキビーチのサンセット


Post-519
2010年3月27日(土) ワイキキビーチのサンセットです。
 ↑ の1枚目は 18:41撮影。

今回 初めてピチレモンにカメラを持たせました。
ママレモンが 今年新しくカメラ(キャノンのS90)を購入  したため 昨年購入したカメラ(ルミックス)  をピチレモンへ~。
お下がりと言えど まだ購入して1年ちょっとのカメラだし ママレモンも気に入っていたのカメラです。  

言葉は要らないサンセット。
ほぼ1分おきに撮影してます。


続きを読む »

カフクの『FUMIS』で見つけたもの


Post-518
あ~!  『FUMIS』のエビちゃん 食べた~~~い!

この写真を見ると 叫びたくなるママレモンです。
ハワイで 1番食べたいものなんです。
そして 今すぐ1番食べたいものでもあります。


続きを読む »