モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年6月

超日常的な~今日のお買い物


Post-495

本日 大忙しでした。
仕事は 休みだったのですが・・・。

久しぶりに 日本のロスドレス?へ行って来ました。
そして フカフカのホヌちゃんスリッパ¥390 ↑ 買って来ました。
涼しげなスリッパを買いに行ったのに~。
あまりにフカフカしていて 気持ち良かったので・・・。
洗濯機で洗えるし~。
でも 自宅で履いてみたら ちーとばかし暑いです。(汗)
夏用のはずなのに~。
まあ!まあ! かわいいから許しましょう。


続きを読む »

『HOLLISTER』でお買い物~


Post-494

2010年『ホリスター』でのお買い物は パールリッジとアラモアナの2店舗で~。
 
 ↑ は その時の両店舗でもらったショップバックです。
記憶が定かではありませんが 左がアラモアナ 右がパールリッジだったと思います。 
もうすでに 記憶があいまいで・・・。


続きを読む »

『KALAPAWAI Cafe&Deri』④


Post-493

『カラパワイ・マーケット』の支店 『カラパワイ・カフェ&デリ』のレポ 4回目ラストとなりました。
自己満足なブログで 引っ張りまして~。 

 ↑ は カフェカウンターの上にあった 『カラパワイ・マーケット』の模型です。
とってもかわいらしいですね。 


続きを読む »

『KALAPAWAI Cafe&Deri』③


Post-492

 


続きを読む »

『KALAPAWAI Cafe&Deri』②


Post-491めでたく? ママレモンのお気に入りのお店に仲間入り~。 
カイルアにある『カラパワイ・カフェ&デリ』です。

シリーズ化して全4回で お店のレポをアップします。 
今回は その2回目です。
(ひとつのお店で 4回も引っ張るな~って言わないでね~ん♪)

続きを読む »

『KALAPAWAI Cafe&Deri』①


Post-490カイルアへ行くとお決まりのコースで 『カラパワイ・マーケット』へ寄るって方 多いのかな?
でも 『カラパワイ・マーケット』の支店 『カラパワイ・カフェ&デリ』へは行ったことがないって方も 多いのではないでしょうか。

 ↑ は道を挟んだ 『ムームーヘブン』&『ザ・ハンター』  側から見た 『カラパワイ・カフェ&デリ』です。

続きを読む »

カイルアで見つけたマックな『ファイヤーキング』


Post-489このハワイで 是非ともお買いあげしたかったものがありました。
以前 「カイルア散策計画③」  でも紹介したもの。
その計画を実行するため カイルアにあるアンティークショップ『THE HUNTER』へ~。
そのアンティークショップは 『ムームーヘブン』  のお隣です。
(今 知ったけど・・・ 『ムームーヘブン』って鎌倉にもお店があるんですね)

続きを読む »

ピチレモンの戦利品☆『FOREVER 21』&『VANS』


Post-488まずは パールリッジセンターの『フォーエバー21』です。

当たり前だけど・・・。
10代の娘と40代の母では お気に入りのお店も違い~。
ピチレモンが ハワイで毎回欠かさず立ち寄るお店 それが『フォーエバー21』です。
アラモアナCに 『フォーエバー21』がオープンする前も パールリッジのお店へ行ってました。

続きを読む »

思いがけず車を停めた『クアロアビーチパーク』


Post-487オアフをドライブするとき 東側のビーチ(カイルア方面)からノースへ行くとしたら どんな道を通りますか?
オアフの真ん中を通って行かれる方が 多いのかな?
ハレイワまでだったら オアフの真ん中を通って行くのですが・・・。
カフクへ寄る(エビちゃんを食べる)つもりだと オアフの東側の海沿いを走るって アリですよね?
でも なかなか車を停めてまで寄らないかな?って思う クアロアビーチパーク。
ママレモンも 今まで1度も車を停めたことがなかったのですが~。

続きを読む »

ラニカイの住宅街で見つけたプルメリアたち


Post-486プルメリアの写真 あちらこちらで撮影しましたが まずは第1弾?
ラニカイの住宅街で見つけてプルメリアたちです。
 
去年は ピチレモンの中学卒業に伴い 早めの3月11日にハワイ入り。
今年は 普通に春休みな3月22日にハワイへ~。
その差は大きい? 
プルメリアの咲き具合が違いました。
続きを読む »