モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年5月

2010.3☆レンタカーで出掛けよう④(動画付き)


Post-466ようこそ! 妄想ハワイの世界へ!
一緒にドライブしている気分になっちゃった方も 数名?数十名?いらっしゃるようで・・・。(笑)

本日は ラニカイビーチです~。
一緒にラニカイビーチを 楽しみましょう。
心の準備は 宜しいですか?

続きを読む »

2010.3☆レンタカーで出掛けよう③(動画付き)


Post-465

マカプウビーチから ワイマナロビーチへ~。

レンタカーでおでかけの日って お天気重要ですよね。
お天気が悪いと 海の色も悪いし~。
この日は 天気に恵まれました。
ちょこっと雲が広がった時もあったけど 普段の行いの良さでしょうか~。(笑)

マカプウをあとにして~。


続きを読む »

2010.3☆レンタカーで出掛けよう②(動画付き)


Post-464

今回の相棒1号 PTクルーザー。

賛否両論あるPTクルーザーですが ママレモンは結構好きです。
相棒1号と書いたのは 滞在中に2回レンタカーを借り 最初の1回目がPTクルーザーだったから~。

今日のブログは 動画連発で~。
はい! 動画で誤魔化して はっきり言って手抜きですが・・・。(汗)


続きを読む »

2010.3☆レンタカーで出掛けよう①(動画付き)


Post-463ハワイって ワイキキ周辺だけでも楽しめるけど ちょっと足を延ばして出掛けると もっともっと楽しいですよね。
チープにザ・バスを利用するのも好きなのですが 気ままに効率よくを重視するとレンタカーでしょうか?
レンタカーがあると 行動範囲が広がります。 
そんなレンタカー有りの1日を 動画を交えて~。

まずは ↑ レンタカーを借りるため ハワイの我が家(ヒルトン)から 道路を渡ってレンタカーを借りに行くところからね。
木漏れ日が なんとも清々しい朝です。
続きを読む »

ラブレター from ハワイ~!


Post-462むかーしは よく旅先から絵ハガキを送ってました。
友人や両親宛てに~ そして自分宛ても~。

海外からの便りって もらうと嬉しいですよね?
この数年は行き先がハワイばかりで 絵ハガキを書くのをやめていたのですが 今年はちょっと出したい気分になりまして・・・。
アラモアナC1階山側の郵便局より ラブレター from ハワイ~!です。

続きを読む »

2010.3.27☆クヒオビーチでフラショー


Post-461サンセットとフラショー 滞在中に一度は見たいと思っていても 時間的になかなかタイミングが合わずで 毎日「今日も見逃した~!」って思ってました。
実質最終日のこの日 なんとかサンセット&フラショーを見ることが できました。

波の音を聞きつつサンセットを眺め ちょっとうしろを振り返って見ればフラショー開催って ママレモンの中ではかなりポイントの高い 至福の時です。

続きを読む »

2010.3.27☆『アメリカン・イーグル』で買ったもの


Post-460アラモアナCの『アメリカン・イーグル』で お買い物~。
毎度 恒例になってます。
この日は 実質ハワイ最終日 最後のお買い物ラストスパートです。

『ホリスター』が一番好きだけど 『アメリカン・イーグル』も外せないんです。
「あなた おいくつですか?」 「年齢に合ってませんよ~」って 言われてしまいそうですが・・・。 
そんなことは気にしないママレモンでございます。

続きを読む »

2010.3☆食べたもの飲んだもの 総集編(後編)


Post-459

前々回のブログの前編  に続き 一段と食いしん坊モードパワー全開?で 後編へと突入です。

これ! ↑ と これ! ↓  ハワイで食べたように見せかけて~。
ハワイではないのですが・・・。
昨夜 我が家にやって来た 初!クリクリちゃんドーナッツです。
燃えドラが ナゴヤドーム土産?ドラファン仲間の方からいただいて来ました。
中身は 食べ残し?の4個だけですが・・・。


続きを読む »

太陽キラキラワイキキビーチ☆妄想の世界へ~(動画つき)


Post-458

前回に続き 「食べたもの飲んだもの総集編」の後編をアップ予定が 脱線しまして~。
 
妄想の世界へ ようこそ!
ワイキキビーチに居るような気持ちになれるかな~?
 ↑ 太陽ギラギラしちゃってるでしょ。
ココ どーこだ?

波愛mamaさんのコメントに誘われ umi☆さんとこで妄想の世界へ引き込まれて 今日のブログネタ変更となりました。 
後編は また後日。  次回かな?


続きを読む »

2010.3☆食べたもの飲んだもの 総集編(前編)


Post-457今回も? よく食べる食い倒れの旅でした。

食べたものや飲んだもの 個別にはアップしたけど ココでおさらいです。
自分でもいつ何を食べたか わからなくなってきたので・・・。
次回以降のハワイの参考のためにも おさらいして書きとめておこうと思います。

まずは 3月22日~24日です。
前編・後編の2回にわけてアップしますので 良かったら見てね。

 ↑ は 今回記事にしなかったヤミーのものです。
初めてお持ち帰りにして 部屋でのんびり食べました。


続きを読む »